昨日のお昼前に、急な吐き気と頭痛と寒気でかなり具合が悪くなりました。
午後から少しは良くなり、なんとか座って仕事の時間を終えたのですが、
だるさと時々来る寒気・頭痛・吐き気が今も続いています。
昨夜の夕食後、母親から血圧を計ってみなさいと言われ、家庭用測定器で測ったら、上が89~95、下が72~75くらいでした。(左右3回ずつ計りました)
ちょっと低めかと思いますが、今日もなんとか仕事に来ています。
今日はまだ吐き気は無く、だるさが残っています。
考えられる原因はなんでしょうか。
病院に行った方がいいですか?

A 回答 (2件)

熱はないんですか?

今年は胃腸風邪が流行ってるみたいなので、それかも知れないですよ。風邪の症状もなく突然吐いたりするらしいです。
後、だるさがあるのなら肝臓系の病気かもしれない。
私の場合、ずーっと微熱が続いてだるいなぁ~って思ってたら、ウィルス性の肝機能障害でした。
症状が風邪と似ているので医者に行くまで気付きませんでした。
どちらしにろ、調子が悪いのなら病院に行かれた方がいいと思います。お大事にしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
寒気があったんで、熱を計ったら微熱程度ありました。
高熱ではないんです。
今日一日様子を見て、良くならないようでしたら明日にでも病院へ行って来たいと思います。

• 0
この回答へのお礼

明日にでも病院へ行ってきます。
ありがとうございました。

辛いですね。

微熱もあるとのことて゛風邪かもしれませんが血圧の値が気になります。詳しいことはわかりませんが、上下の幅がないのはあまりよくないらしいですよ。上の数値でいうと下の値が高すぎですね。病院をお勧めします。
お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
母親も、血圧の事を心配してました。
明日にでも病院へ行ってきます。
ありがとうございます。