人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、アメリカハワイに旅行中です。
アメリカでは、薬局などで避妊薬は売られているのでしょうか?
または、どこで入手できますか?種類は、トリキュラー28です。
今、手持ちの薬がもうすぐ無くなりそうなので困っています。

A 回答 (2件)

こんにちは、アメリカで薬剤師をしています。

No.1さんの仰るように、経口避妊薬は処方箋なしでは手に入れることができません。
トリキュラー28(英語ではtriquilar)ですが、これはカナダの認証避妊薬ですのでアメリカでは売られておりません。(同じホルモンバランスの避妊薬はありますが名前が少し違います。)

質問者さんの場合、旅行中ということですので、今お持ちのシートが終了した時点でいったん服用を止め、日本に帰ってから再び開始するのが一番だと思います。
(服用の再開始3日後までは、コンドーム等の使用で避妊されてください。)

アメリカで避妊薬の為だけに保険なしで医者にかかるのはお金の無駄です。初診の場合様々な検査をされますので診療代だけで旅行代の2倍近くいきます。また、保険なしで、処方箋の薬を買うのもお金の無駄ですのでお薦めしません。(保険なしだとお値段的に平均で10倍位しますから・・・。)

避妊薬のことはあまり気にせず、ハワイを満喫してください!!!

※コンドームでしたら薬局に行かなくともコンビニにもありますよ。
    • 1

元米国在住です。

残念ながら米国でも経口避妊薬の
販売には処方箋が必要です。処方箋さえあれば街中の
ドラッグストアで入手できます。

ハワイなら日本語が通じる婦人科もありますので、
事情を話せばそちらで処方箋がもらえるかもしれま
せん。海外旅行保険は効かないかも知れないので
医療費が高くつくかもしれませんが、ご心配であれば
検討してみてください。

参考URL:http://hawaii-de-oyako-ryugaku.e-kuzo.com/or-04- …
    • 0