アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が生まれたのでお酒を飲みに行くことが出来なくなりました。
市販で売っているお酒でお勧めがあれば教えてください!
ちなみに、カクテルしか飲めません。(缶チューハイはダメです…)
炭酸も飲めません。
好きなのは、カルーア、ベイリーズ、コエンザインQ10の桃のお酒、です。
マカディアはダメでした。フルーツワインも好きではありません。
お店に行くと色々なビンが並んでいて、どれを買っていいのか、買ったところで何を混ぜて飲んだら美味しいのかがわかりません。
カテゴリーがわからなかったのでここに書きましたが、詳しい方、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

No.2です。

桂花陳酒(ケイカチンシュ)は白ワインにキンモクセイの花びらを入れて熟成したものです。ふわっと花の香りがします。味はあまりワインっぽくはないです。
杏露酒(シンルチュウ)は杏と蜂蜜のお酒です。かなり甘いですが割ると飲みやすいです。
共に水割り・お湯割り・紅茶・各種ジュースなどいろいろな飲み方が出来ます。ゼリーなども作れますよ。

あと クレーム・ド・ペシェ(ピーチ・リキュール)なども飲みやすいですよ。ピーチ+ミルク ピーチ+オレンジ ピーチ+パイナップル などいろいろと楽しめます。

その他 パッソア(パッションフルーツ・リキュール) ディタ(ライチ・リキュール) マリブ(ココナッツ・リキュール)などもおいしいですが好き嫌いのわかれるお酒です。(個人的には大好きです)

お好みの物が見つかるといいですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^。色々試して見ますね☆

No.1です。

> カシスってカシスリキュールって感じで売っているんですかね??

ルジェ クレーム・ド・カシス がお薦め。
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID= …
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただいてありがとうございます^^
色々な作り方も載っていました☆

コンビニで売っているものではないですが、モーツアルトというチョコレートリキュールがお勧めです。

ベイリーズやカルーア同様にミルクで割ったりして飲めますよ。

その他家で気軽に飲めるものとしては桂花陳酒や杏露酒ですね。
水割りで飲めますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
モーツアルトって美味しそうですね☆
桂花陳酒や杏露酒ってどんな感じの味なんでしょうか??

カルーアをミルクで割って カルアミルク

カシスをオレンジジュースで割って カシスオレンジ
カシスをミルクで割って カシスミルク

• 0
この回答へのお礼

わあ☆ありがとうございます☆
カシスってカシスリキュールって感じで売っているんですかね??
カシスミルクが美味しそう…