人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。9月にギリシャ旅行を計画しています。
アテネのホテルで5日半滞在予定で、滞在中に出来れば
メテオラ、デルフィーに寄りたいと考えています。
ネットで検索したところ、

朝9時アテネ発⇒14:11カランパカ着のバスがあるようです。到着後、メテオラの修道院を観光した後、メテオラ宿泊、そして、次の日にメテオラからデルフィーに移動し、観光、そして、アテネに戻ってくるスケジューと思っていますが、カランパカからデルフィーへ移動する手段がネット検索しても見つかりません。

旅行会社のOPツアーを利用すれば、網羅できるのかも
しれませんが、お値段が高い為、できれば自分達で移動できればと思っています。

自分達で、カランパカからデルフィーに移動された方
いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、教えてください。

なお、カランパカではタクシーを利用して修道院めぐりをしたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>14:11カランパカ着のバス


私が行ったときは毎回ですがほとんどの修道院の見学は午前中でした。
突然見学時間が変更になるようです。
ほとんどの個人旅行者はカランバカのタクシーをチャーターしてますので運転手は詳しいでしょう。
充分に調べていったほうがいいですよ。
行って開いてないとがっかり。
調べる方法はしりません。
カランバカ-デルフィーの個人移動は大変だと思います。
一日でアテネまで戻るのは時間的に不可能でしょう。
貸切バスでも結構時間がかかりましたので。
    • good
    • 0

アテネ発のデルフィー行きツアーで行ったので自分ではこの通りのルートを経験したわけではありませんが…



カランバカからラミアまで鉄道→バスに乗り換えデルフィーというルートはいかがでしょう。デルフィー直行がない時間帯ならアンフィサ経由でタクシー。

鉄道時刻表(直行便のみ掲載。乗り継ぎ情報なし)

http://www.osenet.gr/ (右上enで英語)
http://de.geocities.com/ose_info/ose2006.pdf

 ただし直行便が朝夕一本ずつしかないようです。案外紙版のほうが当てにできるかも。

バスの時刻表
http://www.ktel.org/en/timetable.asp

 [choose region]のところに県名を入れる必要があります。県名は左の地図をクリックして入力することもできます。(Fthioda県 Lamia)(Fokida県 Amfissa/Delfoi)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアテネ駅周辺の治安とカランバカ出発のバス便

11月5日にカランバカからアテネに、列車で移動します。

当方、アテネは初めてで、シンタグマ駅周辺に宿を考えています。
アテネ駅着が22時過ぎになりますが、地下鉄で移動する場合のアテネ駅、シンタグマ駅周辺の治安はどうでしょうか。

鉄道は、この便と朝早い出発便しか無いようです。
アテネ国鉄のストも、懸念材料ですので、もし、5日か6日に、朝9時から10時頃にカランバカ出発の適当なバス便があれば、それを使うことも考えています。

治安の件とバス便の件、情報をお願いします。

Aベストアンサー

別の質問でトマス・クックをお持ちだと書いていらっしゃいましたが、乗り換えの電車は記載がありませんか?
ギリシャ鉄道(OSE)のサイトでは、11/5のスケジュールに下記の電車も表示されます。
カランバカ(8:19発)→パレオファルサロス(9:17着)
パレオファルサロス(11:45発)→アテネ(15:24着)
ちなみに11/6は、理由は不明ですが電車が全く表示されません。
OSEのサイトはスケジュール検索結果のURLが貼れないので、とりあえず検索のTopページを貼っておきます。
http://tickets.trainose.gr/dromologia/

バスの場合、まずカランバカ→トリカラと行き、トリカラでアテネ行きの長距離バスに乗り換えです。
本数では絶対にバスの方が便利です。
http://ktel-trikala.gr/?module=default&pages_id=28&lang=en
http://ktel-trikala.gr/?module=default&pages_id=16&lang=en

アテネの治安について。
確かに日本と比べたら治安は良いとは言えませんが、現地在住の知人も普通の生活を送っています。
治安の良くないエリアはガイドブックに書かれていますので、そこを避けていただければ大丈夫だと思うのですが。。。
「デモや集会に不用意に近付かない」のは、前から言われていることですし。
治安が良くないと言っても、路上でいきなり襲われる可能性は低いので、
質問者さんが海外の個人旅に慣れているのであれば、あまり神経質になる必要はないと思います。
もちろん、とらえ方には個人差はありますし、私が責任を取れるわけでもありませんが、
私はギリシャ在住の友人から「今年も年末に遊びに来る?」と、聞かれています。

ラリサ駅(アテネ駅)を私は利用していませんが、駅前にいくつかホテルがありますね。
多分、駅しかないエリアなので長居はしない方がいいような場所だと思います。

シンタグマ駅付近は、夜間(商店が閉店した後)は人通りが少なくなります。
ですが広場沿いに大きな高級ホテルがありますし、近隣(東側)には公的機関の建物も多いので、
警官を見ることも多いです。
どちらのホテルをご利用かわかりませんが、シンタグマ駅から荷物を持った状態で徒歩5分以内でしたら問題ないと思います。

メトロはスリが増えているそうです。
私は幸いにも被害にあっていませんが、「スリに気を付けて」と、在住の方から必ず言われます。
ラリサからシンタグマまでのメトロでの移動が不安でしたら、タクシーでも15ユーロ以下だと思います。
2010年に、ラリサ駅よりも遠いリオシオンのターミナルまで、シンタグマから乗って6ユーロでしたから。

スト情報も見てみましたが、11/2はアテネ市内のメトロ・トラム・郊外鉄道が24時間ストですが、
11/5と11/6については、現在は交通機関のストの情報は出ていません。
ですが、必ず現地で確認をしながら行動するように心がけて下さい。

別の質問でトマス・クックをお持ちだと書いていらっしゃいましたが、乗り換えの電車は記載がありませんか?
ギリシャ鉄道(OSE)のサイトでは、11/5のスケジュールに下記の電車も表示されます。
カランバカ(8:19発)→パレオファルサロス(9:17着)
パレオファルサロス(11:45発)→アテネ(15:24着)
ちなみに11/6は、理由は不明ですが電車が全く表示されません。
OSEのサイトはスケジュール検索結果のURLが貼れないので、とりあえず検索のTopページを貼っておきます。
http://tickets.trainose.gr/dromologia...続きを読む


人気Q&Aランキング