バスケットの大会に出たいのですが、いつどこであるのかわかりません。
神奈川県内、もしくは、東京都内である大会の情報を知りたいです。
どなたかわかるかた教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

取り敢えずはチームはあるのですね?


そのチームは何かの連盟とか協会に属していないということですか?
自治体の体育協会に尋ねるとかして協会に入れば、近隣の大会などに招待されたり参加のお誘いがあると思いますけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバスケットボール bjリーグ

 ぼくはバスケットボールが好きで、よくバスケットボールbjリーグのホームページをよく見ます。そこで質問なんですが、2009-2010シーズンからウエスタンカンファレンスが7チームになりましたが、1シーズンで1チーム何試合やるんですか?後、2010-2011シーズンからさんかするチームは秋田だけですか?                    回答をよろしくお願いします。                       

Aベストアンサー

http://www.bj-league.com/bj/GameRanking.do
このサイトを見ると1チーム12試合です。

http://bjleague.livedoor.biz/archives/51255329.html
上のサイトの抜粋ですが、
「2009-2010シーズンは、仙台、新潟、富山、埼玉、東京、浜松・東三河、滋賀、大阪、高松、福岡、大分、沖縄の既存チームに、京都を加えました13チームで開催いたします」
新規は秋田ではなく京都です。

Q神奈川県内もしくは近郊で、種類の豊富な時計店

近々、時計を買う予定でいます。買いたいブランドはある程度しぼられているのですが、出来れば種類の豊富なお店で実際にいろいろ見て決めたいと思っています。神奈川県内もしくは近郊で、時計を数多く取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

ちなみに私が購入を検討しているブランドはWENGERとアニエスb.です。

Aベストアンサー

横浜、川崎辺りの大型カメラ店ですね。TVでCMやっているから分かると思います。もちろん都内(新宿、渋谷等)行けば目移りするくらい沢山商品があります。

Qバスケ NBLとbjリーグについて

国際バスケット連盟には、
サッカーと同じリーグ構成と説明すれば。

・男子バスケットボールのトップリーグ
  日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)⇒日本プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)

・プロ化を考慮していないアマチュアチーム(企業や大学のチーム、ならびに地域のアマチュアクラブチーム)
    日本フットボールリーグ(JFL)⇒ナショナル・バスケットボール・リーグ(NBL)

日本のトップリーグは、「プロ」のbjリーグとし、
NBLは下部組織とすれば、丸く収まるように思いますが、
どうでしょうか?

Aベストアンサー

>日本のトップリーグは、「プロ」のbjリーグとし、
>NBLは下部組織とすれば、丸く収まるように思いますが、
>どうでしょうか?

プロリーグ(bj)=最強という(たぶん)世界共通の方程式にはめ込めば仰る通りだし、丸く収まりそうな気がしますが、そうじゃなさそうなのが日本のバスケ界の構造ではないでしょうか?例えば隼ジャパンに何人のbj選手がいるのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%94%B7%E5%AD%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8#.E7.8F.BE.E5.9C.A8.E3.81.AE.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E9.81.B8.E6.89.8B

↑太田敦也選手一人とは…
JBAとbjの確執を加味してもこれではbj=最強はチト説得力に欠ける印象。NBLチーム vs bjチームをご覧になった方の記事を見ても、NBLがまだ実力は上のようです(差は縮まっているようですが)。

またFIBAも日本の事情というのは恐らく把握しているので、悪い言葉ですが誤魔化すことも難しいでしょう。FIBAが求めているのはそういう小手先の統一ではなく、少なくとも近い将来はNBLとbjがまとまることが感じられる計画を望んでいると個人的には感じます。

(個人的には残念なのですが)
プロリーグ(bj)=最強ではない以上、NBLはbjの下部組織ですというのは、FIBAにも通じにくいのではないでしょうか?

>日本のトップリーグは、「プロ」のbjリーグとし、
>NBLは下部組織とすれば、丸く収まるように思いますが、
>どうでしょうか?

プロリーグ(bj)=最強という(たぶん)世界共通の方程式にはめ込めば仰る通りだし、丸く収まりそうな気がしますが、そうじゃなさそうなのが日本のバスケ界の構造ではないでしょうか?例えば隼ジャパンに何人のbj選手がいるのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%94%B7%E5%AD%90%E6%97%A5%E6%9C...続きを読む

Q今週末、小田急沿線、もしくは多摩地区、神奈川県内でお祭り

まだ、お祭りはありますでしょうか?姪が新しい浴衣を買ったようですが、着る機会がなく、お祭りか花火大会がないかと探しています。
8月27か28日もしくは9月3日4日辺りで、
横浜線か、小田急線、多摩地区辺りで探していますが、どこかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
小田急沿線のイベント情報のサイトでよろしいでしょうか?
下の方に8月~9月のイベントが載ってます。
http://www.odakyu-group.co.jp/sightseeing/event/ev_7_9.html

↓は神奈川のお祭り情報です。
http://www.tabinet.co.jp/Folder5_matsuri/14matsuri.html#8%20月

↓は東京のお祭り情報です。
http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm

QBJリーグについて。

現在バスケットの日本代表になるには日本バスケット協会に所属していなければいけない状態ですが、
今後、日本バスケット協会から選ぶのをやめてBJリーグから日本代表を選ぶといった形になることはありえるのでしょうか。

自分としてはBJリーグに頑張ってほしいです。

Aベストアンサー

どっかの、利権ばかりの硬い人が折れない限りできません。

Q都内か神奈川県内で大きなクリスマスツリーが見れる場所♪

この前、川崎のチッタで大きなツリーを見て感動しましたo(*^▽^*)o
他にもそのような大きなツリーが飾ってある場所はあるのでしょうか?
私は川崎在住なので、その近辺にあるようなら是非行ってみたいです☆
情報お持ちの方がいらしたら教えてください(u_u)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【六本木ヒルズ展望台・東京シティビュー】
  ヴィヴィアン・ウエストウッドの巨大クリスマスツリー(5.3m)
http://www.tokyocityview.com/ja/index.html

【エイベックス本社ビル】
  日本最大級の高さ31m。3万個の電球
http://www.date-navi.com/xmas/avex.html

【台場メモリアルツリー(デックス東京ビーチ)】
http://www.odaiba-decks.com/special/sp2.html

【多摩センター・クリスマスイルミネーション】
http://www.medianet-as.jp/illumi2005/

【東京タワー 「クリスマスツリー&光のオブジェ」】
  18mのモミの木に、15,000個の白色LEDとオーナメントを飾りつけた『真っ白なクリスマスツリー』
http://www.tokyotower.co.jp/2005/

    

参考URL:http://www.date-navi.com/xmas/index.html

初めまして、今晩は。

【六本木ヒルズ展望台・東京シティビュー】
  ヴィヴィアン・ウエストウッドの巨大クリスマスツリー(5.3m)
http://www.tokyocityview.com/ja/index.html

【エイベックス本社ビル】
  日本最大級の高さ31m。3万個の電球
http://www.date-navi.com/xmas/avex.html

【台場メモリアルツリー(デックス東京ビーチ)】
http://www.odaiba-decks.com/special/sp2.html

【多摩センター・クリスマスイルミネーション】
http://www.medianet-as.jp/illumi2005/

【...続きを読む

Qbjリーグの選手は日本代表になれないの?

先日オリンピック予選がありましたが、bjリーグの選手は日本代表にはなれないのでしょうか?そもそもあまりbjリーグの選手は良く知らないのですが、もしbjも含めた日本代表ならもっと強くなるのでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 詳しくはわかりませんが、JBLは日本協会の傘下にありますが、bjリーグはそうではありません。独立した組織です。本来全日本は全てのプレーヤーの中から選ぶべきですが、そういう意味では真の「日本代表」とは言えませんね。 
 と言って、レベル的に素晴らしい選手がbjリーグにゴロゴロいるかというと、それも否です。盛りを過ぎた選手や協調性に欠ける選手の再就職先といった面があるのも否定できません。bjリーグの選手が日本代表になる資格の有無も?ですが、仮にあったとしても強化には結びつかないというのが結論です。

Q都内、神奈川県内で無料のウェディングドレスの試着会

こんにちは**

タイトル通りですが、都内、もしくは、神奈川県内で、無料のウェディングドレスの試着会をやっているところを探しています。

まだ、結婚する予定はないのですが、女4人で行きたいと思っています。
(やっぱり、嫌な顔されちゃいますかねぇ…。)

どこか、ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

箱根の富士屋ホテルでウェディングパーティ相談会をやっていて、彼(現在の夫)と行きました。
無料でウェディングドレスを試着、写真まで撮ってもらって、お茶とクッキーをいただき、お土産にアップルパイ(ホールサイズ!)をいただいてホクホクで帰ってきました。

当時は付き合いはじめで、正直言って、彼との結婚は未定だったし、箱根なんて遠くてダメと言われたんですが、クラシックホテルで有名な富士屋ホテルを見学したいなぁぐらいの気持ちで行ったら思いのほか良い思いをして帰ってこれました。

ただ、女4人というのはちょっとどうかなと思います。
私も結婚式場を探すのに、ずいぶんあちこちの相談会に顔を出しましたが、母娘で来ている以外、女同士で来場しているのは見た記憶がありません。

相談会に来ているカップルは皆、とにかく真剣ですからねぇ。
会場の担当者には、本気で結婚式の予定があるかどうかなどはすぐバレて、女4人で行ったらあまり相手にしてくれないような気がします。

QJBLまたはbjリーグでシュートフォームが綺麗だと思う選手は?

JBLまたはbjリーグでシュートフォームが綺麗だと思う選手は?

お手本にしたいと思いますのでどなたかお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんもあげている折茂選手は確かにきれいですね。
ポンプフェイクからの流れは本当に100%引っかかるんじゃないかというくらい
スムーズできれいです。

個人的には若手でお薦めなのはJBLの三菱の内海選手です。
質問者さんもご存知かもしれませんが、彼のお父さんは元日本代表だったり
女子日本代表のHCもされていた方ですしバスケ一家で育ったエリートです。
子供の頃から英才教育されているのか、本当にシュートフォームがきれいだと思います。

ちょっと脱線しますが、今の若い選手が頭の上まで振りかぶってシュート打つのは
あれかっこわるくて個人的には好きじゃないですね。
川村選手はクイックのときは大分振りかぶらなくなりましたけど
丁寧に打つときはまだ振りかぶってますね。
NBAの若い選手でもいるので、あれいつから流行っているんでしょう。

Q東京・神奈川でバスケットリングのある場所

個人でバスケットの練習をしたいのですが、近所にリングのある公園や施設がありません。できれば川崎がいいのですが、少し離れた場所でもいいので、リングのある場所をご存じの方がいらしたら教えて下さい☆
個人で借りられるのなら有料の場所でも結構です。情報お待ちしてます!

Aベストアンサー

川崎市のサイトは調べましたか?
http://www.city.kawasaki.jp/menu/sisemenu.htm
川崎市民プラザとか市内のスポーツ施設がリンクされてますよ。
http://www.kawasaki-shiminplaza.com/sisetu/taiikukan.html
サイトにのっている所には直接連絡してバスケができるか、できるなら
いつできるのかを確認してください。
また、市役所に問い合わせても教えてもらえると思いますよ。
学校で体育館を解放しているかとかも。
私も川崎ではありませんが市民体育館でバスケの練習してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報