プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事先でもギターの練習がしたいと思うですが、
さすがにギターそのものを持っていく事はできないので、
ネックだけの、左手専用練習道具なんてありますでしょうか?
まぁ、実際ネックだけでも結構長い物になってしまいますが・・・。

なんかそんな道具があるって話を聞いたことがあるんですが、
名前だけでも教えていただければ嬉しいです。
既出だったらゴメンナサイ。

A 回答 (4件)

随分前のNAMMショーでコードフォームを覚えるためのトレーニングマシン


のようなものが出品されていたそうですが、それが該当ではないかと
思います。海外のギター屋にいくとあるんでしょうか・・ちょっと
わかりませんがGuitarworld.comとかで製品レビューを探すとみつかる
かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅れてスイマセン。

うぅ、見つかりませんでした・・・。
つーか英語分かりません。
これまさに探しているモノっぽいので
何とか手に入れたいです。
もうちょい粘って探すことにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 10:35

どっかのメーカー(アリアが廉価版のコピー(?)を作っていた)が、ネックだけでできてるような、トラベルエレアコを作ってました。

ギターのボディとヘッドを取り去って、棒状にしたような感じです。金具を取り付けて座って弾けるようにもできます。幅は20cmぐらい、長さはギターの一般的な弦長ぐらいです。もしかしたらショートスケールのタイプもあるかも。大体の店で売ってますよ。
アンプを内蔵してるとかで、ヘッドフォンで弾けます。
音はもちろんひどいもんですが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス遅れました。スイマセン。

見に行ったのですが、スゴイですね。
余分なもの取っ払った感じでw
でもちょっと大きいですね。
安いギター買ってきてネックだけ切りとって
自分で自作しようかなと考えてます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 10:40

名前はわかりませんが、握力マシンみたいのだったら


楽器屋さんでみかけましたよ。
手のひらサイズで、4本の指それぞれで握るみたいな感じのなんですが。多分¥2000もしないとおもうんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅れてゴメンなさい。

実際のトコ、握力足りないなぁ、
って思う事あるんで、まずはここからですかね。
これなら仕事しながらニギニギできますし。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 10:32

左手ではなく右手、つまりピッキングの練習道具ならばPraxAxというのがあります。


あの渡辺香津美さんも愛用とのこと。
これならジャケットの下に隠れるので職場でも練習できるかも。
御存知でしたら失礼。
http://www.twanger.com/

参考URL:http://www.twanger.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅れてスイマセン!
ご回答ありがとうございました。

なるほど、ピッキングの練習器具もあるんですね。
ちょっとページ見に行きましたが、
あれをネックとして作ってくれれば理想なのに・・・。

でも便利そうですね。

お礼日時:2002/03/27 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!