アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォンブラウンのドラマを見ました。
POGO振動について、Googleで調べましたがよくわからなかったです。
わかりやすく解説していただけますか?

A 回答 (1件)

「POGO」と言う名前の振動だったかどうか記憶が薄いのですが・・・


確かこうだったと思います。

・ロケットエンジン内部へポンプで燃料を送る。
・その燃料を燃焼(爆発)させる。
・エンジン内の圧力が上がる。
・その圧力でポンプから送られる燃料が押し戻される。
・燃料が減るので、エンジン内の圧力が下がる。
・ポンプで送られる燃料が増える(規定量になる)。
   あと繰り返し。

エンジンの圧力が原因で、ポンプから送られてくる燃料の量に変化が生じることによる振動。

・・・じゃなかったかなぁ・・・。
後の方の回答を見て判断してください。

確信のない回答で申し訳ありません!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かるわぁ!
回答者、星のかけら、を獲得!
経験値、40pt 獲得!

お礼日時:2006/08/22 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!