アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
普段は、自社印刷物のDTP作業をMacでやっているのですが、
調子が悪くWinで行いたいと思っています。
今までMacでは、「画像はeps保存し、イラレに配置(リンク)」していました。(イラレはai保存)
以前、Macで作ったものをWinで開いたところ画像のリンクが切れており再度Winのフォトショップで保存しなおし張り直しました。
反対にWinで作ったものを、印刷会社のMacではきちんと見れるのでしょうか?(もちろん文字はアウトラインをとります。)
画像、書類ともに保存するときに気をつけることはなんでしょうか?
よろしく願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

>以前、Macで作ったものをWinで開いたところ画像のリンクが切れており
との事ですが、これはリンクが切れているのではなく
画像のプレビューが表示されなかったのでは?
Macで画像をEPSにする際に、プレビューの設定項目がありますよね?
ここの設定を「Macintosh~」にしているとwinで表示されません。
tiff等に変更すると表示されるはずです。

それと、印刷会社への入稿の件は
会社によって環境が違うので、直接印刷会社さんへ問い合わせることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
tiffに変えたら確かに!見えました!
>直接印刷会社さんへ問い合わせることをお勧めします。
そうですね。悩むより聞いたほうが良いですね。
さっそく問い合わせてみます^^