アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代後半の両親が、来月米沢に行きます。
そこで、良い温泉宿を探して欲しいということなのですが
私はさっぱりわかりません。
詳しい方がいらっしゃったら、是非お薦めのお宿をご紹介下さいませ。

1・あまり有名すぎない温泉
2・周りにあまり旅館がない(一軒宿みたいのが良いと言います)
3・源泉掛け流しが良いらしい
4・料理が美味しい
5・露天がある

こんなお宿ありますでしょうか。(^_^;)

車で行きますので、山の中でもかまいません。
代金も、いくらでもOKです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

米沢のちょっと手前になりますが


・姥湯温泉 桝形屋(一軒宿です)
・滑川温泉 福島屋(同じく一軒宿です)

そこそこ有名ですが、ダメかな。
交通は奥羽本線「峠駅」から送迎です。自家用車でもいけないことはありませんが急坂・細道です。

かなり渋い温泉宿です。高級ではありませんが、のんびりと静養するにはいい温泉でした。

参考URL:http://www.mountaintrad.co.jp/yamagata/uby/masug …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
滑川温泉 福島屋、とても気に入った様子です。
問い合わせると言っておりました。


ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/24 09:35

一軒宿ではないのですが、いいで旅館はどうでしょうか?以前北島三郎さんが泊まったとき、熊の手の料理が出てきたうわさを聞いたことがあります。

まあこのときは、特別に準備したりょうりだったとはおもいますが。
しかし、ここならどぶろくもあるようです。どうでしょうか?

参考URL:http://www.q-pop.ne.jp/gama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

両親は山菜料理や、なにしろ日本酒が大好きでしてどぶろくに惹かれ、気になっているようでずっとプリントした物を眺めておりました。
相当悩んでおりまして、今回は諦めるようですが、
次回米沢を訪れる時はきっと利用すると思います。(#^.^#)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/24 09:44

「あまり有名すぎない」というのが難しいかと。


このあたりの温泉は、みんな有名なので。小野川・白布・新高湯・滑川・五色・姥湯・大平...。

西へ少し離れた白川ダムの近くにある白川荘なら、有名ではないし一軒宿だし温泉だし目の前広い芝生だし、いいかもしれません。
もっと西へ行けば、飯豊にもぽつぽつと一軒宿があります。国民宿舎梅花皮荘など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

書き方が悪かったですね。
「温泉宿が軒を連ねているようなところではなく」という
感じでした。

No.1さんが教えて下さった温泉が気に入ったようで
そこに予約を入れるようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!