プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macを使ってます。(OS9)
プロバイダーからAP変更のお知らせがきました。
どこを変更すればいいのでしょうか。
リモートアクセスの設定で電話番号を変更したのですが、それではつながりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

IEをお使いならば、Tenshi_7さんが言われている、セットアップ・アシスタントを使い、インターネットの接続設定の再設定を、行ってください。

セットアップ・アシスタント(多分ネットスケープ系?!)を使わないのであれば、リモートアクセスとブラウザの初期設定、ならびに、インターネットコントロールパネルの三ケ所を、手動で再設定すれば済むはずです。
メールアドレスと電話番号、パスワードの再設定くらいしか、思い付きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんと、会社のPCはルーターで繋がれていたので、そのルーターの設定をかえなければならなかったのでした。
お騒がせしてすみませんでした。
本当にごめんなさい。

もしかしたら私と同じプロバイダーかな?(笑)

同じならリモートアクセスで電話番号の他に名前(ID)の後ろに何か付け足さなきゃいけなかった気がします。
違うプロバイダーだったらごめんなさい(^^;;
もう一度プロバイダーさんからの通知を確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんと、会社のPCはルーターで繋がれていたので、そのルーターの設定をかえなければならなかったのでした。
お騒がせしてすみませんでした。
本当にごめんなさい。

「セットアップ・アシスタント」を立ち上げて

インターネットの接続設定をもう一度やってみてはどうでしょうか?
検索すれば、「セットアップ・アシスタント」の場所はすぐにわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたのですが、どうもうまくいきません。
いろいろやるうちに、何かしてしまったのでしょうか。
会社のPCで、しかも設定した人がいないので、わかりづらいです。
もう一度やってみます。

通常、アナログモデムで接続しているなら、電話番号の変更だけで、済んでしまうのですが、電話番号以外に、プロバイダーから変更された箇所

はありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
ユーザーIDのあとに@alpha-net.ne.jpをつけるようにかいてありましたので、やってみます。