アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝10:30ごろに、携帯電話に不可解な内容の留守電が入ってました。以下に内容の全文を載せます(本当に問題のないものであれば、載せても大丈夫な内容だと思いますので)。録音された声が流されており、個人的には怪しい感じがします。こういうのはやはり無視した方がいいでしょうか?
また、何か確かめる方法などがある方は教えて下さい。

「私、ソリアの井原と申します。当社が貸し出しているサイト番組が業績不振により閉鎖することとなりました。閉鎖により、お客様の個人情報が放置された状態になっています。このまま放置されますと、お客様の個人情報の保護・管理が十分にされず、流用される恐れがあります。誠に恐れ入りますが、お客様ご自身で退会・データ削除を行っていただけないでしょうか?どうしてもサイトが不明な場合や削除の仕方が分からない場合に限り、電話でのお問い合わせをお受けいたします。電話番号は、03-3438-****、株式会社ソリア、担当井原までご連絡ください。」

私はこのサイトについて全く分かりませんし、この会社も知りません。
声もボイスチェンジャー(もっとも、ボイスチェンジゃーの声を聞いたことはありませんが)で変えられているような変な感じがします。

だいたい、個人情報は企業側できちんと処理するものなのではないでしょうか?「お客様ご自身で削除してください」っていうのも引っかかります。電話番号も、ヤフーの電話帳検索で調べても、出てきませんでした。

私は今のところこのまま無視するつもりですが、気にはなるので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

架空請求です。

参考URLを参照ください。

参考URL:http://www.yumenara.com/kaku/data_html/113111026 …
    • 0

徹底的に無視

その前に閉鎖になったのにWeb上に個人情報放置?
(この時点で矛盾)
普通なくなるだろ?!ってね・・・

自分でそのようなサイトに登録した覚えがないならなおさらです
    • 0

公衆電話からかけてみて、詳しいことを聞いてみては。

• 0

無視で結構だと思います.

不安になって電話するような人がカモになります.
    • 0