三桁の数字のパズルキーの番号を勝手に変えられてしまい困っております。
鞄等に付属しているパズルキーなのですがどうも開きません。
わざわざ鍵師を呼ぶ程でもなく、1000通り調べるのも気が引けるので、
開け方を伝授して頂きたいです。

A 回答 (2件)

 1000通りと言っても途中で開くかも知れません!


カバンについている程度の錠前ならプロは30秒であけると思いますが、我々は5~10分かかります。

先ずはヒントですが開ける方向にU字部分を強く引っ張りながら数字リングを一つずつ廻してチェックを入れる!!
これで引っ掛かる感じの所をトライするのは、ダイヤル錠のチェックと同じで時間はかかっても開く筈です。
・・・一番下の段からチェックすると早いかも知れない・・・残りは99回というのがヒントです。

但しこれは貴方が5分であければ、他人も5分で開くという事ですからあまり長時間手放しておくことは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開ける方向にU字部分を強く引っ張りながら数字リングを一つずつ廻してチェックを入れる!!
試してみようと思います、しかしその感覚が私にはよく分かりません。
小生精進して開錠に励もうかとも思います。
所詮は朴念仁小生には千通り試すしかないのかもしれませんが。
有り難うございました。

お礼日時:2002/03/15 21:09

変な回答で済みません(何か最近先に誤ることが多くなりました)


1.多分ここで回答を書いてしまうと悪用する人が出て来てしまいます。
2.素直に1000通り調べましょう。
3.1000通りを調べられる人は貴方だけなのだから(時間的に)

変な回答で済みませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
只先ほどまでは急を催していたのですが、
小生暇を持て余しておりますので呆け防止も兼ねて
地道に千通り試してみようかと、
どうも参考になりました。

お礼日時:2002/03/15 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTUMIバックに付属のダイヤルキーの暗証番号の変更方法

取扱説明書を紛失してしまい、TUMIバックに付属のダイヤルキーの暗証番号の変更方法がわからなくなってしまいました。どなたかご教授いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLをご覧下さい。

参考URL
コンビネーションロックの設定
http://jp.tumi.com/info/aboutproducts/index.cfm?fuseaction=lock

参考URL:http://jp.tumi.com/info/aboutproducts/index.cfm?fuseaction=lock

Q鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身

鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身に入れて外出していますか?

また、行き先に合わせて分けますか?それとも普段から鞄の中身はずっと同じですか?

私の普段の鞄の私物は
こんな感じなのですが…
とにかく機能性のある鞄を重視し,引ったくりもされにくい鞄を使用しています。量は沢山入る

一 タオルハンカチ(これは必ずどこ行っても)
二 ウエットティッシュ(本当にあると便利で必ず使うから)

三 筆記用具 メモ帳やノート

四 本(哲学,神学,錬金術,等)家の書庫にあるのどれも分厚いので文庫本を数冊持ち歩いてます
五 女性用ショーツ(必須)

六 お財布(工夫して中にカードを大量に入れられるようにしています。なので絶対にかさばらない。)

七 携帯

8 ソーイングセットや救急セット

9 地図(かなり古い携帯を使っている為地図表示がほとんどみずらく頼りない)

10 携帯のコンパクト充電機(いつも電池頼りない為)

11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品

12 鏡

13 エコバック

14 魔法瓶水筒(水がないと困る事情がある為)
15 スケジュール帳

16 ブラシ

17 外出先での染み取り剤

18 懐中時計(携帯の時計があろうと自分は極力懐中時計を使う。毎回ねじを巻く手間も好き)

19 iPod(騒音が酷い所に出くわしたり、インスピレーションを感じた時に役に立てたり。歌を創っているので)

20 葉巻

21 ハーブエッセンス(つけると心身の状態がよくなる)レメディと呼ばれるもの

22 譜面用ノート

23 単語帳

24 西洋の小さな短剣(アンティークだと思ってください。何故私物なのかは秘密)

25 聖書(秘密)

26 聖水(神社でいつも清めて貰っているもの)

この前、友達に、自分の鞄の中身を見せた時に…
ちょっと珍しがられたというか…変な顔されたので……以前、母に見せた時も、なに?その鞄の中身。あんたって変よねー。とか言われます…

実際皆様から見てみてどうなのでしょうか?

こう…何か変でしょうか…

けど、そうゆうのって本当に、普段人と見比べる事なんてないし本当のところ基準なんてわからないですよね。

皆様はどういったものを普段持ち歩いてますか?

ここまで読んで下さってありがとうございました。 長文失礼しました

鞄の中の私物について。皆さんは普段鞄を持ち歩く時、どういったものを中身に入れて外出していますか?

また、行き先に合わせて分けますか?それとも普段から鞄の中身はずっと同じですか?

私の普段の鞄の私物は
こんな感じなのですが…
とにかく機能性のある鞄を重視し,引ったくりもされにくい鞄を使用しています。量は沢山入る

一 タオルハンカチ(これは必ずどこ行っても)
二 ウエットティッシュ(本当にあると便利で必ず使うから)

三 筆記用具 メモ帳やノート

四 本(哲学,神学,錬金術,等)家の書庫にある...続きを読む

Aベストアンサー

誰かに「ごめん、ちょっと鞄持ってて」とお願いしたときに、
よく「重っ!!何入ってんの!?」と言われる者です。

そんな私でも、「いっぱい入ってるな~」という印象です。
でも、「何かあったときのために…」という気持ちは、
とってもよく分かります。
(私もそれで重くなっているので)

私が、特に珍しいな~と感じたのは、

五 女性用ショーツ(必須)
11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品
17 外出先での染み取り剤
20 葉巻
24 西洋の小さな短剣
26 聖水(神社でいつも清めて貰っているもの)

こちらです。
(魔法瓶に関しては、事情があるとのことなので省きました)

ストッキングを常備する女性はそれなりにいらっしゃいますが、
ショーツはあまり見ないな…と(お気持ちは、なんとなく分かりますが)。
お菓子は、2,3個持ち歩くことはあっても、大量には持たないです。
しみ取り剤は、あると便利そうですね!
葉巻は、生で見たことがほとんどありません。カッコイイですね。
アンティークの短剣を持ち歩く方は初めて見ました。
聖水を持ち歩いているという方も初めてなので、「へぇ~」と思いました。
特に、短剣を持ち歩かれるのはなぜだろう??と不思議に感じました。

ちなみに、私の鞄の中身は、こんな感じです。

・財布(ちょっと厚みのある長財布)
・ポーチ(鎮痛剤や絆創膏、消毒液、簡単なお化粧品などが入っています)
・生理用品ポーチ
・細身で布製の筆箱
・眼鏡ケース
・A5判のメモ帳
・コンパクト鏡
・ソーイングセット
・リップクリーム
・口紅
・折りたたみ式のコーム
・免許証入れ
・鍵
・防犯ブザー
・鉄のサプリメント(貧血気味なので…)
・シュシュ
・ポケットティッシュ
・携帯電話
・名刺入れ
・A4用のクリアファイル(雑誌などを持ち歩くとき、折れないように)

私としては必要なものしか入れていないつもりなのですが、
なぜか重くなってしまうんですよねぇ…。
(鞄自体は、とても軽い作りなんですけれども)
できるだけ、左右交互の肩にかけるようにしています。

個人的に羨ましいのは、乗り物の中で本を読めることです。
私は乗り物酔いをしやすいほうなので、
電車やバスの中で本を読んだりしたら、
1分ももたずにグロッキーです^^;
(だから本は持ち歩きません)

誰かに「ごめん、ちょっと鞄持ってて」とお願いしたときに、
よく「重っ!!何入ってんの!?」と言われる者です。

そんな私でも、「いっぱい入ってるな~」という印象です。
でも、「何かあったときのために…」という気持ちは、
とってもよく分かります。
(私もそれで重くなっているので)

私が、特に珍しいな~と感じたのは、

五 女性用ショーツ(必須)
11 お菓子(ガムやあめ等集めていれまくった小さな袋)小腹すいた時の必需品
17 外出先での染み取り剤
20 葉巻
24 西洋の小さな短剣
2...続きを読む

QJAFでも開錠(鍵を開けること)が不可能な鍵の名前を教えてください。

JAFでも開錠(鍵を開けること)が不可能な鍵の名前を教えてください。

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

多分、個人的に知る事には制限はありえないと思いますが、
教えるコトは出来ないと思います。
今回は特定業者の名前が出ているので、企業のイメージを損なう危険があり、
それ以上に、車種のの特定に繋がりますので、この様なサイトでの回答は出来ないと思います。

Q車の通りが多く、道路状況の悪い道と車の通りはあまりない狭くて暗い道の選択

タイトルどおりなんですが、みなさんだったらどちらの道を選択しますか?

条件として(目的地までのルートはどの道狭いのが難点です)

○どうしても行かなければならない
○夜でも一人で行かなければならない(徒歩か自転車で)

最近、夕方5時を過ぎると日が短くなりましたよね。

先程、あるお店へ自転車で行ってきました。もう、暗くなっているし、車の通りが激しいルートだと危険かな?と思ったので、車も人通りもあまりない道を選んで行きましたが、とても怖いめにあいました。(通ってきた道は車の通りは常にありますが、車道と歩道にガードレールで分かれています。そういう意味では車に引かれるという危険度は低いと思われます)

今回、怖い目にあったのは、人がやっと2人通れるくらいの橋の上での出来事で、私の前方にフラフラになったおじいさんが自転車を転がして歩いていました。私は抜かすに抜かせず、川に転落するのも怖いし、反対側から自転車に乗った男性が来ましたが、そのおじいさんに絡まれていました。なので、余計に引き戻せなかった私は怖くて仕方がなかったです。おじいさんは「わしゃ、もう短いんじゃ(多分、人生かと)」といいながら、私がおじいさんを抜かすときに体に触れたらいやなだな~と思いながら抜かして、身体に触れられず無事なことは無事でした。

やはり、夜はいくら主婦といえど、車の通りもある人どおりのある道を選択すべきでしょうか?(←この道は歩道と車道がはっきりとは分かれていません)

先日はATMでお金を下ろしていたら、並んでいたおじさんが(私の後ろには並んでいなかったけど、私が中に入ってから並んだと思われる)建物のガラス壁をたたくし「はやくしろー」とか言われてすごく怖くて…(こんなこと初めてでした)

立て続けに怖い目にあったので、益々、夕方から夜の買い物が怖いです。(仕事をしているので買い物は夜になります)

タイトルどおりなんですが、みなさんだったらどちらの道を選択しますか?

条件として(目的地までのルートはどの道狭いのが難点です)

○どうしても行かなければならない
○夜でも一人で行かなければならない(徒歩か自転車で)

最近、夕方5時を過ぎると日が短くなりましたよね。

先程、あるお店へ自転車で行ってきました。もう、暗くなっているし、車の通りが激しいルートだと危険かな?と思ったので、車も人通りもあまりない道を選んで行きましたが、とても怖いめにあいました。(通ってきた道は車...続きを読む

Aベストアンサー

車の通りが多く、道路状況の悪い道をルートA
車の通りはあまりない狭くて暗い道をルートB
として私なりの見解をします。
基本的には交通事故回避性から、ルートBをお勧めしますが、貴方が不安になる出来事が続いている状況下においては、人通りの多い方を選ばれる方が良いと思います。
この質問内容では、「ルートA>ルートB」なのか「ルートB>ルートA」なのか判断つきません。

ストーカーや変質者に目に付けられると危険ですので、人通りがある方をお勧めします。

Qパーキングの鍵預けについてパーキングに停めた所、鍵を預けてくださいと言われました。立体が満車

パーキングの鍵預けについて


パーキングに停めた所、鍵を預けてくださいと言われました。
立体が満車なので、その敷地内、立体の目の前の駐車場に止めてくださいと言われて止めました。空いたら立体に移動するとかといったことは何も説明されずだったので、どういう意図で預けるのかわからなかったです。
こういうことはよくあることなんでしょうか?
所用の時間が迫っておりやめて他の駐車場にという時間がなかったため、しぶしぶ預けました。
あまりパーキング利用の経験がないため、どういうものなのかよくわからずで、鍵預けは初めてのことだったので、不安です。

Aベストアンサー

時々あります。
駐車中に他の車との関係で場所を入れ替えたい場合があるようです。
カギを預けた駐車場で、帰ったら同じ敷地内の止めた時と違う場所に移動してあったというのを何度か経験しています。
敷地の狭い平置きの駐車場にめいっぱい車を入れたい場合などにあるようです。

参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報