ドレスの違いについて教えてください
イブニングドレスとウエディングドレスの違いはなんですか?
できれば具体例をあげて教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下のサイトで、「イヴニング・ドレス」と「ウェディング・ドレス」との違いの記述が詳しく述べられ、簡単な絵も載っています。




<作法の心得 ~美容と服装「女子礼服の細部」~>

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/manner/4shou/21setu.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安ウエディングドレス?

このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。
挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。

なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。
あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。
ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・

見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。

そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

品川のSRY Dress をオススメ致します。
こちらで中古品でしたが6万でウェディングドレス購入しました。
一番安いもので3万からあったと思います。

私もドレスにこだわりが無く、安いものを探していました。
で、こちらのお店に行ったら他店との価格の違いに驚きました。
品質もとても良いので「なぜ?」と聞いたら「自社でデザインして制作しているから」との事でした。
レンタルと1万しか違わなかった事と、中古といっても大変綺麗だった事、そして安かったのでこちらで購入しました。
私はオーダーしなかったのと中古だったので6万ですが、
新品にこだわるのなら もう少し出せばオーダーも可能です。
お店に行くと「ここ、大丈夫?」と思うくらい小さいし急な階段を登らなければいけないので不安になりますが、店員の方もとても親切でしたので安心してください。
お店のHPとクーポンがあったので そのURLもつけておきますね。
どうぞ幸せに!!

参考URL:http://www.sry-dress.com/index.html,http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=vs13513237&.src=coupon&.done=

品川のSRY Dress をオススメ致します。
こちらで中古品でしたが6万でウェディングドレス購入しました。
一番安いもので3万からあったと思います。

私もドレスにこだわりが無く、安いものを探していました。
で、こちらのお店に行ったら他店との価格の違いに驚きました。
品質もとても良いので「なぜ?」と聞いたら「自社でデザインして制作しているから」との事でした。
レンタルと1万しか違わなかった事と、中古といっても大変綺麗だった事、そして安かったのでこちらで購入しました。
私はオーダーし...続きを読む

Qイブニングを立ち読みしたときに気に入ったマンガ

去年くらいにイブニングに載ってたマンガなんだけどタイトルをわすれてしまいました。
知ってる人がいたら教えてください

一話しか読んでないのですが、多分
主人公が相当上手いバーテンダーだったが、過去にバーテンダーのコンテストみたいなのに落ちて、それがきっかけで妻と娘と別れてしまった…という話だったと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

気になったので検索してみました。
こちらのマンガかもしれません。

『ハウス・オブ・ブルーライト』
http://www.e-evening.jp/award_ann/071211.html

新人賞応募作の読みきりですので、連載物を読まれたのだとしたら違う作品ですが…参考に見てください。

Qウエディングドレスを格安レンタルしてその場で写真撮影してくれるお店があ

ウエディングドレスを格安レンタルしてその場で写真撮影してくれるお店があったら教えて下さい。 結婚の予定は無いのですが母の為に今のうちに写真に残して見せてあげたいと思っています。

Aベストアンサー

小さな結婚式場のフォトプランなんかはいかがでしょうか。

全国にありますが、地方は少ないので、質問者様のお近くにあるといいのですが・・・。

参考URL:http://www.petitwedding.com/photo/

Q新型AE形が走り出したので、イブニングライナーに乗ろうと思うのですが、

新型AE形が走り出したので、イブニングライナーに乗ろうと思うのですが、上野から青砥まで乗車するといくらになりますか?

Aベストアンサー

650円です。

イブニングライナーは全区間400円。
京成上野=青砥の運賃は250円。
なお、運賃は「定期券、回数券」も使えます。
http://www.keisei.co.jp/keisei/faq/faq_list_top.htm

Q格安・ウエディングドレス販売店

ウエディングドレスの購入を考えています、ネットでも探しているのですが、オーダーなども考えているのですが、やはり安い商品を買って失敗するのは怖く店の情報がないので、格安で関西地方やネットでのオススメ販売店を知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

私はブランニューエリーというネットショップで購入しました。
海外の工場で作っているので値段が抑えられているとか。
長袖レースのAラインで後ろのトレーンがきれいなシンプルなドレス。
結構豪華なホテルで披露宴でしたが、スタッフが溜息をつくほどの美しいドレスでした。
値段を聞くとみんなびっくり(笑)
6万ちょっとだったんですよ、新品でパニエつきで。
ショップ自体は関東なんですけど、基本が通販なのでお薦めです。
グローブやベールも揃っていますよ。

参考URL:http://www.brandnewelly.com/

Qデンファレとテンドロビウムの違いってなんですか?

デンファレとテンドロビウムの違いってなんですか?

Aベストアンサー

はじめまして♪

「洋ラン」と言うくくりでは同じグループですね。

今はかなり品種改良が進んだので、微妙な点もありますけれど、、、


基本的には、デンドロビュームの植生とファレノプシスの植生、中間のような種をデンドロビュームファレノプシス、通称「デンファレ」と言います。

今の園芸種はほとんどがバイオ技術を応用し、さまざまな種のハイブリッドが大半ですね。

ネットで検索し、デンドロビュームとファレノプシス(胡蝶蘭)、デンドロビュームファレノプシス(デンファレ)の開花時の葉や茎などを見て頂くと、判りやすいでしょう。

Qウエディングドレスでいれる時間

ウエディングドレスでチャペル挙式、その後和装で披露宴、お色直しをカラードレスでします。

和装、カラードレスではみなさんと写真を撮ったり、お話したりする時間があるのですが、
肝心のウエディングドレスで親戚やお友達とスナップ写真を取ったりお話することが出来ないことに気付きました。

チャペル式後すぐに集合写真、その後すぐに入場の為のお色直しをしないといけないので、本当に時間がないです。
チャペルの扉が開くまではウエディングドレス姿を見られたくないし・・・。

最近は私のようなパターンの衣装、流れの方が多いそうですが、みなさんはどうやって時間を作りましたか?
それともやはり、時間的に無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

この度はおめでとうございます。
婚礼の仕事をしています。

拝見していると、たしかに厳しいですね。まして、チャペルの入場までドレスを披露できないとなると、なおさらですね。

担当の方に挙式後、披露宴までの時間を少し伸ばしてもらえるようにお願いしてみては如何でしょうか。
もし、無理と言われそうなら、それを条件でということになればOKしてくれるのでは?

会場外のチャペルや神社で挙式後に戻ってきて披露宴という事も多いので、本当は時間はなんとかなるものなのです。
ただ、大安などで、混みあっている時など、会場側の手順の良いようになって行くため、無理を聞かないところもあるようです。ダメモトで一度相談して下さい。

もうひとつ、披露宴にもウエディングドレスを入れては如何でしょうか?
披露宴のみの出席の方にもウエディングドレスを見てもらえます。ベールをなしにするとか短くするとかすると、式の時とイメージは変わると思います。

ただしデメリットは、中座の時間が長くなり、会場に居る時間は短くなります。
又、真ん中に着る衣装の写真は少なくなります。

いろいろ、担当の方と相談なさるのが一番と思いますが、思いついたことを書かせて頂きました。
一生に一度の晴れ姿です。ステキな1日にして下さい。

この度はおめでとうございます。
婚礼の仕事をしています。

拝見していると、たしかに厳しいですね。まして、チャペルの入場までドレスを披露できないとなると、なおさらですね。

担当の方に挙式後、披露宴までの時間を少し伸ばしてもらえるようにお願いしてみては如何でしょうか。
もし、無理と言われそうなら、それを条件でということになればOKしてくれるのでは?

会場外のチャペルや神社で挙式後に戻ってきて披露宴という事も多いので、本当は時間はなんとかなるものなのです。
ただ、大安など...続きを読む

Q強襲揚陸艦とドック型揚陸艦の違いはなんですか?

強襲揚陸艦とドック型揚陸艦の違いはなんですか?
また
それぞれの代表的なものをあげてください

Aベストアンサー

強襲揚陸艦は、人員や物資の揚陸を目的とする揚陸艦の中でも、ヘリコプターや垂直離着陸機による「空輸を主体とした揚陸」を行うタイプです。
特徴としては、大規模なヘリ運用能力と全通甲板が挙げられます。

(アメリカのワスプ級強襲揚陸艦など。)

ドック型揚陸艦は、艦内に持つウェルドック(艦艇の船尾、喫水レベルに設置されるデッキ状のドック式格納庫)に収容した「上陸用舟艇を用いた揚陸」を主体として行う軍艦です。

(アメリカのサン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦など。)

Qウエディングドレスの素材

ウエディングを購入予定です。
ウエディングドレスと言えば「シルク」と思っていたのですが、ネットで見ていると「シルク」かどうかわからりません(シルクと断りがない物はすべて化繊と考えていいのでしょうか?)。
ウエディングドレスと言えば「シルク」というのが私の勝手な思い込みなのかもしれませんが、ウエディングドレスの素材は一般的に何を使っているのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊の長所は:安価・シミがついた際に落ちやすい
       皺になりにくい
    短所は:光沢が安っぽい
       重い

私のところでは、あまり化繊100%を使うことがありません。
やはり着てみた感じ、シルクの身体に沿う感じやしっとりとしながらも軽い感じが魅力だと思うからです。
ただし、オーガンジーに関しては合繊のものを使用することが多いです。(純白のシルクオーガンジーは存在しないため)
ちなみにシルク混のウェディングドレス(オーダー)で18万程度~。
ネットオークションや布地業者のオークションで出た目玉商品(メーター2万円のものが2千円程度で入手できることもあります)を探すのでこの価格でもなんとかなっている・・・という感じですね。笑

素敵な一着に出会えるようお祈りしております♪

ウェディングの仕事をしているものです。

ウェディングドレスはほとんどが化繊でできています。
原価にすると、ポリエステルの場合とシルクの場合で10倍近い差ができてしまうこともあるからです。
(一着のドレスに使用する布地は5~15M程度)
また、シルクは皺になりやすいので管理を考えると難しい素材でもあります。

シルクの長所は:着心地の良さ・光沢の上品さ
     短所は:皺になりやすいので管理が大変
        シミがついた際に落ちにくい
        高価

化繊...続きを読む

Qなんだとはなんだ?

なんだとはなんだ?

Aベストアンサー

こんにちは

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/146257/m0u/
こんな感じです


人気Q&Aランキング