今年は、芽の出るのが何時もより早かったためか、葉っぱが、しわしわになり今にも枯れそうです.今年も綺麗に咲いてほしいので、対処法教えてくざさい。

A 回答 (1件)

>葉っぱが、しわしわになり今にも枯れそう

冷たい風にあてませんでしたか?暖かな日でもまだ外に出すのは早いので室内で育てみてください。

あと2、3年すると根が伸びてきて根づまりしてくるので
4月中旬くらいになったら鉢を大きくしてあげてみてください。

今年の冬は暖かかったので「ブーゲンビリアが冬の間も咲いていた」なんて方も多いようですよ。
きっと植え替えれば大丈夫ですよ(^^
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います.心当たりがあります、寒い日に外に出しました。何とか立ち直ってほしいです.