付き合い始めた頃は彼もいろいろ気遣ってくれたのに
時間が経ったらどんどん自己中になっていく・・・と
友人がぼやいていました。

世に言う「釣った魚に餌はやらない」状況です。
でも付き合っていくうちにお互いの本性が見えてくるのは当たり前だし
自分を見せてもいいって安心感があるってことだから
お互いにとっては良いことなんじゃないか?と私は思うのですが。

そこで、なんとなく疑問に思ったのですが・・・
皆さんは付き合い始めてどのくらいの期間で
「餌をやらなく」なりますか?
相手にあまり気を遣わなくなりますか?

興味本位で申し訳ないのですが
参考までに教えてください。

A 回答 (3件)

 「釣った魚にえさをやらない」の「釣った」という状態は


「結婚した」という状態のことですよ。
結婚しちゃったらこっちのもの、少々嫌われようがそう簡単には別れられない
そういう状態のことを指すものです。
まだ恋愛中のときは、相手が嫌いになったらさっさと別れればいいんですから
そんなに気を抜いていては、彼女にあっさりバイバイされちゃいますから
普通はいろいろ気を遣うはずです。

 お友だちの彼氏は、つきあって長くなってすっかり気を抜いているようですから
私はまだ釣られた魚じゃないってことをたまには教えてあげなくてはいけないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私よりあとの人が答えにくくなるかもしれませんが・・



初めて会ってから20年以上たちますが、まだ餌をあげてます。
(餌をあげるという言葉は表現的に気に入らないのですが・・)

つれあいはそんなことは失念していたようでしたが、先日初めて出会ってから20年目の日にケーキを買って帰りました。つれあいは「珍しいわね。何でケーキなんか買ってきたの」と聞くから「20年目だよ」と答えました。わかったその時の顔が良かったですね。そのあと娘にうれしそうに説明してました。

私は、相手のことや自分たちのことを考えていれば、こんなことは当然のこと、当たり前のことと考えていますが、世間的には「釣った魚に餌をやらない」なんてのが普通なのでしょうね。

それから、「自分を見せる安心感」があるということと「気を遣わなくても良い」というのとは少し違うような気がします。
    • good
    • 0

男性の方の意見がとても気になりますが、


私の場合は1年近く付き合っててもある程度気は遣いますよ。
その度合いは違いますけどね。
付き合い始めの方が色々気遣いすぎというくらい気を遣って
ましたから。それが付き合う期間が長くなるにつれて段々相手の
性格もつかんで、お互いが心地よい、ほどほどの気遣いで
大丈夫な関係になってると思います。

でも気遣いっていうのは夫婦になって何十年連れ添った相手でも
必要なものじゃないでしょうか?奇麗事かもしれませんが
友達同士であっても最低限の気遣いは必要ですから
恋人同士でも同じこと。自己中になりすぎるのはちょっと
違うのでは!?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼稚園の夏祭り飾りつけイラスト

幼稚園の夏祭り飾りつけイラストを探しています。よいサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

かわいいのでおすすめです(^_^)
けっこう色んなチラシ?でみかけるので
かぶったりすることはあるかな?とおもいますが(^_^;)

参考URL:http://www.wanpug.com/

Q婚約者に借金がありました。2年前に付き合い始め、結婚を視野に同棲を始め3ヶ月が経ちました。掃除

婚約者に借金がありました。

2年前に付き合い始め、結婚を視野に同棲を始め3ヶ月が経ちました。
掃除をしていたところ、弁護士への債務整理の書類を見つけ、問い詰めたところ200万円ほどの消費者金融への借金がありました。

結婚を考えていたことや、ずっと黙っていたこと、借金があるのに結婚しようと言ってきたことに腹が立って仕方がありません。
しかし、今まで楽しく付き合ってきたので、かなりショックでこれからどうしていけばいいのかわかりません。

このような経験があった方、
経験がなくても、こうした方がいい等
アドバイスがありましたら、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

借金の理由を彼が話してくれたんですよね?
でもその理由すら受け入れてあげられない時点で、
気持ちが離れてしまったのかなって思いました。

借金の額では無いんですよね…
隠されていたコトが不信感になっちゃうんですよね…

しかも2年は長いですよね…
ショックな気持ちわかります。
私も同じ様な体験をしましたから…私も彼に
破産する程の莫大な借金がありました。
そんな事も知らず…2年…
お互いに結婚も考えての真剣交際でした。

私の場合は彼からの
カミングアウトということもあり、
話してくれたんだから‼︎って
一度は全部受け入れたんです。好きだったから…

けど、誠実で優しかった彼が破産の隠蔽に…
変貌してしまいました。
だから、
債務整理なら…って私は思いますけどね〜
同棲までして、婚約までしてるのに…別れるほうが辛く無いですか?

私も彼が破産がなかったらなとさ
愛があればって頑張れるって
思ってたので……。

お金って怖いです…
大切なモノを見失う程
お金に振り回されている人について行くのは、
本当に大変です。
お金って信頼を簡単に壊すものでもあるなって痛感しちゃいました。
そんな彼を見て
この人に守って貰えないな‼︎って私は見極めました。

別れるのは辛かったけど、
自分の幸せは自分でしか
わからないから…
貴女も
ご自分にとっての幸せを見つけて下さいね‼︎




隠されていた事に不信感が拭えきれず、別れを迎えました。
好きだった気持ちがあるから
受け入れたかったけど、
将来を考えた時に、
失った信頼を取り戻すには
よっぽどの覚悟がないと‼︎

彼が好きなら頑張れるは
身が持ちませんょ。

身をもって体験しました。

借金の理由を彼が話してくれたんですよね?
でもその理由すら受け入れてあげられない時点で、
気持ちが離れてしまったのかなって思いました。

借金の額では無いんですよね…
隠されていたコトが不信感になっちゃうんですよね…

しかも2年は長いですよね…
ショックな気持ちわかります。
私も同じ様な体験をしましたから…私も彼に
破産する程の莫大な借金がありました。
そんな事も知らず…2年…
お互いに結婚も考えての真剣交際でした。

私の場合は彼からの
カミングアウトということもあり、
話してくれたんだから‼...続きを読む

Q幼稚園のバザーに利用できるイラスト素材集のサイトについて

よろしくお願いします。
幼稚園のバザーでブロック毎の担当のお母さん方の胸に、例えば、くじコーナーの方には、くじに関するイラストを、水ヨーヨーの担当者には、そのイラストをということで探しております。
現在探しているイラストは、
1.射的
2.輪投げ
3.スーバーボールすくい
4.ボーリング
5.紐くじ
上記のようなイラストを探しておりますが、なかなか見つからなくて、教えてgooを訪ねてきました。
どれか一つでも良いので、皆さんのご協力をお願いいたします。

Aベストアンサー

Googleのイメージ検索は行ないましたか?
射的
輪投げ
スーバーボールすくい
ボーリング
紐くじ
それぞれをキーワードに検索してみてください。
きっと使えそうなものが見つかりますよ。

http://images.google.com/imghp?hl=ja

参考URL:http://images.google.com/imghp?hl=ja

Q復縁したいです 二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進

復縁したいです

二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進学を期に遠距離恋愛になっていました。

別れた経緯は、彼女となんの進展もないので自分のことをどう思っているのか不安になり、電話し、聞いてみたところ、今あんまり恋愛したいと思わないと言われました。
自分は彼女のことを好きだし、大切にしたいと伝えたところ、彼女に、あなたに10もらっても10返せれるか自信がない、それでは申し訳ない。だから、別れたほうがいいのかもね。
と言われ結局別れることになってしまいました。

まだ、未練タラタラでチャンスがあるならもう一度やり直したいとも思っています。

皆さんの正直な意見を教えてください。
また、チャンスがあると思う方は、もしよければどのようにすればいいかも教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

自分もそんな経験あります!諦めずに彼女さんに気持ちをもう一度伝えてみてはどうでしょう?
自分はそれでよりを戻して結婚しましたよ!
諦めずに頑張ってください(^○^)

Q幼稚園児(年長)のキャンプで使える魚の仕掛けを教えてください

いつもお世話になっております。
息子の園で初めて園外のキャンプをすることになりました(年長児と先生のみで、親は付き添いません)。
そこには川魚もいて小学生ぐらいでしたら釣りが出来るようなのですが、幼稚園年長児だけではあぶないので、何か仕掛けを作れればと相談を受けました。

私自身もキャンプの経験がなく色々サイトなど調べたのですが、調べ方が悪いのでしょうか、小さい子に扱えそうな仕掛けがなかなか見つけられません。

作るのは事前に大人がするということで構いませんので、ご経験のある方、何か良い方法や参考になる本やページをご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い対します。

Aベストアンサー

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出入口(どっちでも良いんですが)はそれぞれ川の流れに対して上流、下流を向くようにセットすると尚効果的です。

時間が有れば下記の事をすると尚効果的です!

1、パイプの中に入れるもの・・・
荒縄を軽くほぐしたもの、竹や雑木の葉っぱが付いた小枝、水中に沈んでいる草や葉っぱのゴミ?、ミミズや釣具屋さんで市販されている粉末を水で練るエサ、等。
獲物が入るスペースを考えて、詰め過ぎに注意してください。

2、沈めたパイプにさらに・・・・
パイプ全体が見えなくなるまで、草や木の枝、石などを積んで隠してしまう。この時、上流側はある程度塞いでも構いませんが、下流側は獲物の入り口となる為、隙間が空いているようにして下さい。回収する時に簡単に取れる程度にして下さい。パイプを取るのに時間がかかるとせっかくの獲物が逃げていってしまいます。

パイプを回収する時は必ず網を使って下さい。何も使わないで持ち上げれば、水といっしょに獲物も出ちゃいますよね!!

獲物が何か採れると良いですね!回答していて自分もやりたくなって来ました。

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出...続きを読む

Q3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。 親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友

3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。
親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友情を壊したくないから、付き合うか付き合わないかは〇〇(私)が決めてほしい」といってきて私はいいよしか言えませんでした。別に好きではなかったけど、まさかほんとに付き合うとは思わなかったし、付き合うななんて言えなくていいよといってしまいました。けど、実際はそんなに素直に応援できないし、いちゃいちゃしてるのを見てるのがすごく辛いです。正直ありえないし、ドン引きというか…周りの友達もそのカップルを冷やかして受け入れてる風に見えるので、信じられないというか私の心が狭いのかと思ってしまいます。もう別れた彼氏のことなんて忘れなきゃいけないのに、自分だけこんなに惨めで辛い思いをしてるのがバカバカしいっていうかすごくむなしくなります。

Aベストアンサー

元彼が好きなわけじゃないんですね。別れ方が良くなかったのかな。たぶんたんにプライドの問題だと思います。

あなたはこれから、いい人を見つけたらいいですよ。あなたの方が、新しい可能性があると思います。その人たちは、あなたと元彼が過去に交際していたという事実を乗り越えていく必要がありますから、新しいスタートというよりも、いろいろとしがらみがありますよ。その元彼さんも、あまりよい別れ方をあなたにしなかったのなら、その二人も上手く行く可能性はあるかどうか怪しいものです。今のうちだけかも知れませんから、それがずっと続くというふうには考える必要はないと思います。それぞれのひとが、浮き沈みがありますから、その時間がすれ違っているだけで、あなたもいつか浮かんでくる時がきます。とつぜん浮かび上がった人たちは、大体「浮かれている」だけです。地道に上がっていく人が、長い幸せをきずけると思いますよ。

Q幼稚園 イラスト素材

保育園の運動会などに使用する可愛いフリー素材を探しています
どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

元保育士です。

運動会の季節ですね!
色々準備などで忙しくされてると思います。

運動会の素材が紹介されているページがありました。
http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml
個人的にはクマさんのが可愛くて好きです!

希望に添うものかわかりませんが、良かったら参考にされてください。

参考URL:http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml

Q学校で皆になんとなく距離を置かれてしまっていて辛いです。僕には4年間付き合っていた彼女がいました。今

学校で皆になんとなく距離を置かれてしまっていて辛いです。僕には4年間付き合っていた彼女がいました。今思うとものすごくいい子で、みんなに羨ましがられていました。可愛くて優しかったです。僕はそれに甘えて、ネットで他校の子と仲良くなって会ったりとか、食事やディズニーにも行ったりして、彼女が嫌がることを沢山して、それでも別れないだろうと調子に乗って何度も泣かせていました。お金もほとんど彼女に払わせていました。
僕がネットで出会った人に県外まで会いに行くというのがバレて別れました。最後まで彼女は泣いていて、ネットの子と4年も付き合った私を天秤にかけるんだね、どーせ私には嫌われないと思ってるんだね…って言ってました。
僕はその人と2週間ほど付き合いました。でも、向こうが会ってから冷めた感じで振られるのが怖くてクリスマス直前に別れました。
その女はその後すぐに他の男と付き合って一緒に行こうと約束してチケットを買ってたディズニーにもそいつと行ってました。最低です。

元カノの良さが痛いほどわかりました。
4年間付き合った元カノの方とは別れて3ヶ月経っています。LINEもブロックされており、メアドも変えてあり、電話も着信拒否されていました。Twitterでメッセージを送ってもかえってきません。友達に話すように伝えて欲しいと頼んだのですが、「一切関わるつもりは無い。彼が(僕が)私の話をするのもやめて欲しい」と言っていたそうです。
付き合っていた時、彼女は僕のことが大好きで基本的に何しても許してくれるし、とても優しかったと思います。でも、今はすごく冷たいです。今も同じ大学なのですがすれ違ってもスルーです。前はニッコリ微笑んでくれてました。
あれだけ僕のことが好きだと言ってたのにちょっと前に付き合い始めた今の彼氏といる方が幸せだと言っているそうです。僕との4年を上回るものになってしまうのでしょうか?今の彼氏はお金も払ってくれるし、泣かせるようなこともしないそうです。しかも周りからの評判もいい男です。
僕の元に彼女が返ってくる可能性はありますか?

学校で皆になんとなく距離を置かれてしまっていて辛いです。僕には4年間付き合っていた彼女がいました。今思うとものすごくいい子で、みんなに羨ましがられていました。可愛くて優しかったです。僕はそれに甘えて、ネットで他校の子と仲良くなって会ったりとか、食事やディズニーにも行ったりして、彼女が嫌がることを沢山して、それでも別れないだろうと調子に乗って何度も泣かせていました。お金もほとんど彼女に払わせていました。
僕がネットで出会った人に県外まで会いに行くというのがバレて別れました。最...続きを読む

Aベストアンサー

可能性はないです
元彼女は新興宗教の洗脳からとかれたような状態ですね
ストーカーにならないように

ネットで他校の子となかよくなりましょう
彼女より いい子と付き合える可能性はまだゼロではありません

Q幼稚園でよく飾られているイラストの作り方

タイトルの物ですが、壁などに飾られていて
画用紙で作られている物です。
よく、動物などのかわいらしい物を目にします。

卒園で、先生にカードをプレゼントするのに、
桜や子供を画用紙で作ってみたいのです。

どなたか作り方を教えていただけませんか?

テンプレートを使うのでしょうか?   

Aベストアンサー

テンプレート、あるみたいです!
友人は本を参考にして作っていたみたいです。図書館など探してみるとあるかもしれませんねー

ネットでも色々テンプレがあるみたいです。
http://www.pripricafe.jp/sozai/

Q学校で皆になんとなく距離を置かれてしまっていて辛いです。僕には4年間付き合っていた彼女がいました。今

学校で皆になんとなく距離を置かれてしまっていて辛いです。僕には4年間付き合っていた彼女がいました。今思うとものすごくいい子で、みんなに羨ましがられていました。可愛くて優しかったです。僕はそれに甘えて、ネットで他校の子と仲良くなって会ったりとか、食事やディズニーにも行ったりして、彼女が嫌がることを沢山して、それでも別れないだろうと調子に乗って何度も泣かせていました。お金もほとんど彼女に払わせていました。
僕がネットで出会った人に県外まで会いに行くというのがバレて別れました。最後まで彼女は泣いていて、ネットの子と4年も付き合った私を天秤にかけるんだね、どーせ私には嫌われないと思ってるんだね…って言ってました。
僕はその人と2週間ほど付き合いました。でも、向こうが会ってから冷めた感じで振られるのが怖くてクリスマス直前に別れました。
その女はその後すぐに他の男と付き合って一緒に行こうと約束してチケットを買ってたディズニーにもそいつと行ってました。最低です。

元カノの良さが痛いほどわかりました。
4年間付き合った元カノの方とは別れて3ヶ月経っています。LINEもブロックされており、メアドも変えてあり、電話も着信拒否されていました。Twitterでメッセージを送ってもかえってきません。友達に話すように伝えて欲しいと頼んだのですが、「一切関わるつもりは無い。彼が(僕が)私の話をするのもやめて欲しい」と言っていたそうです。
付き合っていた時、彼女は僕のことが大好きで基本的に何しても許してくれるし、とても優しかったと思います。でも、今はすごく冷たいです。今も同じ大学なのですがすれ違ってもスルーです。前はニッコリ微笑んでくれてました。
あれだけ僕のことが好きだと言ってたのにちょっと前に付き合い始めた今の彼氏といる方が幸せだと言っているそうです。僕との4年を上回るものになってしまうのでしょうか?今の彼氏はお金も払ってくれるし、泣かせるようなこともしないそうです。しかも周りからの評判もいい男です。
僕の元に彼女が返ってくる可能性はありますか?

学校で皆になんとなく距離を置かれてしまっていて辛いです。僕には4年間付き合っていた彼女がいました。今思うとものすごくいい子で、みんなに羨ましがられていました。可愛くて優しかったです。僕はそれに甘えて、ネットで他校の子と仲良くなって会ったりとか、食事やディズニーにも行ったりして、彼女が嫌がることを沢山して、それでも別れないだろうと調子に乗って何度も泣かせていました。お金もほとんど彼女に払わせていました。
僕がネットで出会った人に県外まで会いに行くというのがバレて別れました。最...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんね、無理だと思う。

いつかちゃんと自分を必要としてくれるとアナタを大事にしてきた彼女。
そんな彼女がいても、都合のいい存在として彼女の想いをあしらってきたのです。(そのつもりがあってもなくても同じです。)
そして、友人たちはそんなアナタを見ていて、最後の頼みの綱の彼女が縁を切ったことをきっかけに“付き合いたくない存在”として態度に表せるようになったんでしょう。

彼女も友人もアナタの大切な存在でした。
長い時間をかけて積み上げてきたものがありました。
しかし、アナタは自らの行動で周囲からの信頼を損なってしまいました。

彼女はずっと待ってたんだと思います。
でも、アナタと居ることに区切りをつけ、また、新たな存在(新カレ)が現れたことで、心機一転、次の一歩を踏み出しているんです。

存在の大切さに気づき、どれだけ変わろうとも、裏切り続けたマイナス4年のアナタに振り向かせることなんてできませんよ。

今となっては、自分がやってあげられなかった分だけ、幸せになってほしいと祈ることすら、彼女は必要としていないでしょう。
だから、話もしないでほしいんでしょう。

何でも許してくれる優しい彼女だった?
それでも彼女にとって大切なアナタだから涙をこらえて、笑顔をつくって我慢してただけ。

もはや、アナタは過去なんです。
最後まで自分を想ってくれた彼女に対して、潔く退くのが最後の愛じゃないでしょうか?

次の一歩だって辛いんです。
それでも前を向いている彼女はとても強い人です。

嫌な言い方ばっかでごめんね。
でも、アナタは変わらなきゃいけない。
そして、この最大の教訓を糧にアナタも次の一歩を踏み出すときですよ。
きっと彼女といたらアナタはクソヤローのままでした。
これだけの想いをしたんです。
変わらなきゃ!

いつか“ありがとう”と一言お礼が言えるときが来るといいですね。
精進なさいな!

ごめんね、無理だと思う。

いつかちゃんと自分を必要としてくれるとアナタを大事にしてきた彼女。
そんな彼女がいても、都合のいい存在として彼女の想いをあしらってきたのです。(そのつもりがあってもなくても同じです。)
そして、友人たちはそんなアナタを見ていて、最後の頼みの綱の彼女が縁を切ったことをきっかけに“付き合いたくない存在”として態度に表せるようになったんでしょう。

彼女も友人もアナタの大切な存在でした。
長い時間をかけて積み上げてきたものがありました。
しかし、アナタは自らの行...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報