神戸異人館にいくことになり
いろいろドレスアップができることを知りました

旧サッスーン邸(ブライダルファンタジー)
ジュノーの館
北野異人館本家オランダ館

のどれかで体験したいです
ちなみに北野異人館本家オランダ館HPはみました
ですがどんなドレスがどの値段なのかというのがまったくわかりません
  是非もっと詳しい説明をしてください
人数は4人です

A 回答 (1件)

あまりくわしく答えられなくて申し訳ないですが、去年行った時に衣装をみたので、、、



たしかどれも数千円だったと思います。

ドレスはなんかすごい数ありました。夢を壊すようですが、あまり作りはよくなかったです。どの館か忘れましたが、ベトナムのアオザイとかもあって、彼女が着てみたいといってました。

とある館の玄関に「オカマ、ニューハーフのかたの女性用ドレス試着はお断りします」って書いてあって大笑いした。誰かチャレンジしたんだろうな・・・

電話かメールして聞くのが一番早いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸異人館で・・・

神戸異人館にいくことになり
いろいろドレスアップができることを知りました

旧サッスーン邸(ブライダルファンタジー)
ジュノーの館
北野異人館本家オランダ館

のどれかで体験したいです
ちなみに北野異人館本家オランダ館HPはみました
ですがどんなドレスがどの値段なのかというのがまったくわかりません
  是非もっと詳しい説明をしてください
人数は4人です

Aベストアンサー

あまりくわしく答えられなくて申し訳ないですが、去年行った時に衣装をみたので、、、

たしかどれも数千円だったと思います。

ドレスはなんかすごい数ありました。夢を壊すようですが、あまり作りはよくなかったです。どの館か忘れましたが、ベトナムのアオザイとかもあって、彼女が着てみたいといってました。

とある館の玄関に「オカマ、ニューハーフのかたの女性用ドレス試着はお断りします」って書いてあって大笑いした。誰かチャレンジしたんだろうな・・・

電話かメールして聞くのが一番早いのでは?

Qサッスーンのジーンズを買いたい

もう、10年以上前のことと思いますが、サッスーンという名前(会社名かブランド名?)のジーンズを大阪市内で買いました。たまたま自分の体系にも良く合い気に入っていました。
今度、新しく買おうと思っているのですが、なかなか売っているお店が見当たりません。大阪市内かその周辺で、扱っているところがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

よくデパートなどに入っています。そごうなどで見かけます。
「サッスーン」だとヘアケアのヴィダル・サッスーンが検索でHITしてしまうのですが、サスーンで探せば見つかりますよ。
私は関東なので実店舗を見たわけではありませんが、阪神百貨店で取り扱いがあるようなので問い合わせてみては如何でしょうか。

阪神百貨店 ジーンズハウス
http://www.hanshin.co.jp/depart/special/jeans/index.html

ただ、ジーンズは型の流行もありますし、10年以上前にパターンが合っていたといっても、今会うデザインのものがあるかどうか、ですね。

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/depart/special/jeans/index.html

Q神戸異人館巡りと手塚治虫記念館について

神戸異人館巡りと手塚治虫記念館について

いつも大変お世話になっています。

今度、初めて大阪と神戸に旅行に行きます。
一日目は、ユニバーサルスタジオに行きます。
二日目は、朝9時から三ノ宮へ行きお昼くらいまで異人館巡り、午後は宝塚へ移動し手塚治虫記念館、そして梅田に行き梅田スカイビルの空中庭園を、残りは新幹線の時間まで(夜8時くらい)新大阪駅でお土産調達、という予定です。

そこで質問なのですが、
(1)異人館巡りは、朝9時から12時くらいで回れますか?勿論、全部ではなくて有名どころと雰囲気だけでいいので・・。シティループバスはその際必要でしょうか?
(2)手塚治虫記念館は、何時間くらいで回れますか?
(3)そもそも、二日目の予定は無理がありますか?それとも意外に行けそうですか?

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No1です。
十三だとプラザオーサカか東横インですね(笑)

阪急十三駅から特急で25分ほどで三宮駅に着きますよ。

http://kobe-ijinkan.net/main.html

ランチは・・・私は神戸にあまり詳しくないので (o*。_。)oペコッ
どうせなら、三宮へ戻ってちょっと歩くことになりますが南京街で飲茶ってのもいいと思いますよ。

http://www.nankinmachi.or.jp/index.php

帰りはJRでも阪神でも元町駅を利用して大阪へ戻ればいいと思います。
もしくは阪急三宮からでもいいですね。

Qパーティードレスのコーディネートについて教えてくださいm(_ _)m(ドレスはピンクです)

こんばんは(^o^)
3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m

今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか?
なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが…

あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか?

一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;)

あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか?

パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

コンニチワ。

先日、同じようなピンクのドレスについて
ご回答させて頂きましたのでご参考まで(^―^)

初参加なのですね♪
黒のイメージってすごく多いの解りますね。
後から着回しも出来ますし。
でも、ピンクってこんな時じゃないと着れない人や
大好きな人も居ると思いますよ。
チャレンジしてみるの良いと思います!

初参加ならば張り切り、懲りすぎにならないようにした方がイイデス。
(一歩間違うと社交界になっちゃいますから(笑))
シンプルにドレスが引き立つようにコーディネートする事をオススメします!

寒さ対策のコートはありませんか?
ステンカラーでもテーラードでもいい、Aラインのコート。
カラーは・・・・黒・白・赤なんかかな?
春も近いので春先まで着れる様なのがイイデスネ(^―^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144382

Q神戸 異人館について

異人館ですがここだけは入場料払っても見ておいた方がいいという所はありますか? たくさんあるので迷っています。それと外から一通り見るのにどのくらい時間がかかるでしょうか? 三宮から歩いて何分ぐらいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。三宮から異人館までは400メートルといったところですが、ずっと坂道なのでしんどいかなと思います(帰りは楽です)。三宮から異人館まではシティループがあり、北野異人館がバス停です。異人館が初めてならおそらくどれに行っても楽しいかなと思いますが、入場料を払って見るなら、風見鶏の館と萌黄の館は押さえた方がいいでしょうか。ラインの館は無料です。風見鶏の館と並んで異人館の代表格であるうろこの家は、たどり着くまで急勾配の坂道ですが、一番高台にあることだけあって、景色がいいかもしれません。
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

Qヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリー

ヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリータ系のではなくて、 http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque14/ や、http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque39/ のような物を作ろうと思うのですが、 詳しい作り方などが載っている本

Aベストアンサー

これはかなり高度な技術が要りますね。
製帽科のある服飾専門学校で習う感じですね。
詳しい作り方は、プロの作り方になるでしょうし。。。。
帽子はかなり特殊ですし、このようなドレスラインは素人が作るには無理があると思います。

Q神戸異人館通りのカフェっぽい店の名前

GWに神戸の異人館界隈に行ったときにお昼を摂った店なのですが
名前と正確な場所が思い出せず、困っています。
うろ覚えですが以下のような感じだったと思います。

・異人館通り?沿い
(異人館シュウエケ邸の面している通り。
何かの地図で「異人館通り」と見ましたが確証無し。
goo地図では通りの東端に「北野プラザ六甲荘」という建物があります)
・近くに「とうしょう窯」という陶磁器の店がある
・メニューに「野菜カレー」がある
・大まかな見取り図は添付画像のような感じだったと思います。

店の名前と位置が判る方、教えていただけないでしょうか。
雰囲気が落ち着いててゆっくりできそうな所だったので、次に神戸に行ったときもまた行ってみたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

度々ですが回答No.1です。
先日、あの辺りを通ってここかなというお店がありました。
入り口の位置、ガラス張り、テーブルの配置が図と似ていました。
店名は「ichi蔵」
http://www.shinkobe.com/blog/archives/2007/09/vol13cafe_architects.html
いかがでしょう?

Q京都北野天神

終い天神がありますが男物の着物の中古を買いたいのですが、置いてありますか。

Aベストアンサー

おはようございます。
天神さんは何でも置いてあるような。
古着などは東側の道路沿いにお店が並びますよ。
きょうは寒くなりますが、土曜日ということもあり、大勢の方が来られるでしょうね。
いいものを見つけてください。

Q神戸異人館に車で行きたい

お世話になります。タイトル通り車で神戸の異人館に行きたいのですが異人館辺りって駐車場はあるんでしょうか?いろいろネット等で見てみたのですが私の探し方が悪かったのかシティループなどの情報ばかりで異人館辺りの駐車場情報が見つかりません。駐車場があるのかないのか、そしてあるとすればどの辺りに・・とか教えていただければありがたいです。よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

北野周辺にも駐車場は点在します。ただ、異人館周辺の道路はよく混雑しますし、北野地区まで車で入ってしまうと一方通行が多く、他の地区から来られた方には走りにくい地形です。まぁ東西の道が交互に東行きと西行きに分かれているだけですが…。

最もわかりやすいのは新神戸オリエンタルホテルの駐車場に止めて歩いて坂を10分ほど登ると、うろこの家の南側の交差点へ出ます。ただし、長い上り坂1本道です。帰りは楽ですけどね。

止めやすいのは三宮駅周辺の駐車場なら止めやすいですね。ただし、こちらからも北野坂(昼間はあまりにぎやかでない地区)をテクテクと歩いて頂いたら20分弱で到着します。北野の駐車場はあまり台数が止められないので周辺の地区で止められるのがいいですね。

北野から一番近くて判りやすいのは加納町周辺のTパーキングなどタワーパーキングでもOKな車種なら加納町交差点から少し西側辺りにもあります。また、生田神社にも駐車場はありますので、ご参考までに…駅に止めるより10分は早く北野へ着きます。

Q北野武のスーツ

北野武が監督業の時に着ているスーツのブランド名をご存知の方はいませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
 当然ヨージヤマモトだと思います。映画Dollsをはじめ、北野監督の映画の衣装を担当されていますよね。北野監督とデザイナーヨージヤマモトさん同士もとても仲がいいんだとテレビで紹介されていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報