ハトの赤ちゃんを見たことがある人いますか?
赤ちゃんの時、どんな姿・どんな場所にいるんだろう??
もし、ご存知なかたいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

回答ではありません。

昔、「探偵ナイトスクープ」という番組で、「鳩の赤ちゃんを見たい」
という視聴者の依頼に応えたものがありました。
この質問を見て、ああ、同じことを思っている人っているんだな、と。

その番組では、たしか時期も悪かったせいもあって、相当苦労して探し
ていましたが、ついに!
私も初めて見ました。日が沈んでいたせいか薄黒く見え、薄汚く黒ずん
だ灰色の蒸し鶏みたいな感じで、正直、可愛いとは思えませんでした。
場所は、マンションのベランダだったように思います。

また、ハッキリとは覚えていませんが、番組では野鳥協会に「鳩の赤ち
ゃんがいるところはありませんか?」と訊いていたと思います。驚いた
んですが、各地の野鳥協会には様々な情報が入っているんですね。たと
えば、○○町の△△さん宅の軒先でツバメの赤ちゃんが生まれた、同様
に雀の赤ちゃんが生まれたとか、ものすごくマイナーかつミクロな情報
が寄せられていました。それも、だからどうしてくれとか、困ったとか
というのではなくて、単なる住人の報告程度の。近所の主婦が、○○さ
んとこの猫ちゃん、赤ちゃんを産んだんだって、と喋くり合っているよ
うな感じの情報でした。鳩の赤ちゃんも、住人から寄せられた報告だっ
と思います。
ですから、お住まいの地区の野鳥協会に連絡されれば、ひょっとしたら
現物を見ることのできる情報が…………、あるかもしれないし、ないか
もしれない。

• 0

◆Naka◆

ハトはどこにでも巣を作っちゃいますね。
もちろん赤ちゃんは、巣の中で育てられています。
過去の質問の中に、同様の質問がありましたので、下記(↓)参考URLをごらんになってみてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13282
    • 0