好みの女性のタイプを教えてください。
たとえば
やっぱり外見だろう とか
純粋な人 とか

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

まず外見から入ります。

メガネが似合う綺麗な人。
(友達には「面食いでマニアック」といわれます。)

性格とかは、それからですね。
外見がタイプで無かったけど性格がいい人とは、
友達関係までです。

性格は、明るく、優しく、まめな方がタイプです。
    • 16

スポーツ好きなので、スポーツ出来る子がいいなぁ。

それとアウトドアとかも楽しめる子。バーべキューや海、山最高だねぇ。

あとは料理がウマイ子。これはでかいね。料理作るって言ってもパスタとか。。そんなん俺でも作れるよってつっこみそうになる(笑)

それプラス、やっぱり優しい人が一番だよね。
    • 2

ややぽっちゃり系。

乙葉みたいなかんじの外見ですね。

性格はどういえばいいのかわかりませんが、
「私と一緒にいるときの性格」は一般常識に照らし合わせて非常識でなく、
かわいいと思える人。
仕事のときや本当の性格なんてどうでもいいです。
自分が知らないところでのその人の表情なので。

そんで一番大事なのが「私に対して好意を持っている」
これが理想でしょうか?
    • 4

こんばんは。

見た目は普通でも、人見知りせずに話しができる人ですね。

金遣いも荒くなく、派手さもないが、ワンポイントのアクセサリーがおしゃれなセンスの良いところですね。

そして、思いやりがあって、性格が明るいところですね。

私の職場に30代の既婚女性がいますが、こんな感じで、いつも気軽に雑談をしたり、お菓子をあげたり、もらったりしています。

もちろんバレンタインデーやホワイトデーのやりとりもしています。

既婚女性でもこうした明るさのある人はとても好感が持てますね。
 同僚からは、奪ってしまえとか冷やかしますが、楽しい友達だと思っています。
    • 5

僕のタイプは女の子~って感じの雰囲気を出している人ですね、思わず見とれてしまいます。

。。

あと、よく気が利く人、話がかみ合う人とかです!!

実際、多少外見も気にします。 

好きなタイプと好きになる人は違います!!僕の場合かもしれませんが…
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
話がかみ合うと気を許しちゃうような感じがしますよね。
私の好みのタイプはとにかく性格が良いことです。そして、自分の話しを良く聞いてくれる人。外見はあまり気にしません。割合で言うと
性格4:話がかみ合う4:外見2
ですね

こんばんは!!

30代前半の男性です。

私の場合は
「何かに一生懸命になってる人」ですね。
外見がそれほど気にしません。よほど酷くなければ。。。
また「何かに一生懸命になってる人」って輝いて見えますよね。
それでかなぁ?
有名人で好きなタイプの女性は?って聞かれたら
スポーツ選手の名前が先に出るんです。f^^;
最近だったら「カーリング娘」の本橋麻里選手とか。。。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり一生懸命な人が好きな人が多いですね

性格がひどすぎず、ポジティブな人で

努力家で、人を侮辱しない人。
あとは、ちょっと垂れ目が好きですねw
(↑今までに好きになった人がそうだった)
ちなみに、俺は友達に「人をみる目がある」があるとほめられてますw
まぁ、実際ただの高望みですが・・・
    • 4
この回答へのお礼

あなたの目は本物かもしれませんね!

まずは第一印象で見た目、例えが古くて恐縮ですが、ど根性ガエルのヨシコ先生のようなショートボブのヘアスタイル。

http://www.manga-bank.com/kaeru/kaeru_2.html

で、実際接してみて、笑顔が素敵で明るい素直な性格な人。
食べることに興味があり、実際よく食べる人。

に、必ず(^^;惚れますね。
今の恋人です(^o^)
    • 6
この回答へのお礼

いつも元気な人ですね

優しくて、なおかつ芯の強い人がいいです。

苦労はしていてもスレてはいない志がある人、夢のある人が好きです。外見は・・・優しさが顔ににじみ出ているような感じかな?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
理想の女性ですね

僕はどちらかというと「友達→好きになる」の順番なのでタイプとかは特にないと思っています。

ただ、去年好きだった人は今でも可愛いですねw(告白はしたのでそれを全て踏まえて可愛いw)僕の中で一番の女性かな~。恥ずかしい(≧▽≦)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
あぁ~そんな順番もありますね。