出産前後の痔にはご注意!

・日本のロジテックとアメリカのロジテックとは無関係
・エレコムと日本のロジテックは関連企業である
・アメリカのロジテックと日本のロジクールは関連企業である
・よってエレコムとロジクールは関連企業ではない

なんか複雑な感じで自信がないのですが、これらの知識はあっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

間違っていないと思います。

アメリカの「Logitech」社が日本進出時に商標登録しようとしたら、すでに全く関係のない日本の「ロジテック」社が存在していた。仕方無しに「logicool」というブランド名で展開・・・。
で良かったような。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました