アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
今回、オーストラリアに1年間行くのにあたり、円送金でお金を持っていく事になりました。
KVBと言うところを利用します。
そこで、「外国為替取引銀行で円建てで送金手続きをしてください。」と言われたのですが・・・。
質問1:外国為替取引銀行とはどこがありますか?
    (ちなみに私は今現在大阪に住んでいます。)
質問2:円建てで送金手続きとは具体的に何をすれば良いのでしょうか?銀行の窓口にいって訊ねれば、すぐにできるものなのですか?

超基本的な質問で申し訳ありません。
御回答を宜しく御願いいたします。

A 回答 (1件)

なぜ円建てで送金するのか、KVBとは何なのか、良く分かりませんが、



>質問1:外国為替取引銀行とはどこがありますか?
    (ちなみに私は今現在大阪に住んでいます。)
大阪といっても広いですが、たいていの大手銀行ならば外国為替取引銀行です。
東京三菱UFJや三井住友銀行、その他諸々ですね。

>質問2:円建てで送金手続きとは具体的に何をすれば良いのでしょうか?

申込書に記入して送金の依頼をします。
念のため身分証名称を持っていくとよろしいでしょう。


>銀行の窓口にいって訊ねれば、すぐにできるものなのですか?

基本的にすぐに出来ます。

行く予定の銀行に事前に電話をして「外為(がいため)のかたをお願いします」と言うと、外国送金に詳しい人が出てくると思います。
http://itp.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
円建てで送金すると良いレートでオーストラリアドルに換金できるそうです。
結構、大きな額になりますので、少しでもレートが良いと、手元に残るお金が多くなるそうです。
早速銀行に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!