プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日新車を購入し、ナビも一緒に購入しようと考えています。ナビ初心者で何もわからずネットで調べたり店員さんに聞いてみて、イクリプスのAVN7706HDかクラリオンのMAX860HDのどちらかにしようと決めました。安い買い物ではないのでとても迷っています。。イクリプス又はクラリオンをお使いの方、それぞれの良い点悪い点ありましたら教えて下さいm(_ _)mお願い致します。

A 回答 (2件)

両方のメーカー使ったことありますが、iPodを持っていて音楽を重視してカーナビを選ぶならクラリオンのMAX860HDですね HDDに音楽を入れるのって結構めんどくさいので!

カーナビとして基本の道案内や地図がわかりやすいのは僕の経験ではイクリプスでした
ナビとしては両方使いやすいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
何を重視するかに決まりますよね~。ナビ初心者なのでわかりやすさに重視するので、イクリプスに決定かな?
ナビをいじるのがとても楽しみです^^
ありがとうございましたっ。

こんばんは。

イクリプスは知りませんが、クラリオンは止めておいた方がいいです。私は純正ナビ(クラリオン製)を使っているのですが、星座が表示されるような無駄な機能が多いクセに、肝心の機能(音声案内など)が少なかったりします。パイオニアの楽ナビか、パナソニックのストラーダの方がいいですね。売れている商品にはちゃんと理由があります。私はクラリオンだけは2度とかうことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
クラリオンはやめたがいいみたいですね。よくない噂をちょこちょこきいていたのですが、本当みたいですね。。
参考になりました☆ありがとうございました^^