アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家が高野山真言宗の男性(既婚)です。特別な理由はないのですが、高野山のお寺で短期修行のできるところを探しています。期間は1日~3日くらい。修行というよりは、体験ですね。(笑) どなたかご存知の方、体験された方?おられましたら、申し込み方法と諸アドバイスをいただきたく。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



短期の修行をご希望とのことですが、どのような内容を求められているのでしょうか?
自分の希望スケジュールで超短期の修行というのは難しいのではないかな?と思います。
高野山の金剛峰寺のHPはご覧になりましたか?
http://www.koyasan.or.jp/
上記のURLから
「インフォメーション」⇒「学ぶ」へアクセスすると
一般の方が参加できる講座等の案内があります。

なお、私は学生の頃に高野山の宿坊で夏季に1ヶ月ほどアルバイトをしたことがあります。
その時は、観光協会に直接電話をして雇ってくれる紹介していただきました。
http://www.shukubo.jp/

高野山真言宗にこだわらないのであれば下記を参考に。
http://syukubo.com/spot/31sosyugyo.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!