私の彼氏は18歳*ちなみに私は13歳
彼氏は私の為だと言って毎日休まず仕事をやっています
だけどつい最近仕事の間倒れてしまいました
「無理しないで」といっても「お前の為だ」と言ってすごく辛そうに仕事に行ってます マジ心配です 
少しでも彼氏を楽にしてあげたいです
どうすればいいと思いますか?アドバイス下さい

A 回答 (3件)

こんにちは。

少し年齢に驚きましたが、それも時代ですかね。

>彼氏は私の為だと言って毎日休まず仕事をやっています
>だけどつい最近仕事の間倒れてしまいました
>「無理しないで」といっても「お前の為だ」と言ってすごく辛そうに仕事に行ってます
これはとてもすごいことだと思います。
まだ18歳という年齢にもかかわらず、愛する女のために働く。
彼はきっと充実しているはずです。
しかも男気もある。私なら確実休みます。

このことから、彼はあなたとの将来の約束を真剣に考え、そのためのプランを本気で実行していると思われます。
社会人の私から言えることとすれば、学生と社会人はやはり違います。
学生にはわからない現実の厳しさが社会にはたくさん溢れています。
あなたも13歳ということで、社会に出るのは数年先でしょう。
ですので、今のあなたにはとても理解できない事態が起こる可能性があります。
しかし、本当に彼氏のことを愛しているのならば、理解できないときにこそ彼氏を最後まで信じてあげてください。
そして、あなたが今できること。それは、あなたなりに将来に向けての具体的なイメージをたてましょう。
何歳頃に二人で暮らして、何歳で子供を産んで・・・そうすると何歳までにいくら必要になるか・・・
そのためには自分はいくら稼がねばいけないのか・・・などです。
今はインターネットを活用すれば、生活に必要な金額や結婚費用や引越し代など、とにかくいろいろな情報が調べられます。
これを活用しない手はありません。
特にローンやクレジットカードの怖さを今からしっかり勉強しておくと、
将来必ず役に立ちますよ。
「20代のいま、やっておくべきお金のこと」という本があるのですが、
とてもわかりやすく書かれていて、すごく勉強になります。
読んでおくと、将来に向けてのイメージがより具体的になると思いますよ。
今はあなたばかりが彼氏の負担になっていると感じるかもしれませんが、
きっとあなたの彼氏は負担になんか思ってないはずです。
けど、彼氏も疲れることがあるでしょう。
いつかあなたも彼氏を支えられるようになり、彼氏にはあなたが必要・あなたにも彼氏が必要という関係が理想的だと思います。
    • good
    • 0

疲れている時や、ヘコんでる時に、力になってあげたい気持ちわかりますよ。


13才だと、背伸びしたり無理する必要ないと思うので、彼が好きなことを一緒にしてあげたり、話相手になってあげるとか、彼にとってあなたが安心できる存在になってあげれればいいですね。
仕事してるってことは、もう社会人ですよね。
「お前の為だ」なんて、何を理由に言ってるかはわかりませんが、18才で言えるのは大したもんです。
余計な詮索はしないほうがいいと思ったのですが、まさか・・あなたのために頑張るって?
おめでたい方の話ではないですよね。間違ってたらごめんなさい。
聞き流してください。まさか?と思っただけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生意気だ~とか思うかも知れないですけど・・・
将来の約束はイチオしてますよ(^^)
この前言われました

お礼日時:2002/03/16 17:07

こんにちは。



年齢の差は気にならないのですが、現状のお互いの年齢が気になります。
今18歳というのは高校生ですよね?
もしくは相当早生まれの遅生まれか(意味解ります?)。
ちなみにあなたは中学1年生ですよね?
凄く辛そうに仕事に行くのは別として、働くのは当たり前ですよ。
まぁ、細かい所をとやかくこれ以上は言いませんが、下記の通りアドバイスをします。
1:彼氏の休みの邪魔をしない。
2:休みの日は黙ってそばにいてあげる。
3:別れるのも1つの方法。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q9歳年上の彼氏がいます。 彼氏は土日休みなんですが私の仕事が土日休みじゃない為、会うときは土日の仕事

9歳年上の彼氏がいます。
彼氏は土日休みなんですが私の仕事が土日休みじゃない為、会うときは土日の仕事帰りに〔pm10ぐらい〕2時間くらい会ってます。
私は仕事帰りなのでファミレスで2人で行って私は夕飯食べて彼氏は小腹がすくらしく、何かしら注文して食べています。
っで…だいたい私が全額払います。たまに彼氏は財布すらもってきてないです。
一日デートの時はいつも食事代はキッチリ割り勘、車も私の方が多く出してる気がします。
もともと私は全額おごられるのがすきじゃないのですが…私の方が多く払うのに納得いきません。彼氏は私の給料の倍もらってます、彼氏も私の安月給を知っています…

男だから払うのは当たり前とかいう気持ちはないのですが、私は仕事帰りに疲れてるのに急いで支度してファミレスで夕飯すませてなんで土日休みの彼氏のご飯代払わなくてはいけないの⁇って思ってしまう自分がいます…

私はおかしいですか⁇

Aベストアンサー

多めに払って貰っている事に気付いていないかも、男のルーズさかも。あと、多めに払って持っている事無意識的に少しは感じとてるけど、甘えと、男性から見て女性の怖い部分ですが、不満に思っている事お首にも出てなくて積もり積もってある日ブチ切れると言う、男性側は自分が甘えさせて貰っている事を全く知らぬまま、「愛」の甘えの泥沼にハマッている事を温泉に浸かれていると勘違いが生じているパターンかもしれません。
今から形勢逆転は関係が壊れないように慎重に、「偶には奢ってよ」と言うタイミングを間違えると逆ギレされる可能性すらありかもしれません。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏がいます。だけど気になってる人もいます。気になってる人にちなみに彼氏いるの?って言われたらどうい

彼氏がいます。だけど気になってる人もいます。気になってる人にちなみに彼氏いるの?って言われたらどういいますか?(><)

Aベストアンサー

「いる」と言うべきです。

じゃないと、
彼氏に対しても、気になっている人に対しても失礼ですから。
だって、噓つく事になるんで。


気になる人が出来ても、
彼氏という人がいるうちは、気になる人の方に、思わせぶりな態度をとるのは良くないです。
人として、誠実さが無いから。

人(彼氏)を傷つける人に、幸せになる(気になる人と上手く行く)権利は無い。

新しい恋をするのは、
ちゃんとケジメを付けてからの話です。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 ちなみに私は

彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
ちなみに私は大学生、彼は社会人です。
性格は至って温厚で食の趣味とかちょっとしたことで笑いあえるのが楽しくて、そういう彼のところに惹かれて付き合っています。

だけど最近自分の好きな思いばかりが一方通行してるような気がします。LINEも昔と比べてこなくなり、少ない時は夕方に1回くるくらいです。昔はすぐに返事もくれ、そういうマメなところが好きだったのですが、今じゃ夜も全然返事がなく、夜中の2.3時に「ごめん!寝てた!」のコメントが来ていると悲しくなります。

「好き」と言った言葉もあんまり言ってくれず、聞けば好きだよ?と言った程度です。もっと言葉にして言って欲しいと何回か伝えましたがその時は「分かった!もっと言うね」と言いますがその後は結局言ってくれず…こういう言ってることと実際にやってることが違ったりしていて、そういうのを感じる度に彼に萎えてしまう自分がいます。

イベントにおいても、クリスマスプレゼントもバレンタインデーも結局私ばかりがプレゼントを渡しましたが、彼からはありがとうのみでお返しはありませんでした…(ちなみにデートなどは基本的に割り勘です)
もともとそんなに私はイベントだのプレゼントだのにすごくこだわる人じゃないのですが、さすがになんで私こんな思いしてるんだろ…って少し傷つきました。

別に彼の性格がツンツンしている、とかそういうわけではなく、少し抜けてる性格だということは承知しているのですが、私と付き合う前も彼女2.3人いたこともあり(ちなみに前カノからはみんなフラれています。フラれた理由は特に浮気とかではなく、敢えて言うなら友達みたいで恋人としてみえない、と言われたそうです)

昔はまだ会おう会おう!といった感じでSNSでも積極的だったのでそこまで思いつめていませんでしたが、最近は連絡も少なく、余計にそういったイベントでの対応など考えてしまい、余計にショックをうけています。4月から私は社会人で新しい職場ということもあり、もしこのままこんな気持ちでいるくらいなら次の人を探してしまいたい…と心のどこかで考えている自分がいて辛いです。

どなたか同じ気持ちの人や彼の気持ち、私の気持ちについてアドバイスや共感あったらコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
ちなみに私は大学生、彼は社会人です。
性格は至って温厚で食の趣味とかちょっとしたことで笑いあえるのが楽しくて、そういう彼のところに惹かれて付き合っています。

だけど最近自分の好きな思いばかりが一方通行してるような気がします。LINEも昔と比べてこなくなり、少ない時は夕方に1回くるくらいです。昔はすぐに返事もくれ、そういうマメなところが好きだったのですが、今じゃ夜も全然返事がなく、夜中の2.3時に...続きを読む

Aベストアンサー

多分、貴方が相手に好意をいっぱいあげちゃったから、向こうは満足して余裕ぶっこいて、蔑ろ?うーん、努力をし忘れているのだと思います。
安心しきっちゃったんでしょうね〜

貴方が好意をあげ続けるからね
彼が貴方に好意を渡せる時がないんです。
「なんか何もしなくても喜んでるし、今のままでいいやー」って状態ですね。

なので、今までみたいに貴方から連絡するのはやめてみたらどうです?
好意を一方的にあげるのをストップしましょうよ。
プレゼント、バレンタイン、別にあげなくてもいいんです。
誕生日だったら簡単には「おめでと〜」ってメッセージカードあげるぐらいでいいと思いますよ。

あと、女の子のプレゼント、ハズレが多いんだよね、本当に(「別にいらねー」ってなるやつ多い)

優しい彼のために、ひとまず連絡するの控えてあげてください。
ずっと好意を食べさせられると、辛くなるのが男です。もうこれ以上口に押し込まないで!!

ちなみに、連絡やめて自然消滅しそうな場合、もう貴方への気持ち冷めてるんで、次の相手探した方がいいよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q高校生です。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 私は彼に「お前のこと信じてるから」と唐突に

高校生です。
私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
私は彼に「お前のこと信じてるから」と唐突に言われることがよくあります。
しかも、付き合って1週間くらい経った日から今までで10回近く言われました。
でも、私は今まで一度も浮気をしたことがありません。
付き合ってからずっとなんで彼がこんなこと言ってるのか分かりません。
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

心配性なんですね、それだけあなたのことが好きということだと思いますよ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼氏が私と別れたいと思ってます。いまもその気持ちは変わらず顔も見たくないぐらいです。だけどその彼氏を

彼氏が私と別れたいと思ってます。いまもその気持ちは変わらず顔も見たくないぐらいです。だけどその彼氏をなんとか説得して明日遊ぶことになりした!また遊びたいって思わせるにはどーゆーことをすればいいと思いますか?なにかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

なんかあっても気まずいだけでしょう
相手は時間をみたりスマホ触ったりで多分あなたの話すらも聞いてないかも
はっきり彼から言われるかも…
それか都合のいい体だけの関係になっちゃうかですね。
この場合なにをしてもダメそうですね
キャンセルして気分転換で女子と遊んだらどうでしょう。
これ以上傷付けなくてもいいと思いますよ
頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報