こんばんは、いつもお世話になっております。
今はたくさんのゲームが出回っていますが、売れているゲームの一部は大々的な宣伝によるものだったりして必ずしもおもしろいゲームとは限らないことがあります。

逆に宣伝もろくにしていないのにやってみるとすごくおもしろい、よくできたゲームだったりということがありますよね。
まさに「なんでこんなにおもしろいゲームが売れないんだ!」と叫びたくなってしまうようなゲームです。笑

そんな隠れた秀逸ゲームを教えてください☆

つい先ほど久しぶりにゲームキューブのドンキーコングジャングルビートをやっていて本当に「なんでこんなにおもしろいゲームが売れなかったんだろう」としみじみ思ってしまったので質問させていただきました。
そのハードでもいいので同じような思いのゲームがありましたら、ぜひ教えてください♪

※売れる売れないの考察などではなく隠れ秀逸ゲームの紹介をお願いします。(^-^)v

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たくさんありますよ~



「忍道戒&匠」
システムの自由度が非常に高くて感動しました
戒は人物紹介にすぎず、本当におもしろいのは匠ですね
純粋な3Dアクションゲームができて幸せでした

「鋼鉄の咆哮ウォーシップコマンダー&ガンナー」
戦艦版のアーマードコアなんですが
後半はバカゲーになります、この笑いが理解できる人は少なかったか
ありえないハイテク兵器で敵をたたきつぶすのは爽快でした

「鉄人28号」
ラジコンロボットゲームですね、題材がさすがに古すぎたのかも
カッコイイロボットはいませんがバランスは素晴らしいです

「ボクは小さい」
タイトルからして売れそうにないです
内容は良く出来たアドベンチャーなのですが
子供向けにアクションはあくびがでるほど簡単です
しかし、謎解きは小学生には無理な微妙な難度、ある意味納得です
女性に人気のある隠れゲームとなってしまいました
普通の家を冒険するのは楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>システムの自由度が非常に高くて・・・
自由度の高いゲームはわたしも好きです!純粋な3Dアクションという言葉にも惹かれました。
「ボクは小さい」はおっしゃるようにタイトルがいかにも隠れっぽいですね。(^-^; 普通の家を冒険するのはどんな感じだろうと興味がわいてきました。
詳しく内容を説明していただいたので、どれもやりたくなってきました。
回答ありがとうございまいした。(^-^)

お礼日時:2006/08/24 09:28

「CROSS探偵物語」


「街~運命の交差点~」
の二つが思い浮かびました。
CROSSの方は推理が納得できたし、笑いもあって良かった。
街の方は一つ一つのストーリーがよく出来ていて、
雑学も増えて面白かった。
はやく2が出て欲しいと思っていたけど、
ついに出ませんでしたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、あまり売れてなさそうだなと思うゲームはなかなか2がでないんですよねー。
本当に売れてなかったという証拠なのですが残念です。
2つともパッケージも見たことがありませんでした~。今度ゲームショップで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 09:25

とりあえず「売れる」の基準を定める必要があると思います。


10万本をボーダーラインとするか
100万本をボーダーラインとするかによって全然違いますので。

とりあえず候補を挙げるとすれば「地球防衛軍」1,2あたりでしょうか。
PS2のシンプル2000シリーズなので世間にはあまり知られていません。
近年稀に見る神ゲーですが両方とも20万本に届いていません。

この回答への補足

こんばんは。さっそくの回答ありがとうございます。
少し補足しますと、ボーダーラインは感覚的なもので結構です。
自分でいいゲームなのにあんまり売れてなさそうだな、と感じるものでOKです。
誰もが売れた本数を把握しているわけではないと思いますので、それで十分かと思います♪
オススメいただいたものは、ぜひやってみたいのでよろしくお願いします。(^-^)v

補足日時:2006/08/22 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地球防衛軍という名前でピンと来なかったので検索してみました~。
パッケージは見たことがあるんですが、内容もおもしろそうですね。武器の種類が多いのが気になりました。
一度やってみようと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/08/24 09:22

そういうゲームありますよね。


中学生の時に64のゴールデンアイは面白かったですね。
友達と家に引きこもりながらやってましたよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ゴールデンアイですか、プレイしたことはないですが名前は聞いたことがあります。64は今でも持っているので一度やってみますね。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2006/08/24 09:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qこんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんです

こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんですが、その人に最近彼氏が出来たらしいです。でも、僕とは毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。なぜ彼氏を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。まだ今の彼氏と出会って数週間との事です。「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、よく相談に乗られます。でも、今僕と毎日メールしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く事は彼氏には内緒で「携帯も見せないようにする」と言ってます。

彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか??

どなたかご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

あまり期待せん方がいいよ。
そう言う男が困惑するような態度をとる方がいるからね。本人に悪気は無いと思いますけど。
あなたと知り合ってからその女性に彼氏が出来たのでしょう?
ますます脈は無いね。
あなたにしてみればこんなに近い関係なのだからもしかして・・・と思えるのでしょうが。
やめたほうがいいけど、一旦好きだと思ったら中々踏ん切りはつかない物やけどね。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qこんばんは。いつもお世話になってます。今月末、職場の女の子とUSJに遊

こんばんは。いつもお世話になってます。今月末、職場の女の子とUSJに遊びに行く事になりました。

その女の子は実は最近出来た彼氏がいて、彼氏には内緒で行ってくれるんです。
その女の子なんですが、昨日何気ないメールを送ったのですが、返事がまだ返って来ないんです。この半月毎日メールしてたから流石にメールしにくくなったのかなって思いました。それとも避けられてる?


これについて皆様はどう思われますか?とりあえず僕は気にせずに次顔を合わせても普通に接するつもりですが。


どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

返信がなかったことで考えられる理由は以下のような感じかな。

 1. タイミングを逃して「まぁいっか」とそのまま返信しなかった
 2. 彼氏にバレてメールを禁止された
 3. 携帯が壊れた、または料金滞納などによるサービスストップ
 4. あなたの送信メールがスパム判定された
 5. 単に気付いていないだけ

彼氏に内緒で行くことについては、特に問題ないと思います。
彼女も大人ですから、いちいち彼氏にすべて報告する必要はないかと。

彼女が何故彼氏に言わなかったかというと、

 1. 彼氏が束縛するタイプで言うと行けなくなるから
 2. あなたのことを異性として好きなのでやましくて言えない
 3. 本当は彼氏に言っているが、あなたの気を引くため「彼には内緒だけどね…」というアプローチをしている
 4. 付き合い始めたばかりの彼氏なので気を使っている

いずれにしろ、結婚しているわけではないし、彼女があなたのことをどう見ているかもわからないので
彼女の行動についてとやかく言えることはないです。

個人的には、彼女と彼氏の関係が安定しているなら、
「ナイショのデート?ワクワクするね。楽しそう!」
彼女が彼氏と付き合いはじめでまだ不安定な関係なら、
「今そんなことやって大丈夫?」と、思います。

返信がなかったことで考えられる理由は以下のような感じかな。

 1. タイミングを逃して「まぁいっか」とそのまま返信しなかった
 2. 彼氏にバレてメールを禁止された
 3. 携帯が壊れた、または料金滞納などによるサービスストップ
 4. あなたの送信メールがスパム判定された
 5. 単に気付いていないだけ

彼氏に内緒で行くことについては、特に問題ないと思います。
彼女も大人ですから、いちいち彼氏にすべて報告する必要はないかと。

彼女が何故彼氏に言わなかったかというと、

 1. 彼氏...続きを読む

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qシナ人はいつもいつも・・・なんでこうなるの?!

http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140809/wor14080908260012-n1.html?view=pc

どうしてこうも野蛮なんでしょうか?!

もちろん運転手だけの問題ではなくて。

Aベストアンサー

日本発のツアーでも同じ構図でしたよ。今でもそうかな。「半日観光付き、○泊△日宿泊プラン、□9,800円」というのはほとんど同じです。

それでも日本人は大人で相手を立てたり、純朴のお買い物をしたりで揉め事までににはなりませんでしたけど、現地でカツカツの業者のことを考えると、発火直前だったのかもしれません。

私が韓国に行った際、2泊3日29,800円半日ツアー付き空港往復送迎でしたが、帰りにみやげ物屋によることだけをお願いし、行きの宝石店、免税店巡りはパスさせてもらいました。もちろん、ガイドさん、運転手さんに「ごめんね」と言い1万Wづつを渡しました。

些細なことなんです。想像力の世界なんです。宝石店に連れて行っても、そうそう儲かるわけじゃないし。お互いにそれが欠けていたんでしょうね。記事を読んで気になったのは、他の客が買おうとしていたものを余計なことを言って壊した、多分それが臨界点を超えさせたのではないかと思います。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qいつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

転職の事で考えております。皆様の意見をお聞かせください。

皆様は 1.やりたい仕事だけど給料が安い!  2.あまり好きじゃない仕事だけど給料は良い!

のどちらを選びますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

理想は1ですが現実は2です。
やりたい仕事を実際にやると裏側まで見えてしまい、嫌いな部分が出てくる事が多いんですよね。
エンタメ関係は特にそう。「受け手」のままなら素直に楽しめたのに、「作り手」になってしまうと裏側の事情やらが見えてしまって純粋には楽しめなくなってしまうんです。

もちろん中にはそうでない人もいるでしょうが、私は今のところ経験的に仕事で関わったものは全てそれ以前に比べると価値を感じなくなってしまっているので、本当に好きなものは仕事で関わらないように気をつけています。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q「いつもお世話になっております」と最近言ったのは?

「いつもお世話になっております」と、最近言ったり書いたりしたのは、どんな時に誰に対してでしたか?

Aベストアンサー

数時間前、コールセンターの受信業務で何百回も言ってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報