私には好きな人がいます。不倫です。今の私にとって彼は心のよりどころです。でもなかなか忙しい人で、逢えません。不倫なのに~ってこれ読んでる人は思うでしょうね。頼ってしまわないと心が壊れてしまう!判ってもらえないでしょうね。家族の為に仕事しなくては、いけないこと判っているけど、私はこんな関係でも、記念日を大事にしたい。甘えでしょうか?私みたいなこんな関係にいる方、どんな付き合いしてますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

不倫も恋に間違いはないし、あなたが彼を想う気持ちは


どうにもできないのだとは思います。
良いか悪いかは(法律上はともかく)倫理的には価値観の異なる所でしょう。
それについてはノーコメントとさせて頂いた上で。

1)今の私にとって彼は心のよりどころです。
2)頼ってしまわないと心が壊れてしまう!

このあたりの気持ちの方が、むしろ不倫よりも大きな問題なのではないでしょうか。
「私が寂しくなるのは、彼が構ってくれないから」
「彼が私だけ愛していてくれたら何も問題はないのに」
もしもこんなふうに考えているとしたら、
今の彼と別れ次の恋愛を見つようとしても、同じ轍を踏みかねません。

見捨てられてしまいそうな不安にいつもつきまとわれていたとか、
いつも愛情に飢えていたとか、人の視線が気になるとか、
自分の存在意義が分からないとか、やたら孤独を感じてしまうだとか。
思い当たるフシがあれば、彼とは別の問題として切り離して考えた方が良いです。
彼の存在にその答を見つけようとしてしまうと、
不倫という状況とあいまって、取り返しの付かない過ちも引き起こしかねません。
答は自分の中にしかないし、自分自身でしか解決できない類の悩みだからです。

・仕事とか、趣味とか。彼の存在以外で一生懸命になれる物はありませんか?
・彼と一緒にいられない時間を充実させるために、習い事でも始めてみては?
・お友達と過ごす時間を増やしてみてはどうですか?(あなたの恋愛相談を抜きに)
・家族が近くにいれば、たまにはみんなでお出掛けなんて楽しいですよ。

彼の存在あってこそのあなた、ではなく。
一人の女性として、人間として、人生を楽しみましょうよ。
彼がいなくても輝いていられるように。
その上で、やはり彼と恋をするというのであれば、
他人からは何も言えるものではありません。その恋に頑張ってください。
(繰り返しますが、法律上は別ですし、倫理的に賛否両論はあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masutechさん。アドバイスありがとうございます。あなたの言われた通りだと思い、読んでいるうちに涙が出てしまいました。だって・・・全部あっているんですもん。(私だけ愛して欲しいとは思っていませんが)仕事や習い事はしていますが、ふと空いた時間に、思い出して『逢いたい』気持ちが強くなってしまうんです。そして一人で思い悩んでしまうんです。いつもそれの繰り返し・・・でも貴方の言う通り・・・それだと人生楽しくないですよね。彼だけに寄りかからず、輝いていけるよう、これから生活していこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 16:21

みなさんとちょっと違うかもしれませんが、、、。


逢いたい!という切ない気持ちはよーくわかります。それは相手が既婚でも独身でも同じでしょ?相手は離婚する気ないって言ってるのかな?それでもあなたと続けたいって?不倫は駄目とか、マナーを守れとか、色々世間は言うかもしれないけど、今の貴方に彼との恋はきっと必要で、だからこそめぐり合わせられたんだと思うよ。結果が全てではないし、それはこれから自然に答えが出ると思う。自分の気持ちに嘘をついたり誰かを騙したり、、というのはやめた方がいいけれど、貴方にとって彼の存在がどういう意味を持っているのかは必ず分かる時がくるよ、大丈夫!記念日過ごしたいというのは単なる気持ちの一つだからそれがどうとかってそんなに思い悩まなくても大丈夫。
「記念日過ごしたいな」ってさらっと言ってみれば?頼ってしまわないと心が壊れてしまう、、、という部分に批判的な意見もあるようですが、それを癒してくれる彼に感謝するのを忘れないでね。私も同じ経験をして、でもある時期になったら癒されて強くなった自分に気づいて、そこから全てが変わりましたよ。すっごく彼には感謝してる。
不倫だからって引け目を持って付き合ったら駄目よ!恋愛は二人に同じだけ
責任があるもの。その代わりどういう結果になっても自分も彼も責めないでね。幸せでいること、誰かがいるからではなくて自分自身で、とっても幸せ!って思えるときが必ずくるから。
全部起きることには意味があって全て貴方のためなんだから。恋は鏡の様に自分と向き合う素敵なチャンス、、、頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとう。『不倫=いけないこと』と自分で思っていたので、彼氏の負担になるようなこと言ってはいけないと思うと苦しくて・・・私は我が儘?ナンテ!(自分の思いを溜めていくと、その反動が凄い)でも気が少しは楽になりました。今の時間を大切にして、我が儘にならない程度に伝えていきたいと思います。

お礼日時:2002/03/16 16:31

ごきげんいかがですか?neterukunです。



はっきりいいます。不倫やめなさい!!
何考えてるんですか?いいことだと思ってるんですか?
私はココで不倫の方にも色々アドバイスを出してきましたが
不安定な関係を反省している前向きな姿勢にこそ
アドバイスできます。

「いいことだと思ってないけどやめられない」
それって麻薬中毒でもOK!ってことでしょうか?
同じレベルですよ。

記念日をもちたいのは構わないです。
不倫関係でも恋人には違いないです。
でも1回しか言っちゃダメです。
でも貴方がでしゃばっていくと、貴方の存在がバレ
彼の奥さんから貴方へ莫大な慰謝料の請求がおこりますよ。
それでもし奥さんと別れたとしましょう、
貴方は彼の奥さんになったとしても慰謝料や養育費など
確実に生活が苦しくなるくらいとられます。
また不倫癖のある彼は別に女をきっと捜すでしょう
いずれにせよ茨の道です。がまんできますか?

私が言いたいのは不倫して泣くのは必ず女性だというのをわかって
ほしいんです。自分を大切にして欲しいですし、
彼以上に貴方を愛する人はいくらでもいると思いますよ。

日陰の道をずっとあるくのがいいならそれでもいいでしょう。
でも、日陰にも日向に近い日陰があります。そこを貴方は今歩いています。
でも彼にもとめることが多いと一生棒に振るような思いっきり日陰を
歩かねばならないことになります。貴方にとって奥さんは憎い存在でしょう。
その憎い女に自分の財産とられてしまうわけです。
彼が一生貴方を愛する保証もなく・・これアホみたいでしょう?
それは貴方の人生の本意ですか?

キツイ事書きましたがなんか気づいて欲しい、そう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。1つだけ言わせていただけるなら、奥さんを憎いとは思いません。仕事・家庭・私?でいいんです。ただ逢えない日が辛いだけなんです。万が一の事は頭の片隅にはあります。それをふまえてこれから生活していこうと思います。

お礼日時:2002/03/15 16:29

結局あなたはどうしたいのでしょうか?


そんなに記念日を大事にしたいのならそう彼に言ってみたらどうでしょう?
不倫だから・・ってなんでもかんでもあなたが我慢すれば良いという問題でも
ないでしょうし・・
あなたにとって彼との事は何でしょう?
恋愛関係?不倫関係?彼個人が好きなんですよね?
既婚者の彼が好きなわけではないんですよね?
だったら頭っから「不倫」って考えるのはとりあえずやめときましょ。
普通の恋愛のように。
愛する彼に求めるように。
素直に自分の考え伝えてみればどうでしょうか?
私は不倫反対派ですが
それについては何も言いません。
あなたにとって幸せな時がきますように★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼を苦しめたくない。家庭・仕事が大事!だから我が儘言ってはいけない。そう思う反面欲が出てくる。でも素直に自分の気持ち言ってみます。ただ・・・押し付けないように注意します。

お礼日時:2002/03/15 16:44

私は自分のしている恋愛を不倫とくくってしまう必要はないと思います。


あまり会えない人だそうですが、会いたいのは好きだからでしょう。普通の恋愛感情だと思いますよ。

相手は二人の関係にモノを言わないですか?だとしたら、彼の中では割り切った関係にしようとしているかも知れない。
でも、それができる恋愛かどうかは彼自身とあなた自身にしか分からないことです。

相手にゆだねたい気持ちを『ぐっ』と押さえながらする恋もありますし、そんな状況もありえます。
不自由な、気持ちのどこかに引っかかりのある関係。それに耐えられないなら、死ぬ気で身を引くこと。
彼にも覚悟があって、二人で生きていくと決心するなら、どんな障壁があっても貫く意志が必要だと思います。

「結婚」はゴールでも何でもなく、お互いに生きていく意志を世間に示すことだと私は思います。婚姻している人との恋愛を、一生続ける人もいます。その人の幸せの価値観の問題なので、私は何とも言えませんが、私ならどこかでけりをつけます。不倫も普通の恋愛と同じで、「やめるか」「続けるか」しかないんです。

自分を「引けない状況」に追い込めて、恋愛を続ける相手かどうかは判断できると思います。どうか自分を大切にした恋愛をなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。この先どうなるかわかりませんが、家庭を壊す気は私にはありません。ただ逢いたい・傍にいたい・・・それだけなんです。でもしっかり自分をみつめ、生活していこうと思います。『逢いたいのはスキだから・・普通の恋愛と同じ』少し気が楽になりました。いつも『不倫はいけない事。だから我が儘言ってはいけない』と思うと苦しくて~辛くて~でも、これからは自分の気持ちを素直に彼に話して見ます。ただ無理を言わないように、気をつけようとは思います。

お礼日時:2002/03/15 16:57

あなたの言っている事は、『甘え』ではなく『欲』です。


あくまでもあなたは、正妻ではないのです。
バランスが崩れれば、何かが失われます。
不倫相手に離婚する気が無いのであれば、欲を出さない事ですね。
不倫のマナーを、守れないのであれば止める事です。

不倫をしているのですから、その位のリスクをしょって当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。最近人間って(私かな?)欲張りだと思います。初めは話しができればいい・・30分でも一緒にいいれればいい・・次は・・・なんて(笑)バランスが崩れないようしっかり足元を見て行きたいと思います。

お礼日時:2002/03/15 12:25

不倫の経験は無く、しかも男で独身ですが・・・いいですか?



家庭が大事、仕事が大事、そしてあなたが大事。

大事にしてもらってるなら、それ以上のことを望まないように。「相手の家庭に迷惑を掛けない」が不倫のマナー(?)です。現実を見つめ、受け止めましょう。

くれぐれも「独占欲」は出さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。男の方からの声も聞きたかったので・・・なかなか逢えないけれど大事にはしてもらっています。相手の家庭も壊す気はありません。ただ逢いたいだけなんです。最近男の人は器用だな~って思います。

お礼日時:2002/03/15 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング