色々な、質問や回答を読ませていただきましたが
いまいち、自分の症状と当てはまるものが無いので質問させていただきます。

先週3日間だけ、茶色っぽいおりものがありました。
ティッシュで拭くと、うっすらと血が付いている時と
茶色っぽいおりものが付いているときがありました。

そして、その症状が出てからお腹にガスが溜まって
下痢をしてしまいました。

熱はなく、普段と同じくらいの体温です。
また、妊娠検査薬を今日使ってみましたが
反応はネガティブ。

生理不順で、最後の生理は一月の終わりから一週間。
排卵出血ではなさそうだし、妊娠反応もないので
もしかしたら、何かの病気でしょうか?
不安で不安でしかたありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前回の生理が一月の終わりから一週間と考えると、大体28~40日のサイクルで考えて、生理がくる頃ですね。


多分前回の茶色いおりもののようなものは、不正出血ではないでしょうか。
私も、低用量ピルを服用するまでは不順で間隔も長く、大体40~45日周期で生理が来ました。たまにやっときたかな~と思うとうっすらと血、それ以外は茶色いの(結局は血なんですよね)でした。ストレスとかで卵巣の働きが弱っているために、排卵がしっかり起こらず、無排卵月経になったりしました。無排卵月経の時は、大抵うっすらとした出血か、茶色いオリモノでした。

しっかりと排卵しているかどうかは、基礎体温をつけているとわかりますよ、体温の変化がめちゃくちゃです。なにはともあれ、一回婦人科に行って、診察してもらった方が良いです。不安がつのれば余計に負担かかってしまうから。

子宮はストレスとかに凄く弱いそうで。何か環境の変化とかあるだけでも、直ぐに調子が悪くなります。ゆっくり体を休めて、早いとこ婦人科受診なさって下さい。
    • good
    • 1

一応、受診を勧めます。

産婦人科へ行ってみてください。
現在は発熱もなく、妊娠反応も無いとのことですが、腹痛や違和感は無いですか?
基礎体温表をつけていたら、それも持参してください。
おりものの変化は無いですか?気になるようでしたら、行ってみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下痢の原因となる食事について

健康的な成人男性です。

胃腸が弱いのか、何か悪いものを食べると、直ぐに下痢を起こします。
しかし、大便は二、三日前のものが出てくると聞きました。
という事は、下痢は二、三日前の食事が原因で、
直前に食べたものは関係ないのでしょうか?

それとも、直前に食べたものが、下痢の原因で、
二、三日前に食べたものが出てきているのでしょうか?
二、三日前に食べたものが出てきているならば、
下痢の原因となった、食物はそのまま体内にのこっているのでしょうか?

非常に気になります。

Aベストアンサー

大便は、一日前のものが出てくる人もいますよ。
日本人は腸が長いので、2-3日の人も多いですが。

悪いものを食べて下痢をするのは健康的な証拠ですよ。
いいものを食べているのに下痢をするのは不健康ですが。

直前に食べたものが原因で下痢をしているのなら、
直前に食べた物が出るまで下痢が続きます。

2-3日前に食べたものが原因で下痢をすることは
少ないのではないかと思います。
2-3日前に食べたものは、普通すでに大腸まで到達していますので。
その場合は軟便になることが多いです。

自分の便が何日前のかは、
トウモロコシを沢山食べるとそのまま出てきますので、
それでわかりますよ~おためしあれ(笑)

Q一月で骨密度は上がりますか

保健所で右かかとを使っての骨密度測定を行いました。
その結果が思っていたより低く、注意を受けたので食生活を改善したりカルシウムのサプリメントを取ったりしてました。
一月後、念のため今度は病院に行って測定をしました。
病院ではデグサ法?とか言って15分かけて骨盤を測定しました。
その結果ですが、正常範囲内、異常無しとのことでした。
ホッとしたのはいいのですが、骨密度って一月やそこらで改善されるものなのでしょうか?
食生活改善といっても料理の中に小エビや小魚を入れたぐらいです。
サプリも薬局で売っているお菓子みたいな物です。
またすぐに低下するというのは考えられますか?

Aベストアンサー

私も、かかとの超音波法でかなり低い値だったので、
別の機会に、別の医療機関で、手首のレントゲン画像からの検査を受けました。
その結果は、正常範囲で問題なしでした。

一般に、かかとの超音波法は、ミリ単位の足の位置のズレなどでも、大きな影響を受けるようです。
ただ、大きな機械を必要とせず、簡単に短時間で多数の人の検査ができるので、他の方もお書きですが、スクリーニングに適した検査方法と言えます。
この検査では、実際の骨密度が低い人が、高く出ることはほとんどないらしいので、低く出た人が、他の方法で正確な診断を受けて、正常ならOK、それでも低ければ、医師による治療や栄養指導などを受けることになります。

Q下痢の原因は?

20代女性です。
年に数回しか下痢にならないのですが
先程、ものすごくおなかが痛くなって
吐きそうになりトイレに行ったら下痢になっちゃいました。量も大量でした。
今はスッキリしました。
お昼には普通のウンチがでました。

30分前に夜ごはんとして
・炊き込みごはん
・きんぴらごぼう
・卵スープ
を食べました。
全てキチンと火が通ってます。

今日は暖かいし、食料品の買い物以外家にいて、これと言って変な事はしてないし
悩みもなく嫌なこともないのですが
下痢の原因は夜ごはんでしょうか?

そもそも下痢になるときは必ず原因はありますか?
滅多に下痢にならないので不思議です。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。通りすがりの者です。

今回のvcvfdcvf さんの例では、黄色ブドウ球菌による食中毒が強く疑われます。黄色ブドウ球菌は食品中で増殖してそこで毒素を産生するために起きるものです。この毒素は耐熱性で、食品を加熱することによってブドウ球菌そのものが死滅しても、毒素は耐熱性のためそのまま残ります。それを食べた場合に激しい嘔吐を伴う食中毒を引き起こします。よく知られている、サルモネラやO157などの場合は生きた細菌が腸内に感染することによって起きる感染型食中毒を引き起こすケースと異なり、ブドウ球菌による食中毒は感染症ではなく、むしろ毒キノコを食べるケースに近いといえます。


黄色ブドウ球菌による食中毒は潜伏期が短く、汚染された食品を食べたあと2~3時間(エンテロトキシン濃度が高ければ数十分程度)で発症し、その後すみやかに終息することで知られるため、今回のケースと合致しています。しかし、症状が激しい場合には、ショック症状に陥る場合もあるため、健康に異常を感じた場合は医療機関に受診するのが望まれますが、今回のケースでは特に症状がないとのことなので、医療機関の受診などは必要ないでしょう。不安な場合や、症状が特にひどくなった場合にあh近くのお医者さんへ行くことを強くお勧めします。

こんにちは。通りすがりの者です。

今回のvcvfdcvf さんの例では、黄色ブドウ球菌による食中毒が強く疑われます。黄色ブドウ球菌は食品中で増殖してそこで毒素を産生するために起きるものです。この毒素は耐熱性で、食品を加熱することによってブドウ球菌そのものが死滅しても、毒素は耐熱性のためそのまま残ります。それを食べた場合に激しい嘔吐を伴う食中毒を引き起こします。よく知られている、サルモネラやO157などの場合は生きた細菌が腸内に感染することによって起きる感染型食中毒を引き起こすケースと異...続きを読む

Qタンポポ茶について

以前、検査で肝臓の数値が少し悪かったので、肝臓に良いとされているタンポポ茶を購入しました。

飲んでみると、まるでコーヒーのような味で飲みやすかったので3日くらい続けて飲んでいたのですが、何だか体がだるくなってしまい、飲むのをやめると、2,3日位でだるさが消えました。
せっかく買ったのだからともう一度飲んでみると、やはり体がだるくなり、同じことの繰り返しでした。

これは、自分の体質にあっていないと言う事でしょうか。
それとも良い方向へ向かっている反動?によるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

> あの時は一体、体の中でどんな作用があったのでしょ
> うかね・・・

まったくわかりませんが,もしかしたらという想像は出来そうです。
でも,まぁ,たぶん,間違っていると思いますが・・・。
それを承知で書きますので,pyonpyon74さんもそれを了承の上,読んでくださいね。

栄養には,許容上限摂取量(1日に,それ以上摂取すると危険な状態になる可能性がある量)というものがあるものもあります。
肝臓といえば,亜鉛といわれているくらいですので,もしかしたら,pyonpyon74さんは亜鉛をしっかり摂取していた上に,タンポポ茶を飲まれて,亜鉛の摂取過剰になってしまったのかもしれません。
そのために,身体が怠くなったとも考えられそうです。
もちろん,その他の許容上限摂取量が定められている栄養が過剰摂取になった可能性も全くないというわけではありませんから,亜鉛以外でも身体が怠くなることは考えられます。

また,タンポポ茶には,レシチンというものが豊富に含まれているようです。
このレシチンは,体内に蓄積されている脂肪を溶かす作用があるらしいですから,体内に蓄積されていた脂肪が多く血液中に溶け出してしまい,急に高脂血漿みたいになったために,身体が怠くなったとも考えることが出来そうです。

つまり,何がそうなったかはわかりませんが,体内に吸収されている栄養のうち,いずれかが過剰状態になったために,身体が怠くなったと考えられると思いますよ。
ということは,pyonpyon74さんの場合,タンポポ茶を飲む必要がなかったということになると思います。

> あの時は一体、体の中でどんな作用があったのでしょ
> うかね・・・

まったくわかりませんが,もしかしたらという想像は出来そうです。
でも,まぁ,たぶん,間違っていると思いますが・・・。
それを承知で書きますので,pyonpyon74さんもそれを了承の上,読んでくださいね。

栄養には,許容上限摂取量(1日に,それ以上摂取すると危険な状態になる可能性がある量)というものがあるものもあります。
肝臓といえば,亜鉛といわれているくらいですので,もしかしたら,pyonpyon74さんは亜鉛をしっかり...続きを読む

Qあかちゃんの下痢の原因は?

あかちゃんの下痢の原因は何が考えられますか?

生後6ヶ月の女の子が最近下痢をします。

小児科では原因は特定できないと(風邪、予防接種、離乳食などではなさそう)。
レベニンSという整腸剤で一日で治りました。

お出掛けしすぎてストレスや疲れかなと思ってお出掛けは一日おきとしました。
おもちゃや食器の消毒も再度見直し。

でもまた下痢になりました。

水っぽい黄色いものです。

また小児科に行きますが、また分からないと言われそうです。

熱はなくいつも通り元気でよく動きよく笑いよく食べ(ミルク、離乳食)ぐっすり寝ています。

Aベストアンサー

8歳の私の娘も、生後6ヶ月の時に下痢が続きました。
小児科で処方された整腸剤を飲ませつつ、2週間でようやく落ち着きました。
その時に先生に言われたのは、下痢の原因を突き止めるのは難しいこと、
下痢そのもので命取りになるのではなくて、下痢による脱水症状が問題だということ、
その2点でした。
本当に重症の下痢なら、整腸剤1日では治まりません。
ノロやインフルエンザがまだ流行していますから、私ならこのまま様子見します。
下痢以外元気にしているのなら、薬に頼る必要はないと思うからです。
食物アレルギーのような激しい症状でなければ、
必ずしも原因を特定しなくても良いと思います。
3歳くらいまでは、原因が分からない不調が多いです。
突然の発熱、発疹、蕁麻疹・・うちの子も色々やりました。
5歳くらいからほとんど病気をしなくなり、1年生からは学校を休んでいません。

早く良くなるといいですね。

Q中国の五花茶とは

直接面識はありませんがとある香港の方に五花茶というティーバッグに入ったお茶を頂いて飲みました。中国語が分からないので成分や効能について確認したいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?主成分はキクの花だというのは確かでしょうか?頭の熱を取る他にどこに効くのか知りたいのです。(五花茶の読み方も分かりません)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

五花茶(ンーファーチャー)
菊花(ゴッファー)、金銀花(カムンガンファー)、葛花(ゴッファー)、木綿花(モッミンファー)、鶏蛋花(ガイダンファー)のブレンド茶

胃腸の働きを促進させたり目の疲れを取ってくれたり~~

参考URL:http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/world/hongkong_013.html

Q下痢が治りません。原因を取ったつもりなのに。

ちくのう症の抗生物質が原因?と思われる水様便がつづいて、その薬を中止。中止して一週間もたつのに、まだ下痢です。しかも途中下痢止めも処方されました。どこかおかしいのでしょうか?

急性蓄膿症で、消炎剤(ロキソニン60mg)と抗生物質(メイアクトMS100mg)を服用していましたが、抗生物質が理由らしい下痢がひどい為(水様便)、服用中止。下痢止め(フェロベリンA1錠。何故か通常の半分。)を2日分服用。下痢止め服用時は若干軟便になったものの、蓄膿の判断の前の日(かな?)~今日まで10日以上下痢です。今は水様便まではいかないですが。

ちなみに、歯科医より、奥歯の歯根にダメージがあり(レントゲンで見ると歯肉の奥の骨までやられている)、「これが蓄膿の原因かも。蓄膿の薬を続けて様子を見ましょう。最悪、歯をブリッジにします。」との事。

Aベストアンサー

こんばんは。

身内で過敏性大腸炎のものがいます。
下痢(まさに水)を繰り返すので、
内視鏡で検査したところ、発覚したものです。
ポリープも数個発見されました。
大腸ガンではなかったので、まだ救いですが、
最近は腸異常の人が増えているようです。

歯科医はあくまで歯科専門ですし、
自己判断による市販薬ではなく、
ぜひ一度胃腸科なり泌尿器科を尋ねてみられては
いかがでしょうか?

ちなみに、該当人は20代でした。
その後1年ほど経ちますが、
1年ほど続いた下痢も最近はだいぶ収まってきています。

はやく楽になるといいですね。

Qウコン茶のおいしいのみ方

よろしくお願いいたします。
最近、こんなニュースを見て・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020514-00001030-mai-soci

以前からウコンは体にいい、とくに肝臓にいい、という
話はあったので、ウコン茶を試してみたのですが、
あの味にどうしてもなじめません。
お茶でのめないのなら、とカレーにしたりと、あの手この手を使ってるのですが
手軽さ、でいうとどうしてもお茶には勝てません。
毎日カレーというわけにも(^^;

どくとくのあの味、くさみをなくして、
おいしく飲めるような方法、ご存知でしたらお願いいたします。

Aベストアンサー

他のお茶と混ぜてブレンドするというのはどうですか。

粉は、天ぷらの衣やカレーのルーに使えますが…。

Q嘔吐下痢症の原因

嘔吐下痢症の原因はウイルス以外に何かありますか?

Aベストアンサー

細菌性食中毒、があります。
(腸炎ビブリオ) - 夏期の未加熱魚介類、刺身、シラス等。海水の常在菌、発生ピークは6-10月。

(サルモネラ属菌)※ - 鶏卵、鳥肉→とくに夏期の自家製マヨネーズ、アイスクリーム。※腸チフス・パラチフスは除く

(カンピロバクター)、カンピロバクター症 - 牛・豚・鶏肉、鶏卵、生乳、牛刺し、レバ刺し。家畜・家禽の常在菌であるため、その生食にリスクがある。潜伏期間が2~7日と長い。

去年、我が家の子ども達は、外食で鶏肉の白レバーを食べカンピロバクターに感染し入院しました。症状は、嘔吐下痢症、高熱。軽い場合は、下痢ぐらいで終わってしまう方もいるそうです。

お役に立つかわかりませんが、分かる範囲ですいません。

Qジャスミン茶にカフェインは含まれている?

不眠症なのですが、
ジャスミン茶にカフェインは含まれていますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カフェインは入っているみたいですね。

覚醒作用もあるので、飲み過ぎるとかえって眠れなくなるみたいですよ。

http://furari.fromc.com/column/jasumin.html

カモミールとかの方がいいかもしれません。

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050426A/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報