気になる男性から今度コンパしようと言われました。私はその彼が気になっているので、コンパをして彼が私の友達を気にいってしまうのが怖いです。私はコンパより二人で会ったりしたいのですが、誘う勇気がありません。
私にコンパの話を持ち掛けるということは、今の段階で彼は私には興味がないということなのでしょうか?
私は20代前半で、彼は20代半ばです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼の性格にもよると思いますが、


もし凄く気に入っているのなら、最初から2人で遊びに誘うでしょう。
ちょっといいかなと思っている程度じゃないでしょうか。
なんとも思っていなかったり、嫌いだったらコンパ自体したいと思わないですから。

悪くは思われていないのですから、前向きに考えましょう。
その上で、彼を本気で振り向かせたいと思うのでしたら
あなたよりかわいい子をコンパに呼ばないように
した方がいいです。卑怯かも知れませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫌われてることはなさそうなので、これから興味を持ってもらえるように前向きに頑張りたいと思います!

お礼日時:2006/08/24 00:39

私も似たような経験をしたことがあります。


その時、彼は冗談半分かコンパしたいと私に言ったので
彼女が欲しいの?と聞いたら、欲しいと言ったので、勇気を振り絞って私じゃダメ?って聞いたら、ちょっと考えさせてと言われて、1週間後には付き合うことになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます!
私も勇気を出してみます!

お礼日時:2006/08/24 00:36

私も「何とも言えない」説です。


コンパを口実にあなたに接近しようと考えているとも考えられるし、あなたが対象外だからコンパに誘ったとも考えられます。
どこかで勇気を振り絞らないと、チャンスを逃すだけに終わっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり肝心なのは勇気なのですね。頑張ってみます。

お礼日時:2006/08/24 00:33

えー、相手の気持ちは、この段階ではわかりにくいですね。


まだ、二人で出かけたりしていないのなら、相手も貴方がメインでコンパを持ちかけてる可能性もありますよ。
自分が集めるほうは、友人関係だと思うので、事前に話をして置けば大丈夫でしょう。

コンパの打ち合わせと言うことで、2人で食事でもしながら話をすると言うのはどうですか?
それなら、コンパの前に二人で会えますので、他の人よりは有利に立てます。

その中である程度、探れるのではと思います。
コンパに来る貴方の友人の話が多ければ、そちらに興味があると思いますし、
逆に貴方の話が多ければ、チャンスはあるのではないでしょうか?

もし、不利な立場なら、早めに伝えた方が良いでしょうね。
コンパをしたいと言うことは彼女を作りたいと言うこと。
もたもたしてると、コンパをしなくても他で取られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンパしようと言われた時に話してた感じでは、私の友達のことを聞いてくることはなくて、私の好みを聞いてくる感じだったので、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2006/08/23 12:52

残念ながらそんなことをあなたに持ちかけるということは、彼は「現段階では」あなたに興味がないんでしょうねー。



でも、ここはぐっとご自分の気持ちを抑えて、あなたの友達を募り、コンパしてみてはどうでしょう。
そこであなたの魅力を彼に伝えれば、そのコンパが機となってお付き合いが始まるのでは。

さらに運がよければ、そのコンパで今気になる男性よりもベターな男性が現れるかも?!

どちらにせよ、前向きにいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね!前向きにですよね!
興味を持ってもらえるようにこれから頑張りたいと思います。

お礼日時:2006/08/23 09:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンパ好きの彼

24歳の女性です。将来を考えている恋人(30歳)がいますが、いまだにコンパ好きが治りません。コンパは週1で行っています。多い時で2、3回の週も。コンパは「付き合い」と言っていますが自分で企画して仲間を誘っているようです。コンパでコンパ仲間を見つけ、またコンパの輪広げているようです。肉体関係はあるのかどうかはわかりませんが、そのコンパで知り合った女の子とデートはしているようです。(パソコンの中に取り入れた写真が残っていました)
もちろん私にはこれほど多くコンパに行っていることは言いません。しかし世間は狭いもので、彼とコンパで一緒になった私の知り合いも何人かいます。

以前はこんな風ではなかったのですが、ある時を境にコンパマニアのようになってしまい、それでも以前の彼を知っていたので、ある種の熱病のような、一過性のものだと思いあまり神経質にならないようにしてきたのですが、今現在と近い将来にわたって、このコンパ通いが治らないような気がして不安になってきました。

私はそのようなものが苦手でコンパ(合コン?)に参加したことがありませんが、コンパ自体を否定的なものとしてとらえてはいません。しかしあまりにも自分の許容を超えています。

みなさんはこんな彼を客観的に見てどう思いますか?
コンパと恋人は別問題なのでしょうか?
長文ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
ご意見ください。

24歳の女性です。将来を考えている恋人(30歳)がいますが、いまだにコンパ好きが治りません。コンパは週1で行っています。多い時で2、3回の週も。コンパは「付き合い」と言っていますが自分で企画して仲間を誘っているようです。コンパでコンパ仲間を見つけ、またコンパの輪広げているようです。肉体関係はあるのかどうかはわかりませんが、そのコンパで知り合った女の子とデートはしているようです。(パソコンの中に取り入れた写真が残っていました)
もちろん私にはこれほど多くコンパに行っていることは言いませ...続きを読む

Aベストアンサー

28歳で既婚の女です。
気づいたことを書かせてもらいますね。
参考になるかどうか分かりませんが。

普通、男性でも女性でも相手を大切に思うなら、
コンパは控えると思います。

自分自身、若い時はかなりの数行きました。
人数合わせとかで無理やり引っぱられてきたなら話は別ですが、
コンパでは女性は9割、彼氏いても「いない」とか言います。
「いない」と言わないまでも「最近仲悪いの」とか
言います。
それは、男性の気をひくためです。
それを楽しむためにコンパに来ているのです。
男性も同じだと思います。

その日かぎりのゲームで終わればいいのですが、
恋人とコンパは別ではないと思います。

コンパで今の彼よりいい人に出会って、
そちらに切り替えた、
という話なんていくらでもあります。

というか女性こそ、今の彼よりいい人をさがしに来ている女性はたくさんいると思います。
男性も同じだと思います。

彼のコンパ通いに嫌気がさしているなら、
そのことをしっかり伝えてみてはどうですか。

いつかはなおるかもしれませんが、
コンパ通いがのちに水商売通いに変貌する、ということもなきにしもあらず。
駆け引きの性質が似ています。

一生それでも許せるというのなら、いいと思います。

28歳で既婚の女です。
気づいたことを書かせてもらいますね。
参考になるかどうか分かりませんが。

普通、男性でも女性でも相手を大切に思うなら、
コンパは控えると思います。

自分自身、若い時はかなりの数行きました。
人数合わせとかで無理やり引っぱられてきたなら話は別ですが、
コンパでは女性は9割、彼氏いても「いない」とか言います。
「いない」と言わないまでも「最近仲悪いの」とか
言います。
それは、男性の気をひくためです。
それを楽しむためにコンパに来ているのです。
男...続きを読む

Q占い師に気になる男性をボロクソに言われました

占い師に気になる男性をボロクソに言われました

長く付き合っている彼氏がいるのですが、
最近気になる男性ができました。
まだその男性のことを詳しく知っているわけではないのですが、
とても好きになってしまい、相手も自分のことを思ってくれています。
今の彼とその気になる彼の関係でとても悩み、よく当たり霊感もあるという
評判の占い師にみてもらいました。
そこで、気になる彼のことをボロクソに言われました。
この人は絶対女性関係のトラブルが多い。一緒にいたら
あなたはボロボロになる。あなたにはこの人を操縦できない。
あなたがシマウマなら、この彼はライオン。一緒にいたら
食べられてしまう。とても危険。そもそも種族が違うから子供はできない。
彼女になったら言葉のDVをする。四つ足にして首輪をつけるのが
ちょうど良いんじゃない?…などなど。
ちなみに今の彼は誠実な人で相性は70点くらいと言われました。
内容に非常にショックを受け、占いを聞いた直後は気になる彼とは
距離をおこうと思いました。
けれども暫くして、やはり自分の好きという気持ちは変えられないし、
自分でも確かめてもいないのに占い師の言葉を鵜呑みにするのは
良くないと考えるようになりました。そもそも予定調和的に占いを信じて
生きるより、たとえ辛いことが待ち受けていようとも自分で
選択し努力することが大切だと考えました。
今は今の彼と別れ、この気になる男性とちゃんと向き合いたいと思っています。
けれども、彼のことを信じて愛したいと思っても
どうしても占い師の言葉がブレーキになってしまいます。
普段自分は嫉妬深くはないのですが、電話に出ないだけでとても
不安になり、やっぱり占いは本当なのではないか、等と
考えてしまいます。特に彼女になったら彼はDVをし豹変する等と言われると
付き合うことに恐怖を感じてしまいます。
占いのことを忘れ、相手のことを信じたいのにそうできないのが
辛いです。。どうすれば良いでしょうか。

占い師に気になる男性をボロクソに言われました

長く付き合っている彼氏がいるのですが、
最近気になる男性ができました。
まだその男性のことを詳しく知っているわけではないのですが、
とても好きになってしまい、相手も自分のことを思ってくれています。
今の彼とその気になる彼の関係でとても悩み、よく当たり霊感もあるという
評判の占い師にみてもらいました。
そこで、気になる彼のことをボロクソに言われました。
この人は絶対女性関係のトラブルが多い。一緒にいたら
あなたはボロボロになる。あなたに...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

お気持ちよく分る様な気がします。新しい彼氏が本気で好きになっていてくれる、と感じていても、やはり占い師の言うことも本当かもしれない、と思ってしまうのですよね。

私自身は、占いなんて信じるな、というタイプではありません。客にけっこう当たることが多いんじゃないか、と思います。

でも、どうしても魅かれる人からはそのまま離れてく訳には行かないのですよね。それに、将来その彼がどう変わろうと、今現在あなたを好きになっているのが事実なのでしょうから、そんな状態で終わりにするのはあなた自身納得できない、という気持ちなのだと思います。

傷つくとか、ひどい目に会う、とか言いますが、外側からはそう見えたとしても、自分自身にとっては一つの経験、一つの勉強になるという見方も出来ます。

ただそれには、出来るだけ他の人(特に以前の男性)を傷つけないようにすること、
新しい彼とは真っ正直に、変な勘ぐりは捨てて付き合ってみること、傷つくんじゃないかなどとびくびくしないで、その時はその時、自分が誠実に対していれば本当に傷つくなんてことはないんだ、と自分に自信を持つこと、

そんなことが大事なんじゃないかと思います。

何だかまとまらない文章になって済みません。 ちょっとした参考になれば、と思い投稿します。

はじめまして。

お気持ちよく分る様な気がします。新しい彼氏が本気で好きになっていてくれる、と感じていても、やはり占い師の言うことも本当かもしれない、と思ってしまうのですよね。

私自身は、占いなんて信じるな、というタイプではありません。客にけっこう当たることが多いんじゃないか、と思います。

でも、どうしても魅かれる人からはそのまま離れてく訳には行かないのですよね。それに、将来その彼がどう変わろうと、今現在あなたを好きになっているのが事実なのでしょうから、そんな状態で終わりに...続きを読む

Qコンパに行ったことがない

20代後半彼氏持ちの女性です。
私は生まれて一度も「コンパ」に行ったことがありません。
このコンパは、3対3や4対4で男女同数で行うコンパのことです
(サークル等でのコンパではないです)。
それを人に言うと、結構驚かれます。
姉はコンパ女王と言われ、年に100回くらい行っていました。
なので、姉にも「ありえん!!!あんなに楽しいのにもったいない!!!」と
言われます。

そこでアンケートなのですが、
1.コンパに参加したことはありますか?
2.今おいくつですか?できれば性別も。
3.20代後半でコンパに行ったことがないのってどう思われますか?
  珍しいですか?

ちなみに、コンパに行ったことがない理由は
・彼が居るので行く必要がなかった。
・周囲の友達は、軽い人たちではないので(でも暗いとかルックスが良くないとかでは
 決してありません)
 周囲もあまりコンパコンパしていなかった。
・初対面の人とワイワイ飲むのに違和感を感じてしまう。
です。

Aベストアンサー

1.あります。大学生時代、社会人になってからも含めて。そうはいっても回数はあまり多くはありません。
2.30代男
3.珍しいと思いました。

あまり難しく考えなくてもいいのでは、と思います。
コンパと言っても、男女双方、真剣に交際相手を探しに来てる、という場合ばかりでもないでしょうしね。
確かに初対面の異性とワイワイ出来るかどうかはノリが合うかどうかでかなり左右されます。
でも、せっかく開催したのだから楽しくありたいし、相手にも楽しく感じてもらいたい、と思ってますので、男性陣として盛り上げなくてはならないという使命感と言うか責任感、プレッシャーみたいなものを感じることはありますね。

学生のときもそうですが、社会人ならなおさら、自分の日常の環境と違う人々と酒を飲むというのはそれなりに勉強になることもありますので、コンパをそれほど否定的に考えなくてもよいのではと思います。
なにごとも経験です。経験がなければ良し悪しの判断もできませんし。
もちろん、行ったことがないことを卑下する必要もありません。

Q私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いし

私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いしてお茶をする約束(2度目)をしています。ところが、その方はいわゆる「草食系男子」のインドア派で、今回お誘いしたのも私からです。
でも場所が新橋周辺なので、お茶(→すぐ終わっちゃいますよね?)の後、どうしたらよいか悩んでいます。近隣公園の散策も考えましたが、おそらく雨。私はどちらかというと男性にリードしてほしい方なのですが、こちらからお誘いした手前、また草食系な方なので、ちょっと難しいかな…と思っています。
新橋周辺で、雨でも、そして会って間もない男性とも楽しめるスポットをご存知の方、何かアドバイスをお願いします!(私も頑張って調べて、考えてます!)

Aベストアンサー

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であった場合、すぐに拒絶されてしまうのではないかと心配です。今回、2回目のデートということなので、やはりお茶やゆっくり話しができる時間をメインに考え、相手の考え方や趣味、できれば女性に対する考え方や願望的なことをゆっくりと感じ取り、その人のテリトリーに自然と入り込めるように努力することが良いのではないでしょうか。その中で、その男性が行きたい場所やデートスポットを聞き出し、自分もそこに行きたいという姿勢をみせ、できれば男性から連れて行ってもらえるように上手くもっていくことができれば相手にとってあなた印象はとても良くなると思います。とはいうものの、お茶だけではどうしても持たないと思います。もし1回目のデートで趣味的な話や買いたい物などの話が出ていたならば、それにあったスポットをいくつか候補に考えておき相手の反応を見ながら誘ってみたら良いのではないでしょうか。
私は大阪なので具体的なスポットの紹介ができなくてすみません。また、あくまでも僕の周辺でのことですので、相手の方に当てはまらないかもしれませんが参考までに。

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であ...続きを読む

Q平清盛の福原遷都

清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?
平安遷都以降 東京に首都が移るまで遷都は行われていないはずだし…

でも福原には安徳天皇も連れていて 三種の神器もあったから正式な遷都となってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は、自称「歴史作家」です。

>>清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?

どなたかが言っておられるように、天皇の「詔」(みことのり)があって、初めて「遷都」となります。

でも、最近の研究では、

明治天皇が東京に住まいを変えた。
しかし、その時、天皇は「詔」を発せずに住まいを替えた。

これを、どのように解釈するかで、確かに「意見」は分かれていますが、
やはり、天皇が住まいを移されたこと自体を、最近では「遷都」と呼ぶ・・・と言う意見が多数を占めるようになりました。

平清盛については、
以仁王の謀反を鎮圧した直後の治承四年五月末、清盛は安徳天皇・後白河法皇・高倉上皇の福原遷行を発表した。この時点ではこの遷行が「遷都」であるとは公表されておらず、そういう噂はあったものの、なぜ福原へ行くのかということはまだ誰も知らなかった。しかし、六月二日には福原に入り、同十一日には内裏となった頼盛の邸で遷都についての議定が開かれ、ようやく人々はこれが遷都であったことを知りました。

従って、福原に移転したのも「遷都」と呼ぶ・・・と言う解釈がなされています。

こんばんわ。
私は、自称「歴史作家」です。

>>清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?

どなたかが言っておられるように、天皇の「詔」(みことのり)があって、初めて「遷都」となります。

でも、最近の研究では、

明治天皇が東京に住まいを変えた。
しかし、その時、天皇は「詔」を発せずに住まいを替えた。

これを、どのように解釈するかで、確かに「意見」は分かれていますが、
やはり、天皇が住まいを移されたこと自体を、最近では「遷都」と呼ぶ・・・と言う意見が多数を占める...続きを読む

Q愚痴 気を許しているから愚痴を言うんだよと言われる。 でも、私は愚痴を言われるのが苦手。 よくよ

愚痴

気を許しているから愚痴を言うんだよと言われる。

でも、私は愚痴を言われるのが苦手。
よくよく聞いていると、9割方自分は悪くない、相手が悪いというのが多かったりする。

そして同じ内容の愚痴を言われるのも苦手。

だけど、相手は聞いてもらいたいからいい続ける。

愚痴も聞いてくれないだなんていうのもある。

悩みならいくらでも聞く、相談ならいくらでも聞く。

やはり、愚痴を聞きたくないと言う私はおかしいですか?

Aベストアンサー

質問者さま、人が好すぎですよ!

愚痴は聞き手のが疲弊します。
同じ温度で互いに溢し合う以外はしんどいですよ。

Qコンパによく参加する男性に質問です

コンパに来る女性って、どんな髪型の方が多いですか?

服装やコンパの形式にもよるのでしょうが、
一般的?といいますか、会員制のところや参加費用を払っていくコンパではなく
たとえば、会社の人たち集めて他の会社の人とコンパする
とかの場合でお願いします。

なんで、こういう質問をしているかというと、
モデルの先生から毎回、まったく違うテーマで髪型や服装をコーディネートしてくるように言われたからなのです。

それで、今回はテーマを「コンパ」としてみたのですが、
よく考えてみたら、私自身、コンパに参加したことがないのです。

自分に似合う髪型・服装という考え方は置いといて、
コンパでは、どんな髪型の女性を多く見かけるか教えてください。

Aベストアンサー

おかしな言い方ですが、「やる気」の人はうなじを見せて来ることが多いかも。
うまく説明できませんが、長い髪を一度束ねてくるくるっと巻いて、かんざしみたいなので串刺しにするやつです。

>毎回、まったく違うテーマで

このサイトには、シチュエーション別の髪型が載ってます。
毎回という回数が分かりませんが、8回分ありますよ。

参考URL:http://hairstyle.minami-aoyama.com/

Q気になっている男性と今度食事します

以前にもこちらで質問させてもらいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347751.html

その続きになるのですが、あれからなるべく積極的に話しかけて
彼も講師と言う仕事からも分かるように話し好きなので
いろいろな話をしてくれて、以前よりは親しくはなったと思います。
数日前に、彼と生徒数人と飲み会を開いたのですが、そのときに色々
話している中でお互いに好みの異性のタイプの話をして、私がちょっと
酔っていたので勢いで
「生徒さんの中では誰が一番好みのタイプ?」て聞いたんです。
でももちろんそんなこと教えてくれませんでした(笑)
それで逆に聞き返されたので、それもまた勢いで、
「先生が一番いいです」て答えてしまって
彼もちょっと照れてました
「なんで?どこがいいの?」と聞かれたので
「教え方も分かりやすいし、優しいし、話しやすいし、話してて楽しいし」と答えたら
「それは、こういう教える立場だから良く見えるだけだよ。こういう
関係(先生と生徒)だからだよ」と言われてしまいました・・。
そのあと話がそれてしまったのでその話はしなかったのですが
私の中ではそんなことはないと思っていますが、これはちょっと
一線引きたいのかなとか思ってしまいました。。
そしてつい先日くらいに、また二人で話す機会があったので彼の
お勧めの飲食店(居酒屋・焼肉・パスタetc)の話をしてて、
思い切って「今度その中のどこか一緒に行きましょう」て誘って
みたんです。断られるかなと思ったら「いいですよ」て言って
くれて、今度一緒に行くことになったのですが

あともう少しで私が学校に通うことがなくなるので、そのときに
はっきり意思表示をするのか、それとも連絡先を聞くぐらいにして
友達的につながって関係をゆっくり縮めていくか迷っています。
今のところ彼も他の生徒さんに比べて話しやすいとかは思ってて
くれてはいると思います。
他の方には言わない自分のお給料の話とか、家族の話とかも私には
してくれているので^^

この話だけで何も分からないと思うんですが。。何か参考意見
ありましたら教えてください。
自分だったらこうする。自分はこうしたなどでいいので
教えてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。

以前にもこちらで質問させてもらいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347751.html

その続きになるのですが、あれからなるべく積極的に話しかけて
彼も講師と言う仕事からも分かるように話し好きなので
いろいろな話をしてくれて、以前よりは親しくはなったと思います。
数日前に、彼と生徒数人と飲み会を開いたのですが、そのときに色々
話している中でお互いに好みの異性のタイプの話をして、私がちょっと
酔っていたので勢いで
「生徒さんの中では誰が一番好みのタイプ?」て聞いたんです。
で...続きを読む

Aベストアンサー

>「先生が一番いいです」て答えてしまって
彼もちょっと照れてました
「なんで?どこがいいの?」と聞かれたので
「教え方も分かりやすいし、優しいし、話しやすいし、話してて楽しいし」と答えたら
「それは、こういう教える立場だから良く見えるだけだよ。こういう
関係(先生と生徒)だからだよ」と言われてしまいました・・。

 アー 出だしすごく良かったのに!!!(^-^; 私だったら「優しいでしょ、話してて楽しいし、こんな男性の彼女になれる人って羨ましい。。。エヘヘ。。。」 ま、咄嗟にミスるかもしれませんが、計画的だったらそれくらい狙いますよ。そこまでスレスレに出れば、彼の本音は一瞬でもハッキリ出たと思います。強情なポーカーフェイスもいますけど、こっちの出すカードはスレスレ、あるいははみ出し?くらいであればあるほど、向こうも仮面外れやすいです。

 質問者さんがあくまで「先生として素敵」というニュアンスの回答したので「あ、、、あやうく誤解しかけるとこだった、危ない危ない」と首を引っ込めてしまったのではないかと想像しました。どこにでもいる、フツーに臆病な方なんじゃないかな。これからはカード出すときは、最後まで大胆に行きましょう!

 下手にスレスレ一歩手前のを出してしまうと、本当は興味があって仕方ない人ほど、一瞬本音が出そうになってヤバかったので、プライドを守ろうとして「も、勿論、僕は誤解してないからね」と演技しようとして逆効果になりますから。

 多分あなたは冒頭のいい感じのセリフも言えるってことは、人にあまり嫌われない、コミュニケーション上手で可愛げもある方だと思います。つまりその先生よりよっぽど精神的に余裕がある気がするので、ここはひとつ最後まであなたが頑張ってリードするほうがいいかと思います。別に決定的な告白をするしないはどちらでも。前回のように相手をドキッとさせる「告白したも同然」なセリフとか態度を連発して、臆病な彼を「うーん これはどう考えても脈ありだろう」と安心させて「よしっ誘うぞっ」という気にさせるのも結構。
 
 だけどタイミングと時間は貴重ですから、基本は出し惜しみせずあなたが100%アタックしてもいいぐらいの気持ちでいくべきと思います。私は自分でコミュニケーション上手なほうだと思ってます、質問者さんもそうではないかと。話をべらべらするとか、面白いとか賑やかという意味じゃなくて、感情の掴み方や、相手の感情に入り込みやすい、だからどこかにオープンな雰囲気があるのでは。で、中身としてのモテるモテないは別として、コミュニケーション上手と下手とでは、どこか無意識に強者と弱者みたいな関係を、人は感じている気がします。先生もコミュニケーション上手だとしても、もっと本質的に上であるあなたがいると、どこか(悪い意味ではなく)気後れする面があるのでは。
 そんな場合は、あなたのほうがより下手にでてあげないと、ビクビクして殻から出てきてくれないです。私はよくそういう関係になりやすいので、男女関係に限らず、だいたい自分から相手に「スキ」や「とっかかり」を与えてます。「はーい ここから登ってきていいよぉー」みたいな、ですね(笑)。

 もしあけっぴろげに出て失敗しても、あなたのようなオープンで人間的魅力があれば、きっといくらでも拾う神(???)ありでしょう。前途は大吉です。悔いないよう頑張って下さい。

>「先生が一番いいです」て答えてしまって
彼もちょっと照れてました
「なんで?どこがいいの?」と聞かれたので
「教え方も分かりやすいし、優しいし、話しやすいし、話してて楽しいし」と答えたら
「それは、こういう教える立場だから良く見えるだけだよ。こういう
関係(先生と生徒)だからだよ」と言われてしまいました・・。

 アー 出だしすごく良かったのに!!!(^-^; 私だったら「優しいでしょ、話してて楽しいし、こんな男性の彼女になれる人って羨ましい。。。エヘヘ。。。」 ま、咄嗟に...続きを読む

Q彼氏がいてコンパに行く女性に質問です。

彼氏がいてコンパに行く女性に質問です。

彼女はコンパが好きみたいで、付き合ってからも誘われたら行く感じだったんですが、僕はコンパは出会いの場と思っています。
なのでコンパは行くな!といっていますが、内緒で行くみたいです。
彼氏持ちの女性にとってコンパの目的はなんですか?
ちなみに彼女はその場を楽しむために行くといっています。

Aベストアンサー

ストレス発散
飲みに行きたい
公然ならあまり出会いに期待してないかと

Q特に気にしなくていいよと特にとつくと素直に気にせずにいられないのですが、気にすることはなんらないと捉

特に気にしなくていいよと特にとつくと素直に気にせずにいられないのですが、気にすることはなんらないと捉えていいんでしょうか?^^;

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「気にしなくていいよ。」なら、まったく気にしなくていいよ、と取りますが、「特に」が付くと、100%の内の何パーセントかは、気にしなくていいよ、と取ってしまう感じがします。
つまり、100%の内の、20%は、特に気にしなくていいよ、という感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報