ウィンドウズ画面の左にあったタスクバーを下に移動しました。タスクバーが二段になってしまい困っています。どうすればスッキリしたタスクバーになりますか?

A 回答 (2件)

タスクバーと壁紙の境界にマウスカーソルをあわせて、上下の矢印ポインタに変わったら、ドラッグして1段に押し込めます。

• 0

No.1のTTakさんの回答で充分かと思いますが,もうひとつの解決方法です。

「スタート」ボタンをクリック>「設定」をポイント>「タスクバー」をクリック>「自動的に隠す」にチェックを入れる>「適用」ボタンをクリック>「OK」ボタンをクリック

もしくは,

タスクバー上で「右クリック」>「プロパティ」をクリック>「自動的に隠す」にチェックを入れる>「適用」ボタンをクリック>「OK」ボタンをクリック

これで,タスクバーが隠れてしまいます。表示したいときだけ,ポインタを1番下に持っていけば現れます。
    • 0