私(30歳女性)には中国に好きな男性(31歳)がいます。出向して3年目になるのですが、そんな彼とメールで連絡を取り合うようになり1年以上がすぎます。一時は友人以上恋人未満になったのですが、温度差がかなりあったので、私から「友達にもどろう」とお話しました。今ではこちらがメールをしたら返事がやってくるという状態です。(以前は毎日メールのやりとりをしておりましたが、現在は1週間に1通もやりとりしないようにしています)
彼に、もう一度私への興味を取り戻させるには、どうしたらいいのでしょうか?
今までにあった回数は日本で2日、中国で4日間です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



行こう!中国に会いに行こう!
あなたにとって彼はどんな人?メールもいい雰囲気だし
何度かあったことがあるんでしょ?
貴方の気持ち、ギリギリのところまできていませんか?
「ともだちに戻ろう」は真意ですか?
そうじゃないでしょ?そのときに貴方は彼からきっと
「戻りたくない、恋人でいたい」って言葉を期待していたんじゃないかな?
吉が出るか凶が出るかはわからないけど、
私が思うのには、ハッキリしない不安は良いにつけ
悪いにつけ、貴方にとっていい状態を作るような気がしないんです
そりゃ私が「会いに行け」というのは簡単です。
簡単に会いに行ける距離じゃないことはわかっていますが
そばにいないと想いが募る人もあれば想いが薄れる人もいます。
貴方と彼のタイプはわからないけど
貴方が振り向いて欲しい気持は本物だし、
ココで煮え切らない気持を持ち続けるのが
一番いけないことなんじゃないかと思うんです。
勇気を出してメールしてみようよ。
メール自分から増やそう、それから、少なくなったからといって
愛情がなくなったからじゃないよ、きっと
勇気を出して行ってみようよ。もういちど!
とびっきりの笑顔でね!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、本当にすみません。
彼と疎遠になって、早2年。最近ふっきれました。
彼は現在日本に戻ってきたようですが、あまり心もゆれません。
今の私は自分自身を磨くことが楽しい!いろいろな人にあって、話して、自分のスキルを磨いて、すてきな大人の女性になりたいと思います。

お礼日時:2003/10/24 16:15

素直に自分の想いを彼に伝えるしか方法以外ないのではないでしょうか?


ヘンに凝ったりヘンに遠回りするよりも直球勝負で♪
頑張ってくださいネ★めちゃめちゃ遠距離ですけど
あなたの想いが彼に届きますように☆★☆★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
結局彼とは終わりました。
最近ようやくふっきれました。
何人か私に興味を持ってくれる人も現れ、女性としての自信も回復中。ただ、恋愛はmustでするものではないので、ピンとくるまでプラプラするつもりです。

お礼日時:2003/10/24 16:13

「友達にもどろう」というのがネックですかね。


それに遠距離というのもネックです。

昔、こんな実験をした記事を読んだことがあります。

> 女性が1人、男性が2人います。
> 女性の隣2mのところに男1人、正面5mのところにカッコイイ男1人います。
> すると時間とともに、2mの男と話をするようになりました。

ということから、距離が離れている点と、顔を会わせてないことから、相手の気持ちはどんどん離れていくと思うのです。こうしないためには、遠距離でも会えるなら会うことが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。また、お礼が遅くなり、誠に申し訳ございません。
結局疎遠になりましたが、最近ようやく彼のことをふっきれました。時間の経過のおかげですね。

お礼日時:2003/10/24 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Qメールのやりとりでは・・・

ある団体のツアーの中でまぁまぁ仲良くなった男の子がいるんですが、5日程度しか一緒に居なかったし、しゃべったのも最後の1,2日程度で特に深い話をしたわけでもなく、すごく仲良くなったわけでもないです。けど帰ってきてからメールは同じツアーだった人の中では一番頻繁にしています。(私はなんですが…)
好きってほどでは無いんですが彼に少し興味があるのでもっと頻繁にメールをしたいし深い話もしてみたいんですが、そまで仲良くない人に恋愛関係のメールを送られてきてもあんま話したくないもんなんでしょうか?
またメールのやり取りの中で好意を持つっていうのはそう多くはないんでしょうか?

Aベストアンサー

sanarollさん、こんにちは。

団体ツアーで知りあった男の子と、メールしているんですね。

>そこまで仲良くない人に恋愛関係のメールを送られてきてもあんま話したくないもんなんでしょうか?

そうですね。あんまりまだ親しくないなら、いきなり恋愛観や恋愛についてのシリアスな話題は
ちょっと引いてしまう場合もあると思います。
でも、話の流れでさらっと聞いたりするのは別にいいかと思います。

>またメールのやり取りの中で好意を持つっていうのはそう多くはないんでしょうか?

そうでもないと思いますよ。
メールのやりとりが先にあったわけじゃなく、出会いはあくまでツアーだったのですから。
その後、メールしているうちに、気心知れてきて・・・
ということは、あるかと思います。

これもまた一つの出会いだと思うので、メールでの付き合いを大事にしていって
これからかな、という気がします。
焦らないで、楽しくメール交換していってくださいね。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Qメールのやりとり

・知り合ったばかりであまり互いのことがよくわからない。
・普段あまり接点がない。
・雰囲気的にはあまり活発ではなさそう。どっちかというと同性どうしではよくしゃべるかもしれないが、同性にはあまりしゃべりなさそう。
・普段は結構身内のグループでしか行動せず、自ら出会いや人脈を増やそうとしない。
・その子の友達を何人か知っているが、あまりなかよくない。
・同じ学校で電車が同じ。
・かわいいというよりまぁまぁかわいいぐらいで、そこそこの子がまわりにいて、外見は普通な感じで、とくに目立つ雰囲気の子ではない。
・ひとつ年下。

こんな感じの女の子と最近知り合い、メールをききました。
この子が特別に好きってわけではないのですが、なんとなく私にとっては雰囲気がいい感じですので、これから仲良くなれたらなぁって思っています。
ですが接点も少なく、メールのやりとりだけでうまくいくかどうかが心配です。
なにか、いい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

高校生♂です。

正直言って、その手の年下の娘はけっこう難しいです。
こっちが相当がんばってリードしなきゃいけないんで…。

とりあえず、最初のうちは週に1~4回くらいメールしとけばいいと思います。
学校のこと、家のこと、音楽関係、話題は探せばいくらでもあるんで。

>電車が同じ
ラッキーじゃないですか!会ったらおはようは必ずだね☆

ある程度仲良くなったら、どこか遊びに誘ってみたりして。。。
さっきも書いたけど、話は全部自分から切り出すぐらいの気持ちでいた方が正解。
打ち解けてしまえば、もうこっちのもんです(笑)

高校生(中学生かな?)ということで、1つの年の差は非常にデカイです。
もし付き合うことになったら、大切にしてあげてください(^^)

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q忙しい彼とのメールのやりとり

最近、友人から紹介していただいた同じ年の男性がいるのですが、
彼は大学4年で実習や卒論(就職は決まったみたいです)等がありとても多忙だそうです。
私も朝9時から22時まで仕事をしていて、家に着くのは0時超えるなんてざらにあります。
その彼とは一回しか会ってないのですが、友人が言うに結構好きかも。と言ってたそうです。
私も悪い印象をもってなく、仲良くなりたいなと思っていたので結構舞い上がっていました。
「メールはほぼ確実に返信が来る」と友人が言うので、何通か送ったりしましたが、向こうから始まるメールが一回もありません…。
趣味もほとんど同じで、そういう話を絡めながらメールを送るのですが返信は8割で来ます。
それだけでも十分だと他の友人は言うのですが、わたしはメールがほしいのは、実は向こうはもう興味ないのかな?と思ってしまうからです。
なので、忙しいだろうからと思ってここ最近はこっちからメールも送っていません。もちろん向こうからも来ません。

自分のわがままというのはわかっているつもりです。
こういう多忙な方へのメールはどのように扱ったらよいでしょうか・・・。

最近、友人から紹介していただいた同じ年の男性がいるのですが、
彼は大学4年で実習や卒論(就職は決まったみたいです)等がありとても多忙だそうです。
私も朝9時から22時まで仕事をしていて、家に着くのは0時超えるなんてざらにあります。
その彼とは一回しか会ってないのですが、友人が言うに結構好きかも。と言ってたそうです。
私も悪い印象をもってなく、仲良くなりたいなと思っていたので結構舞い上がっていました。
「メールはほぼ確実に返信が来る」と友人が言うので、何通か送ったりしました...続きを読む

Aベストアンサー

多忙な彼が8割返信…私も十分だと思います。メールの価値観は女性と男性とは違うものです。
男性は時間が空いても自分の気持ちに余裕がないとなかなかメールしてくれないように思います。その送信相手が好きな人なら尚更です。

メールを待つ気持ちはよくわかりますが、彼の現況や彼を取り巻く環境を考えて向こうからのメールを待ってみてはどうでしょうか?

よく疑問系で返信を待つ人がいますが、これは私は好きではありません。なんだか強制的でウザイとも思ってしまうからです。

さらっとメールで“毎日忙しいと思うけど体には十分気をつけてね。”など相手を思いやる言葉で締めくくってあとは待ってみてはどうでしょう。相手もうれしいと思いますよ。

押してだめなら引いてみて…

頑張ってくださいね☆

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか?

結婚を前提にお付き合いして数ヶ月間もない彼が居ます。
いつも、週末は彼のところで一緒に過ごしてきましたが、今度の週末に飲み会があると言われました。
私は男友人か仕事の同僚との飲み会と思って仕方ないと思ったのですが、話を聞いたら今回はちょっと違います。
私と知り合う以前、彼は仕事仲間の結婚式で、そのご新郎の幹事を某男友人と一緒にやったそうで、その時に知り合った相手のご新婦側の女性幹事二人をその某男友達が誘っての、今回の飲み会に誘われているとのことでした。
つまり、「私の知らない女性2人」対「彼の友人と彼2人」と飲み会があるとのこと。
彼は、「合コンじゃないし、彼女たちは前から知っているけど好みのタイプじゃないし、そんな気持ちも無い。その飲み会から早く帰ってくるから僕の部屋で待ってて。」と言いますけど、私としては複雑で、思わずものすごく嫉妬してしまいました。
こんな私は必要以上に嫉妬深い嫌な女なのでしょうか?
このことで、我慢できずに思いっきり自分の気持ちをぶつけてしまいました。
彼は慌てて「その某友達に行くの断るから」と言いましたが、なんだか後味悪くなってしまいました。
こんな、私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか?
皆さんの正直な意見を聞きたいです。

結婚を前提にお付き合いして数ヶ月間もない彼が居ます。
いつも、週末は彼のところで一緒に過ごしてきましたが、今度の週末に飲み会があると言われました。
私は男友人か仕事の同僚との飲み会と思って仕方ないと思ったのですが、話を聞いたら今回はちょっと違います。
私と知り合う以前、彼は仕事仲間の結婚式で、そのご新郎の幹事を某男友人と一緒にやったそうで、その時に知り合った相手のご新婦側の女性幹事二人をその某男友達が誘っての、今回の飲み会に誘われているとのことでした。
つまり、「私の知ら...続きを読む

Aベストアンサー

私は貴方より、もっと凄く嫉妬深いです(笑)
貴方の嫉妬は彼にしたら可愛い嫉妬だと思います。
彼が早く帰ると貴方に伝えてるのだから今回は行かせてあげては?
それに彼はその食事の席で付き合ってる彼女がいると言うと思いますよ。
男性も友達のお付き合いがあるのだから、貴方は彼を信じて彼の家で待っていて彼が帰ってきたら甘えれば良いと思いますよ。
嫉妬は束縛にも通じるから程々が良いかな。
私も自分の彼に嫉妬深い所を既に見せてるので彼も分かってるけど…相手を信じて思いやった事をお互いに大切にしていけば大丈夫だと思いますよ。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Qまた友達関係のもどりたいんです

インターネットのサイトで知り合った男性がいます。
一回しか会ったことはないのですが、好きですと言ってしまいました。
でも私は既婚者女性です。
相手は独身男性です。
好きですと携帯で話してから音信不通になってしまいました。
相手は私が既婚者だからひいているのでしょうか?
私は今の夫と離婚する気はありません。
でも前のようにチャットで仲良く話したいのです。
好きですと言った後、私からはコンタクトとろうとしているんですが、メールも電話も返事がありません。
相手の男性がどう思っているのか私には良くわかりません。
既婚者だからめんどくさいと思っているのでしょうか?
好きと言う前はお友達でメールや電話していたのですが。
相手の男性もお友達として、チャットなどしようね、っていっていました。
好きですといったら、携帯に電話しても、切られてしまいます。
もう前のように仲良く友達でいられることは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

仲直りの可能性はあると思います。
やっぱりお相手の方は、「好きです」って言われてから「不倫ってこと…?」って考えちゃって、抵抗があったのではないでしょうか。
だから悩んでなかなか連絡が出来ない、とか。

>「好きです」と言ってしまいました
とのことですが、言ってしまった…ということは、そういう気持ちで言ったんじゃないんですよね?

お友達として好きだという意味だったのなら
「友達として好きという意味なんです。もし混乱させたならごめんなさい」と一言伝えるべきかと思います。
突発的に思わず口が滑っただけでも、そのようにお伝えする方が、相手を傷つけずに済むかと思います。

一度そのようにメールをしてみて、それでも返事がなければ残念ですが諦めた方が良いかと思います(>_<)

このようなことしか言えませんが、頑張ってください!(>_<)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報