アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水戸駅で井熊総本家の吉原殿中を買いました。
その包装材のことについて質問があります。

個包の包装で、包み紙の内側に薄い紙のようなものが使われていて、
なかなか綺麗にはがれてくれません。
他のメーカーのページを見たところ、
「オブラートを使用しています」とあるのですが、
どのメーカーの吉原殿中も、オブラートを使用しているのでしょうか?
買った物の品質表示を見てもそのことを明記していないので、
ちょっと不安です。
どなたかご存知の方、教えて下さいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

井熊総本家も、内側の包みはオブラートです。


一緒に食べちゃって下さい。

はあっっと息を吹きかけるなり、ちょっと濡らしてみるなりして
溶ければ間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一緒に食べたときに違和感なく飲み込めたので、
オブラートで間違いないと思います。
安心して美味しく頂きたいと思います。

お礼日時:2006/08/22 12:43

幼少期のころから、祖母の家でお茶うけにそのお菓子が出ていました。


私の知っている限りでは吉原殿中にはオブラートがつきもので、オブラートははがさず食べました。おそらく何社か出しているとは思いますが、お宅様がご購入されたメーカーが一番ポピュラーなものではないかと思います。
駅で毎回見かけるのにここ何年も購入してないですね。。。懐かしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
吉原殿中にはオブラートがつきものなんですね。
初めて買ったもので勉強になりました。
美味しく頂きたいと思います。

お礼日時:2006/08/22 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!