Yahho!BBを使っていて、ある日「サーバが見つかりません」のメッセージとともに突然使えなくなったしまいました。
ちゃんとモジュラ,LANケーブル,ACアダプタと接続されていて…何も悪いことはしていないのですが。

過去にも,突然使えなくなって、1週間位したらもとに戻った経緯がありますが、今回は使えなくなって2週間経ちます。
なお,モデムにはパワーのランプしかついていません。
LANカードの、接続を確認するLEDもついていません。
もちろん、ちゃんとオカネは口座に入っています。

カスタマーセンターに問い合わせても「只今電話が込み合っております」と言って取り合ってもらえないので,どなたか助けてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 どんな質問にも「一般人・自信なし」につけている私。

でも本当に今回は自信がありません…。
 もし他の方の回答で直ったら、それが一番なんですけれど。

 私もYahoo!BB利用者です。同じように接続されなくなって2週間です。
 ただ私は今まで一度も支払っておらず(支払い方がわからなかったんです!ネットバンクに口座は開き、そちらで振込み契約も終わっていたにもかかわらずやふうから「このままだと…」のメールが来ていました。)そのせいだと思っていました。
 止まったのは、3月1日に日付が変った瞬間ではないかと思います。28日の夕方までは通じており、3月1日の夜1時頃接続しようとしたら止まっていたんです。
 同じぐらいの日付ではないでしょうか?
 それだと、Yahooの新サービスが原因のこともあるのではないかと思います。もしかしたらですけれど。
 Yahoo!ウォレットというサービスがはじまり、私はよくわかっていないのですがどうやらこちらでも登録しないとなんだか料金の振込みを受け付けてくれないようなことが書いてあったんです。
 ちなみに、私はモデムの一番右のランプだけが消えているような気がします。それ以外はついているので、ちょっとmikamiwakoさんと状況は違いますが。
 どうでしょうか?

参考URL:http://wallet.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことはモデムの故障みたいです。
新しいモデムを送ってもらったらすぐになおりましたから。回線の問題ではなさそうです。

Yusuraさんの状況はいかがですか?一度カスタマーサポートに問い合わせてみたほうがいいかもしれません。自分の場合もそれで対応してくれましたから。
ただ、電話では繋がりにくく、メールで問い合わせたほうがいいと思います。はやくまた繋がるといいですね。

お礼日時:2002/03/29 23:01

私も同様の状況でした。

。(昨年11月から2月まで)1週間に1度は不通になり、2、3日後、復旧するの繰り返しでした。結果的に解約しました私の場合、モデムのファームウェアを更新してもだめでした。モデムのWLKランプが不規則点滅状態でADSLの信号がとぎれているようでした。サポートに根気良くメールして帰ってきた回答が、モデムの電源OFF後再接続してくれ、もしくはスプリッタをはずした状態で直接モデムに接続してみてくれとの内容でした。モデムを直接繋いで通信ができれば、スプリッタを交換するとの旨でしたが、どちらも該当しませんでした。
ADSLはISDNと干渉しやすく、しかも基地局から4km以上離れているため信号が不安定になるのが原因だとおもわれました。(直線で4km離れていて、110kbpsしか速度がでてませんでした。)しかも未開通にも関わらず、料金請求されたので、根気良く電話をかけて、その旨をつたえて料金は支払わずにすみました。また、その3日後、サービスから電話がり、改善の余地はないといわれましたので解約しました。解約はHPからできます。そしてモデム等を着払いで送り返しました.距離の遠い場合、リーチDSLという技術でYahooは対応するということですがまだ、一部の地域しか対応しておらず、その効果もわかりませんので期待できません。結局、JDSLにのりかえました。8Mより、1.5Mのほうが距離が遠くても速度はおちにくいということです。それで3月12日(3月1日申し込み)からJDSLの1.5Mタイプで安定動作しております。
対応も郵便で適切に情報がとどきましたし、マニュアルもYAHOOと比較すると良かったです。なによりも安定した通信が得られたのがよかったです。ちなみに速度は600Kbps出ています。満足ではありませんが以前にくらべれば快適です。ちなみに私の地域は北九州市若松区というところです。お役にたてればと思い回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、最初回線が繋がらなくなり、その後電源まで入らなくなり、全てのランプがつかなくなってしまいました。
当初回線の問題と思いましたが、これはモデムの問題か!?と思いカスタマーサポートにメールを出すと「新しいものをお送りします」との返事。
幸運にも(YahhoBBだけに本当に幸運だと思いますが)すぐに対応してくれて、早速新モデムが届き、接続するとすぐに繋がりました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 23:09

えっと私もYahoo!BBユーザーです。



もしあなたが1ヶ月以上ADSLモデムのACアタプタを抜かないというならADSLのファームウェアのバージョンアップで直るかもしれません。

一応、参考までに。

1ヵ月以上抜かない場合の不具合
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/version3_ …

ファームウェアのバージョンチェック&バージョンアップ
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/upgrade3_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FWの更新は自分も考えましたが、電源まで入らなくなってしまい、これはモデムそのものの故障だと思い新しいものを送ってもらいました。

新しいモデムで接続したらすぐに繋がったので、モデムの何かしらの故障だったのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 23:04

IPアドレスは43,218又は219で始まる正規のものを取得できていますか?


OSは何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はPC側の設定ではなかったようで、新しいモデムを送っていただいたらすぐに復活しました。
どうやらモデムの故障だったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 23:02

一度、モデムの電源を切ってください。


LANケーブルの抜いていたほうがいいでしょう。
〔PWRランプ点灯(初期は約30 秒全点灯)→WLK点滅(一秒/ラーニング)→WLK点灯〕WLK 点灯で回線接続状態になります。

WLKが点滅している状態ではだめです。
必ず点灯を確認してください。
この点滅も規則点滅と不規則点滅があります。
接続不良の理由によって点滅の仕方が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからいろいろがんばって試してみたのですが、全てダメでした。
そのうちモデムのPWRが入らなくなってしまったので、
「これはモデムそのものがおかしいのでは!?」と
思い、カスタマーセンターに問い合わせたら、新しいモデムを送ってくれたので、つないだらすぐに繋がりました。

どうやらご指摘くださったような状況ではなかったようですが、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qinfo@obiyserfsdfsvgexvve.bizというメールアドレスからなぞの利用料金の支払

info@obiyserfsdfsvgexvve.bizというメールアドレスからなぞの利用料金の支払いメールが来るのですが迷惑メールでしょうか?

Aベストアンサー

迷惑メールの可能性が高いと思います
Whoisで
Name: Hiroaki Muraki
Organization: Personal
Mailing Address: 3-8-8 Kurohama, Hasuda-shi Saitama 349-0101 Japan
Phone: +81.81455228759
Ext:
Fax: +81.81455228759
Fax Ext:
Email: sdfiugtcbvx@yahoo.co.jp

Yahoo Japanのフリーメートってのも怪しいけど、所属が個人ってのも怪しいですので
住所もどうも怪しいみたいですから・・・ そもそも、もし記載するなら正式に記載しますから

QADSL(YAHHO!BB)繋がらなくなりました。

 タイトルの通り、我が家のADSLが急に繋がらなくなりました。
構成は、
  YAHHO!(8M)-スプレッタ--電話
               --モデム(YAHHO!)--ルーター(I/O-DATA) --PC(XP)
                                                --PS2
とつなげていまして、これまで、問題なく動作していました。
繋がらなくなってから、ルーターを介さずに
YAHHO!(8M)-スプレッタ--電話
           --モデム(YAHHO!)--PC(XP)
としています。
この状態で、インターネットに接続しても、繋がらず、ADSLの設定をセットアップCDを用いて設定し直したところ、1~2回、繋がることがありましたが、その後は、まったく繋がりません。          
 サポートに電話したところ、回線に異常はないとのこと。また、電話のやりとりで設定の確認をしたところ、自動取得?のIPアドレスが正常の値でなく、また修復を試みても、できませんでした。結局、「調査」ということになり、2週間くらい時間をください。との事です。

(1)この状態で、他に、トライ出来ることは無いでしょうか?
(2)他の手段で、インターネット接続できる方法があるでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

 タイトルの通り、我が家のADSLが急に繋がらなくなりました。
構成は、
  YAHHO!(8M)-スプレッタ--電話
               --モデム(YAHHO!)--ルーター(I/O-DATA) --PC(XP)
                                                --PS2
とつなげていまして、これまで、問題なく動作していました。
繋がらなくなってから、ルーターを介さずに
YAHHO!(8M)-スプレッタ--電話
           --モデム(YAHHO!...続きを読む

Aベストアンサー

YAHHO!(8M)-スプレッタ--電話
           --モデム(YAHHO!)--PC(XP)

とする前に、24時間はモデムの電源を切って再チャレンジして下さい。
IPアドレスが取得できていないだけだと思います。

QJR料金の不思議@関西

私は滋賀に住んでいて、よく大阪に行くのにJRを利用します。
滋賀から梅田までの料金は片道1110円です。

ところが、滋賀から京都までの料金は320円で、京都から梅田までの料金は540円となっています。

そのため一旦京都で下車すると、320円+540円=860円となり、滋賀から梅田まで一度も下車せずに乗るよりも250円ほど安く済んでしまうのです。

途中下車をすれば、合計料金が上がるのであれば話は分かるのですが、途中で1回下車した方が料金が安くなるというのは理由が分かりません。

これには何か理由があるのでしょうか?
ご存知の方が居ましたら回答お願い致します。

Aベストアンサー

先にJRに聞け って感じだが。
特定区間 で 検索すべし

ここの過去ログにもあったような。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%8C%BA%E9%96%93

Q複数モジュラ FAX電話使えず

ADSLにしてから、FAX電話の調子が悪く、受話器を上げても無音状態だったりします。外から電話してもずっと話し中だったりします。そのような状態のときに113に確認した所、受話器が上がっているか、電話機がショートした状態、との事でした。
どんな条件がそろっているのか、通話がきちんとできるときもあります。(FAXは未確認)
自宅環境は、MJが三ヶ所あり、1階にスプリッタ→FAX電話(フェライトコア使用)
2階に10mのモジュラケーブル→スプリッタ→モデム→PCです。
玄関にもMJありますが未使用です。保安器がどこかも主装置がどこかもわかりません。
パソコンは自作でPen4 WinXPです。プロパイダはOCNの12M(アッカ)
1階のスプリッタはノイズフィルタ内蔵でYahoo対応。
モデムはルータタイプのレンタルで富○通製。
ちなみに12Mですが、ISDNに毛が生えた程度の速度しか出ません。
お願い致します。

Aベストアンサー

複数のスプリッタを使用した場合、信号強度が弱いとトラブルが出やすいんじゃないかと予想しています。
私も通常の電話の方が不安定でしたので。

ラインセパレータを使うと改善される可能性が高いです。
私は改善されました。
4km、43dBです。
そこまでひどくない状態でしたが。
また、FAXは買ったけどまだ使用したことがないので、FAXに関してはなんとも言えないのですが。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=468570

http://www2.elecom.co.jp/products/LD-ADSLSR.html

ラインセパレータは、現在エレコム以外からも販売されているようです。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/products/LD-ADSLSR.html

QDocomo@P505&料金プランについて

P505を購入予定しているのですが、ココが使いにくいとか使いやすいとか ありますか??カメラの画像はF505よりは悪いですかね??

後、料金プランでそれぞれ通話料が安いとか高いとかありますが、メールを送ったりインターネットしたりするパケット代はどのプランも同じなんですか??

教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

P505iとF505iのカメラ性能を比べると、F505iのほうが128万画素、P505iは31万画素ということで数字的に見てみると、かなり差がありますが、実際に撮影した写真を見てみると、Pもかなりきれいです。
ちなみに、N505iは32万画素とPと変わらないようですが、Pのほうがとてもきれいに写せます。

プランによってパケット代の違いについてですが、通話料のような違いはパケット通信料にはないです。

QADSLで『モジュラ~スプリッタ』間が・・

ADSL回線を使用しています。

モジュラ~スプリッタ間を結ぶコードがスプリッタ付属のものだと、イマイチだったので手ごろなものを入手したいと思っています。

しかし、電話線?には芯(金属部分)が二つのものと四つのものの二つあるようです。

ADSLの場合、モジュラー~スプリッタ間はどちらを選んだほうがよいのですか? 教えてください。

Aベストアンサー

>スプリッタ付属のコードは4芯だったのですが、2芯を買って大丈夫ですか?

大丈夫ですよ(^^)

Q飛行機@国内便の幼児料金について。

国内線の飛行機に乗ろうと思うのですが、7ヶ月の赤ちゃんっていくらかかるのでしょうか?
また、何歳まではいくらとかそう言う情報も教えて下さい!
お願いします!!

Aベストアンサー

各社とも、

満3歳未満:
大人に同伴され、座席を使用しない場合は、同伴者1名につき1名が無料。

小児運賃(座席有):
満3歳以上12歳未満
大人普通運賃の約50~55%相当額

だと思います。

QYahho!BBにしたら、メール送受信で「ログオンしてください」といわれます

昨日Yahho!BBをつないだんですが、ダイヤルアップの時には問題なくできていたOutlook Expressで、
Yahhoから指定されたPOPサーバとSMTPサーバの入力は合っていて、アカウントもパスワードもあっているはずなのに、送受信しようとしたら「ログオンしてください」という、ユーザーIDとパスワードを入れる小窓が出てきてしまいます。
仕方ないので、正しいものをいれてOKするのですが、同じ物が何度も出てきてしまいます。
どうすればメールを送受信できるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

#3の補足です。
メールボックスの増量は、特にこちらから手続きする必要はありません。しかし、あまりにも待たされるようであれば催促した方が良いでしょう。

Qコピー機の保守料金を求める計算式

会社でカラーと白黒のコピー機を使っていますが、毎月業者からの請求が手書きで来る為、社長から再度計算するように言われて手計算でやっています。エクセルで毎月の実枚数を入れるだけで自動計算したいのですが計算式を作るだけのスキルがありません。どなたか教えていただけないでしょうか。
カラーコピーの保守料金は、
(1)基本料金2,600円
(2)モノカラー(実枚数から2%控除した枚数で計算します)
    1枚~200枚まで@10円、
    201枚~500枚まで@8円、
    501枚以上@7円。
  フルカラー(実枚数から3%控除した枚数で計算します)
    1枚~1000枚まで@40円、
    1001枚~3000枚まで@34円、
    3001枚以上@29円。
  フルカラープリント(実枚数から3%控除した枚数で計算します)
    1枚~1000枚まで@34円、
   1001枚~3000枚まで@29円、
   3001枚以上@25円。
カラーコピーは、カウンターが3つあり、それぞれ毎月枚数が出ます。
(1)と(2)を比べてどちらか高い方が保守料金になります。

白黒コピーの保守料金は、
(実枚数から2%控除した枚数で計算します)  
  基本料金(500枚まで含)4750円、
  501枚~2000枚まで@7円、
  2001枚以上@6.5円。
白黒コピーはカウンターが1つで500枚以下の場合は基本料金が適用されます。
と、このように非常に複雑で困っています。
スペシャリストの方、是非よろしくお願いします

会社でカラーと白黒のコピー機を使っていますが、毎月業者からの請求が手書きで来る為、社長から再度計算するように言われて手計算でやっています。エクセルで毎月の実枚数を入れるだけで自動計算したいのですが計算式を作るだけのスキルがありません。どなたか教えていただけないでしょうか。
カラーコピーの保守料金は、
(1)基本料金2,600円
(2)モノカラー(実枚数から2%控除した枚数で計算します)
    1枚~200枚まで@10円、
    201枚~500枚まで@8円、
    501枚以上@7円。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

ポイントは単価計算にあるのだと思うが、
VLOOKUP(TRUE型)を使うが、3つの検索表をINDIRECT関数で切り替えられるようにする。まあ定石的な手法です。
ーー
H1:M4 単価表を作成します。(区切りのXX以上に当たる数値に注意)
モノフルプリント
010040034
2018100134100129
5017300129300125
ーー
H1:I4-->「モノ」というなで名前を定義します。
J1:K4-->「フル」というなで名前を定義します。
L1:M4-->「プリント」というなで名前を定義します。
各々範囲指定しておいて、名前ボックスに名前を打ち込みます。
実際は下記A2,A3,A4に打ち込む語句と合わせて、モノ、フル、プリントの語句を
決めてください。

ーーー
A2に、モノ、フル、プリントのどれかを入れます。
B2に使用数量を入れます。
C2の式は単価を求めて =VLOOKUP(B2,INDIRECT(A2),2,TRUE)
--
A2 にモノの枚数
A3にフルの枚数
A4にプリントの枚数
を入れている場合は、C2の式を下方向に複写。
ーー
結果 例
モノ3218
フル123134
プリント56734
ーー
C列とB列をかけて足すと(SUMPRODUCT)
=SUMPRODUCT(B2:B4,C2:C4)
結果
63700
ーー
基本料金を加える
2,600を加える。
ーー
割引枚数は、単価表を引く前に(単価計算前に)引くのか、計算後か
小生には正確にわからなかったので、良くわかっている質問者に任せますので、そちらのほうで修正してください。

ポイントは単価計算にあるのだと思うが、
VLOOKUP(TRUE型)を使うが、3つの検索表をINDIRECT関数で切り替えられるようにする。まあ定石的な手法です。
ーー
H1:M4 単価表を作成します。(区切りのXX以上に当たる数値に注意)
モノフルプリント
010040034
2018100134100129
5017300129300125
ーー
H1:I4-->「モノ」というなで名前を定義します。
J1:K4-->「フル」というなで名前を定義します。
L1:M4-->「プリント」というなで名前を定義します。...続きを読む

QYahoo!BBから乗換え検討中です。ADSLの会社による違い(Yahoo!BB,FLETS,ACCA,TEPCOひかり等)について教えてください。

現在、Yahoo!BB(50M)でADSLに接続していますが、回線が非常に不安定で速度が安定しません。速い時で800kbps、遅い時は100kbps以下に落ちてしまいます。
平均では200~300kbps程度です。
NTT東のHPの線路情報開示システムで調べたところ、
線路距離長:3080m
伝送損失:46dB
となりました。
Yahoo!BBのユーザ向けページでは我が家の近隣での平均速度は1200kbps程度と表示されますが、そんな速度は出たことがなく、再三サポートに抗議した結果、
・ISDN回線の干渉
・ADSL回線の線径が細い
・てひねり接続箇所が多い
・紙絶縁箇所あり
・直流抵抗値が距離に対して高い
などの理由で、ADSL通信サービスの技術的限界のため
改善は不可能との回答がありました。

光回線への変更も考えましたが、やはりまだ料金が高いため断念しました。

そこで、ADSL回線を他社のものに変更することを検討しているのですが、その場合これらの問題は解消されるのでしょうか?
それとも、会社を変えても、自宅の場所がこのままであれば同様の問題は解消されることはないのでしょうか?

このあたりのことに詳しくないのですが、ADSL回線は、会社が変わっても回線自体は同一のものを使用しているのでしょうか?

詳しい方がおられましたら、解説・アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いします。

現在、Yahoo!BB(50M)でADSLに接続していますが、回線が非常に不安定で速度が安定しません。速い時で800kbps、遅い時は100kbps以下に落ちてしまいます。
平均では200~300kbps程度です。
NTT東のHPの線路情報開示システムで調べたところ、
線路距離長:3080m
伝送損失:46dB
となりました。
Yahoo!BBのユーザ向けページでは我が家の近隣での平均速度は1200kbps程度と表示されますが、そんな速度は出たことがなく、再三サポートに抗議した結果、
・ISDN回線の干渉
・ADSL回線の線径が細い
・てひねり接...続きを読む

Aベストアンサー

一般的に言えば、ADSLは電話線を使用する通信なので、通信業者を変えても、基地局から自宅までの回線が変わる訳ではないので大幅な改善は見込めません。

ただし、今お使いなのが「Y!BB」と言う事は他のプロバイダーに乗り換えると通信方式が変わる為、多少「変化」があるかもしれません。

「Y!BB」が採用している通信規格が「Annex A」でこの規格は「北米向け」に開発された物で、ISDNの干渉に弱いとされています。

日本の殆どの通信業者が採用しているのが「Annex C」で「日本向け」に開発された通信規格なので比較的ISDNの干渉に強いとされています。

ただし、通信業者を変れば速度が必ず上がる保障は「無い」ので注意してください。

どうしても「安定した早い回線」を求めるなら「FTTH(光)」にするしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報