色々な、質問や回答を読ませていただきましたが
いまいち、自分の症状と当てはまるものが無いので質問させていただきます。

先週3日間だけ、茶色っぽいおりものがありました。
ティッシュで拭くと、うっすらと血が付いている時と
茶色っぽいおりものが付いているときがありました。

そして、その症状が出てからお腹にガスが溜まって
下痢をしてしまいました。

熱はなく、普段と同じくらいの体温です。
また、妊娠検査薬を今日使ってみましたが
反応はネガティブ。

生理不順で、最後の生理は一月の終わりから一週間。
排卵出血ではなさそうだし、妊娠反応もないので
もしかしたら、何かの病気でしょうか?
不安で不安でしかたありません。

A 回答 (2件)

前回の生理が一月の終わりから一週間と考えると、大体28~40日のサイクルで考えて、生理がくる頃ですね。

多分前回の茶色いおりもののようなものは、不正出血ではないでしょうか。
私も、低用量ピルを服用するまでは不順で間隔も長く、大体40~45日周期で生理が来ました。たまにやっときたかな~と思うとうっすらと血、それ以外は茶色いの(結局は血なんですよね)でした。ストレスとかで卵巣の働きが弱っているために、排卵がしっかり起こらず、無排卵月経になったりしました。無排卵月経の時は、大抵うっすらとした出血か、茶色いオリモノでした。

しっかりと排卵しているかどうかは、基礎体温をつけているとわかりますよ、体温の変化がめちゃくちゃです。なにはともあれ、一回婦人科に行って、診察してもらった方が良いです。不安がつのれば余計に負担かかってしまうから。

子宮はストレスとかに凄く弱いそうで。何か環境の変化とかあるだけでも、直ぐに調子が悪くなります。ゆっくり体を休めて、早いとこ婦人科受診なさって下さい。
    • 2

一応、受診を勧めます。

産婦人科へ行ってみてください。
現在は発熱もなく、妊娠反応も無いとのことですが、腹痛や違和感は無いですか?
基礎体温表をつけていたら、それも持参してください。
おりものの変化は無いですか?気になるようでしたら、行ってみてください。
    • 0