気になる男性から今度コンパしようと言われました。私はその彼が気になっているので、コンパをして彼が私の友達を気にいってしまうのが怖いです。私はコンパより二人で会ったりしたいのですが、誘う勇気がありません。
私にコンパの話を持ち掛けるということは、今の段階で彼は私には興味がないということなのでしょうか?
私は20代前半で、彼は20代半ばです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼の性格にもよると思いますが、

もし凄く気に入っているのなら、最初から2人で遊びに誘うでしょう。
ちょっといいかなと思っている程度じゃないでしょうか。
なんとも思っていなかったり、嫌いだったらコンパ自体したいと思わないですから。

悪くは思われていないのですから、前向きに考えましょう。
その上で、彼を本気で振り向かせたいと思うのでしたら
あなたよりかわいい子をコンパに呼ばないように
した方がいいです。卑怯かも知れませんが・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫌われてることはなさそうなので、これから興味を持ってもらえるように前向きに頑張りたいと思います!

私も似たような経験をしたことがあります。

その時、彼は冗談半分かコンパしたいと私に言ったので
彼女が欲しいの?と聞いたら、欲しいと言ったので、勇気を振り絞って私じゃダメ?って聞いたら、ちょっと考えさせてと言われて、1週間後には付き合うことになりました。
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます!
私も勇気を出してみます!

私も「何とも言えない」説です。

コンパを口実にあなたに接近しようと考えているとも考えられるし、あなたが対象外だからコンパに誘ったとも考えられます。
どこかで勇気を振り絞らないと、チャンスを逃すだけに終わっちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり肝心なのは勇気なのですね。頑張ってみます。

えー、相手の気持ちは、この段階ではわかりにくいですね。

まだ、二人で出かけたりしていないのなら、相手も貴方がメインでコンパを持ちかけてる可能性もありますよ。
自分が集めるほうは、友人関係だと思うので、事前に話をして置けば大丈夫でしょう。

コンパの打ち合わせと言うことで、2人で食事でもしながら話をすると言うのはどうですか?
それなら、コンパの前に二人で会えますので、他の人よりは有利に立てます。

その中である程度、探れるのではと思います。
コンパに来る貴方の友人の話が多ければ、そちらに興味があると思いますし、
逆に貴方の話が多ければ、チャンスはあるのではないでしょうか?

もし、不利な立場なら、早めに伝えた方が良いでしょうね。
コンパをしたいと言うことは彼女を作りたいと言うこと。
もたもたしてると、コンパをしなくても他で取られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コンパしようと言われた時に話してた感じでは、私の友達のことを聞いてくることはなくて、私の好みを聞いてくる感じだったので、頑張ってみようと思います。

残念ながらそんなことをあなたに持ちかけるということは、彼は「現段階では」あなたに興味がないんでしょうねー。

でも、ここはぐっとご自分の気持ちを抑えて、あなたの友達を募り、コンパしてみてはどうでしょう。
そこであなたの魅力を彼に伝えれば、そのコンパが機となってお付き合いが始まるのでは。

さらに運がよければ、そのコンパで今気になる男性よりもベターな男性が現れるかも?!

どちらにせよ、前向きにいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!前向きにですよね!
興味を持ってもらえるようにこれから頑張りたいと思います。