アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行中、ペットホテルにMダックス(ロングコート)を預けました。迎えに行く最終日にシャンプーはしますか?と聞かれたので、お願いしたところ・・・ ペットホテルから電話が・・・ 他の犬のカットと間違えて丸刈りにしてしまった! というのです。
夕方迎えに行くと、見るも無残な姿になってました。
毛は伸びますが・・あまりの預かる側の無責任さにあきれています。
二度と利用する気はありませんが、釈然としまさん。
皆さんはどのようにお考えですか?ご意見をお聞かせ頂けるとうれしいのですが・・

1.過去にも同ホテルの利用をしています(自宅から近いので)

2.シャンプー・カットは通常他店を利用

3.迎えに行った際、店からの誠意ですと封筒を差し出されましたが、
頭にきていたので受け取らずに帰りました。翌日、主人が店のオーナーと話をし、前払いしていた宿泊料等全額返金してきました。ちなみに前日の封筒に何を入れていたのか聞いたところ、シャンプー代の 約2000円を入れていたとの事。
  

A 回答 (6件)

こんにちわ。

ダックスさんが丸刈りにされてしまったとのこと・・・。たしかに、犬を間違えてカットしたことはかなりの致命的ミスですよね。質問文を拝見するかぎり、ショップ側は謝罪をしているように見受けられますが、誠意の金額がちょっと・・・。カット犬とは違いシャンプーだけで済む犬種は毛が伸びるのが遅いです。伸びるまでの間のことも考えるべきですよね。

ですから、ご主人が宿泊費を全額返金してきた行為は妥当かと。もっといってしまえばこれはショップ側が自ら返金するべきだったのではないかと思います。

今回の件で、またいざこざがあるといけないし私は今度は違うショップを利用した方が良いと思います。

ちなみにですが、夏は暑いので犬には涼しくていいのでは?ウチはチワワですが、私がカット出来ることもあって自宅でやってます。今回はバリカンで丸刈りにしてしまいました。今はのびてきていますが、ライオンしっぽにした所はなかなか伸びず、ちょっとやりすぎたかなっと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、いつもカットしてもらうショップにホテルの相談もしてみました。
もちろん、どんな姿でもまずは元気でいてくれればいいのですけど。
こんなとき皆さんはどう考えるのかな・・・と質問させてもらいました。ありがとうございます。
チワワの丸刈りですね! ちなみにどの位で元の長さにもどるのかしら?

お礼日時:2006/08/23 00:04

丸刈りですか。


逆にカワイイかも。

ただ、間違えといて開き直られたらめちゃくちゃ腹が立ちますね。
私なら、過失を犯した店員に「君が丸刈りになれば許すよ。」と冗談ぽく言いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トラ刈りの箇所もかなりおちついてきました。(かさぶたに・・)

そうか!過失を犯した店員に「君が丸刈りになれば許すよ。」・・って
そこまで知恵が;;;

とりあえず、店との話は主人にまかせました。これも云っておこう!
teion123さん ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 16:13

こんにちは。


我が子の変身にビックリしましたね。だいぶ慣れましたか?

うちはチワワですが毎年サマーカットしますが2~3ヶ月で元に戻ります。
スムースになった毛の長さ(バリカン具合?)にもよりますが参考になれば。

ちなみに毛色も毛質も変りません。シルクの手触りです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリカン傷も目立たなくなりました。
2~3ヶ月で戻るのですか!楽しみです。まれに毛質が変わることもあると聞きました。シルクを期待して待つことにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 14:45

確かに怪我をするよりは良いかも知れません


しか~~~し
もしもうちにワンコだったって思うと怒りが収まらないです
うちのワンコは犬種的にそんなに毛を刈られたら二度とふわふわにはならないって種類なのでお手入れはシャンプーのみですから
わんこの一生の問題です!!!

宿泊代は勿論の事精神的苦痛による慰謝料も取るところです
これから一生雑種?何の犬?って言われ続ける運命に陥った時の飼い主さんの精神的苦痛(私の 汗;)
を想像するにまじで病気になりそうです

仮にコンクールに出す予定とかチャンピオン犬だったらどうするの?

それらを考えるとまあ私だったら宿泊代等の全額返金及びお見舞金又は、慰謝料の請求ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店との話は主人に任せてます。

コンクール等・・・それは無いのですが、現在2歳半、初交配を計画していましたが、ものすご~く神経質になってしまって・・・
まだまだ先になりそうです。

言いようの無い気持ちを、一緒に怒っていただけて(?)うれしーです。

お礼日時:2006/08/25 14:36

こんばんは^^



そのペットホテルの大失敗ですが…それなりに誠意を見せていると思います。
変な言い訳等をしないで最初から謝罪している訳ですし…。
でも、二度とそのペットホテルは利用しないですね。

えっと…我が家にもMダックス(ロングコート)を飼っていますが、質問者さんから言えば丸刈り状態?です。
あまりの暑さで可哀想に思い「スムースカット」にしてもらいました。
新たな可愛さを発見できた!と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロングをスムースにするのも、時々聞きます。今回たとえ望んだ姿じゃなくても可愛い家族ですが・・・ふさふさの尻尾と耳の飾り毛が大好きでしたので、丸刈りというよりトラ刈りの姿ににショックで・・・(ちなみにカットしてしまった店のスタッフが丸刈りと云ったのでそのまま使ってます・・)
迎えに行った際の、店側の態度は謝ってはいましたけど、かなり開き直ってて、誠意なんて感じられなかったのですよ。(受け取り方の問題かも知れませんが)
皆さんの意見を聞けて良かったです。
気持ちは収まりませんけど、ケガや命を落としてないだけ良とします。

お礼日時:2006/08/23 00:32

こんにちは。



確かに、無責任ではあると思いますし、怒りがこみ上げて来るのも当然の事だと思います。
ですが、宿泊料の前金返還、シャンプー代の返還等をしているので、店側としては誠意を見せているのかな、という感覚かな、と思います。
逆ギレされたり、変な言い訳されたら、それこそ、ふざけるな!って感じですが、まぁ、次回の利用はないな、で終わりで良いのではないかな。
ケガさせられたら、話は別ですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
迎えに行った際の態度は(オーナー夫人らしい)かなり開き直ってましたよ・・・ こちらもお金が欲しいわけではないのですよ。返金は受け取りましたけど! バリカン傷があちこちにあって、トラ刈り状態です、ケガではないのですけどね。
いろいろな方の意見を聞いてみたかったので、回答に感謝です。

お礼日時:2006/08/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!