オルビスから出てる「プチミール」と「プチシリアル」というものがあるのですが、
違いがちょっとわからなくて・・・。
多分「プチミール」は食事一食分と置き換えて食べたりするもので、「プチシリアル」は
食事の前に食べておいておなかをふくれさせておくというものかと解釈したのですが、
ご存知の方いかがでしょうか?
また、おなじようなダイエットシリーズで「プチチャウダー」というものもあり、
こちらにも興味があります。
「プチチャウダー」「プチミール」ともに、規定の量で本当に食事として充分な満腹感は
得られますか?
また一緒にとるといいという「プーアール茶」ってクセがあったりしますか?
実際に試した方いらっしゃいましたら、感想をおきかせください。

A 回答 (2件)

「プチミール」「プチシリアル」「プチチャウダー」は買ったことがないので、「プーアール茶」だけですが・・・。

オルビスのプーアール茶は、中国茶専門店などで売っているプーアール茶よりも、味がまろやかに仕上がっているような気がします。
始めて飲んだ時も、まったく抵抗がなく飲めました。
結構おいしいので、それからは愛飲しています。

「プチシリアル」も「プチミール」もサンプルをもらえるので、何か他のものを頼む時に一緒にサンプルを申し込んで、試してみてはどうでしょうか。
「プチチャウダー」はサンプルがないようなので、これは実際に食べたことがある人からの意見が聞けるといいですね。

「プチワンタン」と「プチヌードル」だったら食べたことがあります。
私はこれだけを一食分にしようと思っても、おなかが持ちません・・・。(食欲がない時とか、小腹がすいたときとか、夜食とかにはとても重宝しますが・・・)
でも、満腹感は普段の食習慣も関係してくるので、最初のうちはこういったプチ食品・ダイエット食品だけでは空腹を感じて辛くても、1~2週間続ければ慣れて、空腹感を感じなくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
プーアール茶、まろやかなんですね、安心しました。
以前どこかで「プーアール茶は高級品だけど、結構クセがある」
ときいた気がしていたので、ちょっと不安だったんです。
これならプーアール茶を買って、サンプルを頼めば大丈夫ですね!!

やはり1食分だとキツイですか・・・。がんばって身体を慣れさせていかないとダメですね。
でも値段的には1食分200-300円分くらいなので、あまり負担なくはじめられますよね。

ありがとうございました!!

私はプチシリアルとプチチャウダー食べたことありますよ。

プチシリアルは普通のシリアルを板に固めた感じで、かりかりとした感じだったと思います。プチチャウダーは普通の粉末スープとほとんど変わりありません。おいしくいただきました。
ただ、どちらも、食事としてとらえるよりは、ダイエットの補助的なものとしてとらえたほうがいいと思います。それだけでおなかいっぱいになる、なんてことはありえないしね。1食抜くよりはプチチャウダーを食べよう、とか。昨日ちょっと食べ過ぎたから昼ご飯をプチシリアルとプーアール茶にしようか、とか。あんまり、1食これにしたからやせるってもんでもないと思います。
ただ、比較的価格も良心的だし味もおいしいので、いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

プーアール茶を買ったときに「プチシリアル?」を試しにもらってみました。
1枚でも結構おなかにたまりましたよ!
味もかなり好みでした。
そのうち買うと思います(笑)。

ありがとうございました!