アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インコの見かけ・性格の事で質問します。
2004年の3月から巣立ちしたばかりのインコを飼っていました。それが今年の5月に逃がしてしまい、張り紙などをしたのですが問い合わせがなく諦めていたのが、つい最近張り紙を見たという問い合わせがあり、すぐ来てほしいとの事で夜だったのですが引き取りに行きました。すごく嬉しかったのですが、戻ってきたインコ、飼っていた時と随分様子が違うのです。
以前はピョンピョンと身軽に動いたり飛んでいたりしたのが重そうな飛び方をして、止まり木を変えたこともあるのですが落ちた事も何度か。出してもボーっとして動かないし、他の鳥がいると嬉しそうに反応して鳴いたり側に行ったりしていたのですが、今はそんな反応もありません。顔(嘴の下の青い○模様?)も違うような気がしたんですが、それでも迷っているのは逃げた日と拾ってくれた日が同じな事と場所も家の近くだったことです。いなかった3ヶ月でこんなに性格や見かけが変わってしまうのでしょうか?正直戸惑っています。どうぞ、教えてください!

A 回答 (1件)

私の仕事が忙しいのと留守がちだったのとで手乗りセキセイインコを二ヶ月ほどカゴから出せなかったんです。

久々に出してみると全然寄ってこなくてちょっとショックでした。
でもまた毎日出してやるといつのまにかまた慣れてきたんです。
でも質問者様のインコちゃんはあまりにも運動能力が違っていますね。もしかしたら間違いインコちゃんじゃないでしょうか?
それかインコちゃんの記憶が戻るまで少し飼ってみてはいかがでしょうか?
もし違う子でもこれもまた縁なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。
やはり違うような気がするのですが縁も感じて
我が家で飼っています。
実は新たな問題が発生してしまいまして。
また新たに質問させて頂きたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。