白いひざ上までの皮のコートはいつまで着てもいいのでしょう?
雑誌も春物特集組んでいる今時期はおかしいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

皮は今、オールシーズンアイテムになっているので、基本的には1年中OKだと思います。


でもJKじゃなくてコートなんですよね。
そうすると、スプリングコートの季節まで、って感じではないでしょうか。
色も白ならそう重い感じはしないし、暑くない時は全然平気だと思います。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパブロ・ネルーダの詩の日本語訳

パブロ・ネルーダの詩の日本語訳

「イル・ポスティーノ」という映画でも取り上げられたパブロ・ネルーダ(Pablo Neruda)の「The Queen」という詩の日本語訳を探しているのですが、見つかりません。英語を見る限りとてもロマンティックな詩ですが、残念ながら英語力がそれほど高くないため、日本語で味わいたいと思っています。申し訳ありませんが、どなたかパブロ・ネルーダの詩集を持っておられる方、日本語訳を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

訳本など持っていませんが、スペイン語がまあまあできるので
スペイン語から訳してみました。

ぼくは君を女王様と呼ぶことにした。
君より背の高い女性はいるかもしれない、
君より清らかな女性はいるかもしれない、
君より美しい女性はいるかもしれない、
でも君は女王様なんだ。

君が通りを歩くとき
誰も君に気がつかない
君のガラスの冠に気がつかない、
赤と金の絨毯の上を君が歩いても
その絨毯に誰も気がつかない、
その存在しない絨毯に

君が姿を表わすと
私の体の中のすべての河が騒ぎだし、
空には鐘が鳴り響き、
世界は賛美歌に満ちる

ぼくと君だけ、
いとしい人よ、ぼくと君だけが
それを聞く

Q若い女性向けの春物コートはひざ丈がメインで、ハーフは流行っていないんで

若い女性向けの春物コートはひざ丈がメインで、ハーフは流行っていないんでしょうか?時代遅れなかんじですか?

Aベストアンサー

あまり見かけませんが、ハーフ丈はベーシックなデザインなので時代遅れではないと思います。
トレンド感を出したいなら避けた方がよいですが、こだわらないのであれば別にありですよ。
ちなみにひざ丈というか、今年多いのはおしりが隠れるくらいのものではないですか?
スカートの丈も短かめのトレンドが続いているので、こういう丈になるのだと思います。
更にいうとショート丈が一番多いと思いますよ。

Qアンパンマンのコート

3歳の子供(男)を持つ父親です。

クリスマスプレゼントに、子供が好きなアンパンマンの洋服を買おうかと
計画しています。

ネットで調べたところ、子供向けですが大人っぽい、かっこいいピーコー
トらしきものを見つけましたが、残念ながらオークションで終了していた
ものでした。

ピーコートに限定しません。アンパンマンのモチーフで、ちゃんとした冬
着のコート(レインコートは対象外)とか、いわば「かわいい」というよ
りも「おしゃれ」というようなアンパンマンの服を買うことができるデ
パートあるいは店を、東京都内あるいは千葉県内にてご存じの方がいまし
たら、お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
本当に参考程度で申し訳ないのですが、
新宿高島屋の9階オモチャ売り場の一角に
アンパンマンショップがあり、
そこに大人っぽい感じの洋服が売っていたのを
覚えています。
全く原色は使っておらず、
模様も刺繍やすごく細かいもので
一見アンパンマンとは気付かないような物が多く、
値段は少々高めでしたが、
私もいいなと思った記憶があります。
ただ小さなお店で、
ベビー服を置いてあったイメージなので、
(90cmまではあったのは確か)
サイズなど品揃えがちょっと心配です。
一度問い合わせされるといいかもしれません。

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

Qスーツの上に着るコート(はじめてコート買うんですが・・・)

コートを買おうと思っている20代前半男です。
普段会社に行くときは、普通のスーツを着ていますが
寒くなってきたので、コートを買う予定です。

しかしビジネスでコートを着たことがないので、
どんな点に注目して買えばいいのか良く分かりません。
無難なものを買いたいです。営業職ではないです。細身ではないです。結構暑がりです。

下のURLにあるようなものを着てもおかしくないでしょうか。
http://www.perfect-s.com/category/list.php?category=8&model=1

Aベストアンサー

こんにちは。

コートが欲しいとの事ですが、無難なデザインですとやはりステンカラー(襟の形の名前)のコートが一番無難なきがします。

ですが、あまりに無難すぎて面白みがありません。
普段着ているスーツはどんな形のスーツを着ていますか?
スーツの形に合わせてコートを買うのもいいと思いますよ。^^

最近どんなスーツが流行っているのか、分らないですが質問者さんの年齢が20代前半とお若いので、普段着ているスーツはダブルではなく、シングルスーツが多いと仮定し、トラッドっぽく「ダッフルコート」なんかも良いんじゃないですか?

ステンカラーはもうちょっと年齢がいっても着られるし、
ダッフルなら仕事に行く時以外でも、普段着としても着まわせますしね♪
ジーンズにでも合うし、スーツの上に着てもおかしくない。結構万能な気がします。普段着用、ビジネス用と二着コートを持たなくても良いという、「一粒で二度美味しい」感と言いましょうか…w
あくまで個人的意見ですけどね^^;

まず、お店に行ってどれが自分に似合うのか、とにかく試着しまくって見てください。試着はタダですからw

こんにちは。

コートが欲しいとの事ですが、無難なデザインですとやはりステンカラー(襟の形の名前)のコートが一番無難なきがします。

ですが、あまりに無難すぎて面白みがありません。
普段着ているスーツはどんな形のスーツを着ていますか?
スーツの形に合わせてコートを買うのもいいと思いますよ。^^

最近どんなスーツが流行っているのか、分らないですが質問者さんの年齢が20代前半とお若いので、普段着ているスーツはダブルではなく、シングルスーツが多いと仮定し、トラッドっぽく「ダッ...続きを読む

Qパブロのチーズケーキを愛知で買いたいんですがどこか帰る場所ないですか?

パブロのチーズケーキを愛知で買いたいんですがどこか帰る場所ないですか?

Aベストアンサー

愛知には出店していないようですが、オンラインショップがあるようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/doroquia/

Qウールのロングコートはいつ頃まで着られますか?

東京都内では冬物のウール(カシミヤやアンゴラ入り)は時期的にいつ頃まで着ていますか。今年は特に暖かいのですが、買い物などに出かけるのに、毎年3月、4月の季節の変わり目に悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは★

その日の気温が一番大事だと思います。

あとは、
*コートの生地の感じ(見た感じに暖かそうかどうかなど)
*コートの色
だと思います。

今日はまた寒いようですし、着ても平気だと思います。
ただ、春を意識して、明るめの色を使ったコーディネートにしたり、ファーマフラーをやめたり、コートの前を開けたり・・・
といったことをすれば、尚いいと思います。

私はこれらを意識して、白やピンクなどを取り入れつつあと半月くらいは着ようと思ってます(*^_^*)
去年もそうでした。

でも、4月は春物のコートに切り替えたほうが、
素敵に見えると思いますヨ♪

Qディズニー映画「パブロとチキタ」について?

前回の質問、ディズニー映画「パブロとチキタ」についての回答ありがとうございました。
あれからCDショップやレンタル店等で探しても、なかなか見当たりません。
もう一度質問ですが、この映画は過去にビデオまたはLD、DVD化されたことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

【パブロとチキタ】
DVDは発売されていないようですね。
DVDの発売を希望する人もいますね。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=76152

Q東京で(関東で)春用綿100%のコートはいつ頃まで着ますか?

南の国(日本列島の南ですねw)から関東に引越しします。単身赴任といっても女の私ですが、
トレンチコートを持っていくか悩んでます。
春モノの綿100%薄手の形なのですが、みなさんいつくらいまで着てるものなのですか?
もともとずっと南国暮らしでコートなんてほとんど着たことがない人生なので、全く分からないのです。
雑誌などでは春モノのトレンチコートが流行ると書いてありますが、そういう形のコートです。
5月くらいまで着るのであれば持っていこうと思ってます。
だいたいいつ頃まで着るんでしょうか?
お知恵を貸して下さい。

Aベストアンサー

春モノの薄手のコートなら,時と場合によっては6月の上旬くらいでも着る事もあります.
初夏と言っても朝や夜や雨など降ると少し肌寒いので,持って外出する事もあります.

トレンチコートですと,今月の暖かい日に着て行きました.(今日は真冬並みの寒さでしたのでダウンコートを着ていきましたが・・・)
4月も結構,朝夜は冷えますので手放せないと思います.
これから,こちらにお住みになるのであれば,持ってきても邪魔にはならないと思いますよ.

Q【焼き立てチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」が】話題になっていますがそんなに美味しいんでしょ

【焼き立てチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」が】話題になっていますがそんなに美味しいんでしょうか?

あとミディアムとレアが選べるそうですがどちらの方が美味しいのか教えてください。

2つ買うのはためらいます。

Aベストアンサー

美味しかったですよ。
レアよりはミディアムが、私は好きですね。

Q今年、鮮やかな色のスプリングコートを着てもいいと思いますか?

初めて質問します。
一昨年の春、ターコイズがとても流行った時に、シンプルなスプリングコート(シングル・ベルトなし)を購入しました。
ターコイズ系のグリーンがかった青色は流行の前からとても好きな色だったので、
春になってコートが出た時に流行り廃りがあるから今後着れなくなるかも・・・と迷いつつ、
でも諦めきれずに買いました。
今でもその色は大好きで、いろんなアイテムに取り入れてるのですが、
その鮮やかなブルーグリーンのコートって、今年着ても大丈夫でしょうか!?
ベージュや黒系統の落ち着いた色が流行っているので、着るととても目立ってしまって、ちょっと気が引けてしまいます。
でも、形はシンプルだし何にでも合わせやすいし、私としては大変気に入っているので、
このままお蔵入りにしてしまうのはもったいない。。。

みなさんの意見を聞かせてください!!!
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

今年もOKです!
私もターコイズ系好きです。かっこいいですね。
ただ顔が負けちゃうから 私は着れないんです。
ですので自分以外の人が着てくれてると
羨ましいし、目の保養になるので
是非着て下さい。
周りがモノトーンばかりではさみしいですから。


人気Q&Aランキング