アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスでフォーム入力した後今までは最後のレコードに残っていたのですが、突然消えてしまうようになりました。一旦登録はされるのですが、そのフォームを閉じると表示されません。この現象はフォームだけで、テーブルやクエリにはきちんと表示されるのです。どこか変なところを触ったのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

質問者は、開発者でしょう?それとも、ユーザー?

開発者であれば、レコードソースを確認して・・・となりますが???
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。単純なミスでクエリのリレーションシップを変更していたためでした。ありがとうございました!!!

単純なことですが、フィルタや並び替えの設定されてませんか?

フィルタの条件に合わなければ、そのレコードは表示されません。
並び替えの条件によっては、順番が異なり中途にそのレコードがあるはずです。
一度、フィルタと並び替えの条件を解除してみては?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。私の単純なミスでリレーションシップを変更していたためでした。ありがとうございました!

> 突然消えてしまうようになりました。

が、曖昧ですが、

閉じて再度開くと1件も表示されない、
ということでしたら
プロパティの「データ入力用」が「はい」になっているのでは。

データは表示されるが、表示順がおかしいということなら、
フォームの並び順は「並べ替え」で指定されていない限り、
保障されません。
おそらく、フォームで並べ替えをしたあとフォームを保存してしまったということでしょう
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。私の単純なミスでリレーションシップを変更していたためでした。ありがとうございました!

多分、フォームのプロパティ[データ入力用]='はい'に変更されています。

この回答への補足

ありがとうございます。確認しましたが、いいえになっています。フォームの前日までのレコードは表示されます。最後のレコードが前日までの入力済みレコードになります。???

• 0