コカコーラのCMで聞き覚えの無い曲がながれてました(もちろん
桑田さんの声で)もしかしたら新曲かも・・!?桑田ファンの自分としては
結構気になるのですが・・・

A 回答 (3件)

あの曲は、「かわいいミーナ」という曲で、6月26日にリリースされる新曲「東京」のカップリング曲です。

先日、桑田さん本人のラジオ番組で初OAされました。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/what/index_kuwata0 …
    • good
    • 0

 あの歌、タイトル及び発売については未定だそうです。


 SASニュース、3/5のところをご覧ください。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/sas/index.html?flashEnabl …
    • good
    • 0

その通り。

これは桑田佳祐がCM用に書きおろした新曲です。
タイトルや発売日などは未定のようです。
サザン公式サイトに情報があります。

参考URL:http://www.sas-fan.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桑田佳祐さんは、お酒とタバコをやる人でしょうか?

桑田佳祐さんは、お酒とタバコをやる人でしょうか?
食道癌の原因はなんと言っても、お酒とタバコらしいのですが、桑田佳祐さんはどうだったのでしょうか?

Aベストアンサー

2000年頃に禁煙していますね。
お酒は呑んでると思いますよ。
かなり健康に気を遣っていたようなので、がんの原因になるような強いお酒で無茶はしてないでしょうけど。

Q桑田さんの新曲の・・・??

桑田圭介さんの新曲のプロモにでてる女の人って誰ですか??男の人は中尾彬さんですよね??あの曲とてもイイ曲なんで是非教えてください♪

Aベストアンサー

小島聖です。参考URLの公式サイト内のページにもちゃんと書かれています。
ちなみに「こじま・ひじり」と読みます。

参考URL:http://www.sas-fan.net/tokyo-special/info/index.html

Q桑田佳祐のトリビア

桑田佳祐がニューハーフって言葉を考えたって聞いた事があるんですが、本当ですか?

Aベストアンサー

「ベティのマヨネーズ」公式ホームページにも書いてあります。

80年に桑田佳祐がベティ氏のプロデュースをし、
「I Love Youはひとりごと」という曲を発表しています。ちなみに廃盤。

この際の会話で
ベティ氏「私ハーフなの」
桑田氏「どことどこのハーフ?」
ベティ氏「男と女のハーフよ」
桑田氏「じゃぁニューハーフだ」
というやり取りがあって誕生したんだそうです。

この曲の原由子バージョンは81年なので、オリジナルはこちらなのだと思われます。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~betty-m/html/gallery_fset.html

Q桑田の新曲PVで...。

昨日、テレビ見てて新曲PVの中に、ウッチャンナンチャンのウッチャンでてましたよね。
ファンの友達も見てたけどなんでやろーという事で知りませんでした。
誰か知ってたら、理由をお願いします。

Aベストアンサー

この前は知ってること言ってすいませんでしたねぇ
今めざましテレビでやっていてわかった事があるのでお答えします。
桑田さんとユースケが音楽虎さんの打ち合わせをしてる所に
偶然うっちゃんが通りかかってその話題で盛り上がり実現したそうです。
これも知ってましたか?
それだったらすいません
では失礼します。

Q逗子で有名な桑田佳祐も来るという、とんかつや?メンチカツ?ってあります

逗子で有名な桑田佳祐も来るという、とんかつや?メンチカツ?ってあります?

メンチカツだったか、とんかつだったか、カツサンド?忘れたんですが
桑田佳祐も来るという美味しくて有名なお店があると昔聞いた事ありますが
どこかご存知でしょうか?

急ぎなんで即レスいただけると助かります!!

Aベストアンサー

こんばんは

葉山旭屋牛肉店
http://www.hayama-asahiya.com/

とおもいます


ついでにコロッケ
宮代商店
http://www.ntv.co.jp/burari/000422/info8.html
このお店も来るようです

Qサザンの桑田佳祐とソロの桑田佳祐

丁度今、NHKで桑田佳祐ライブを見てるとこです。
サザンオールスターズでの時と、ソロでの作品と作風はあんまり変らないような気もするのですが・・。
サザンで演奏するのと別にソロはソロでやはり重要なんでしょうか?

Aベストアンサー

ファンではありませんので自分には全部同じに聴こえます。サザンに限らずグループ活動をしつつソロも行うアーティストはたくさんいます。作者が同じなので根本的には変わらないと思います。サザンはBIG商品であり一定のイメージやセールスが必要です。そしてグループ活動は大なり小なり仲間の影響があり、必然的にも意図的にもサザンの音を作り上げていますが、ソロは制約から逃れてリラックスして自分の好きな風に(例えば尊敬するミュージシャン風に)仕上げることが可能です。当人では恐らくサザンの曲をソロで歌う場合とソロの曲をサザンとして歌うことの違いくらいではないでしょうか。

Q★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲と

★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲とは・・・★★

みなさんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです

先日病気で休養宣言している桑田佳祐さん

そのサザンオールスターズそして桑田佳祐さんの曲の中

これこそ BEST 3 これをお考えいただけませんか

これもまた難しい選曲です
思い出そえて教えていただけませんか
回答形式問いません とにかく3 曲だけしぼってください


どうぞよろしくお願いします

★なおこれまでに多くの方がご参加いただいています
補足・お礼また今度みてどのように感じたか
教えて下さいね よろしくお願いします

最後にこういうアーチストを取り上げてほしいとか
要望も書き加えてください 

Aベストアンサー

ネコちゃん可愛いですね(*^_^*)

「TSUNAMI」
亡き主人を思い出します。
付き合ってもらっても恥ずかしくて上手く喋れなかったのは私ですけど^^;

「真夏の果実」
こちらも主人です。

「涙のキッス」
こちらは今の彼です。

いつも丁寧にお礼してくださって とても嬉しいです(^v^)
意味は分かりませんが・・・プロデューサーって誰ですか??

アーチストは余り知らないので。。。
徳永さんのボーカリスト(1~4)の中で どの曲が一番なのか聞いてみたいです^^
それだったら自分で質問立てろって内容ですね;
すみません(T_T)

Q桑田佳祐の声を言葉で表現してみたら

 日本語を勉強中の中国人です。最近、サザンオールスターズの「TSUNAMI」と「真夏の果実」を聴きました。桑田佳祐の声を言葉で表現すればどのような声になるのでしょうか。私には「世の激しい移り変わりをつぶさに経験するような声」に聞こえますが、ネイティブの皆様はどのように感じておられますか。ちなみに、これは「渋い声」と言えるでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「世の激しい移り変わりをつぶさに経験するような声」

これはあなたの感性が表現できるのであって、
日本人であっても私の様な大した感性のない人間には表現できません。
お恥ずかしい。

>ちなみに、これは「渋い声」と言えるでしょうか。

日本人でも意見は様々。少なくも私は「渋い声」とは思いません。
「味のある声」とでも言うのかな?ちょっとありきたりかな?

Q桑田佳祐と長淵剛の喧嘩

昔の話ですが桑田佳祐が長淵剛のことを皮肉っ曲を書いて大問題に
なりましたがあなたから見てどう感じましたか?

Aベストアンサー

桑田佳祐が長淵剛を冷やかしたくなった気持ちは分かります。
どこかで聞いたような説教を歌にするこわもてと男らしさをはきちがえた長淵は私も滑稽だと思います。

ですが、桑田自身が先人たち、また同時代の音楽家から色々拝借して商売していることも知っているので彼の事も全く尊敬できません。

なので、もっとやれ揉めろもめろと野次馬根性しか持てませんでした。

Qサザン、桑田さんに似た声の曲なのですが

バブルガムブラザーズやサザンオールスターズに似た感じの曲でシャララ、シャラララファンキー(東京?)トゥビィトゥナイトという歌詞なのですが、アーティスト名分かる方いらっしゃいませんか

Aベストアンサー

2つ下で回答したlincoln-graphixです。

試聴するならこっちの方がいいかもしれません↓

http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SECL00001

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SEC


人気Q&Aランキング

おすすめ情報