半年ほど前に、2年付合った彼氏に「他に好きな人がいる。pookyのこともすきだけど、どっちも選べない。だから別れる。」と言われました.
「でも私と別れるってことは、そっちに行くってことだよね?じゃあハッキリそういいなよ。」と言ってもそんなんじゃない。どっちも選べない。の一点張りでした。
好きになった人のことを聞いても、教えられない、言えないばっかりで、やっと聞き出した、「職場が一緒の子」というのも結局うそで、3年続いたメル友だったり、うそをついてその子と会ってたりと言う事実があとから出てきました。
それも私が「うそついてるでしょ。分ってるんだよ。」と言ってやっと話しました。
最初は私もまだ好きという気持ちが強かったので、待つからちゃんと決めてと思っていたのですが、途中うんざりして、「もういいよ。待たないよ。」などと言うと、「やっぱり別れるなんて言わなきゃ良かった。」とか「もう会えないのか」などと言ってくるのです。
振りまわされるのがいやでいやで、結論を迫ったところ、「昨日メル友の子に好きっていわれたからその子とつきあう。」と言われました。

私はただのダメだった時の保険だったんでしょうか。

忘れたほうがいいのは分ってます。周りの人にもわかれて正解だと言われます。
でもどうしても腹が立つし、憤慨する度に思い出してしまうのです。
自分でも悪循環だと思います。
半年以上だったいまでも恋愛に対して一歩踏み出すことができないのです。
アドバイス下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私も似たような経験しました。


言われたのは突然ですが、実はうすうす分かっていたような気がします。
どんなに不安な点があっても、『好き』って呪縛にかかってしまうと、まあいっかって思っちゃうんですよね?で、自分が泣きをみてしまう。
私も嘘つかれましたよ~。それがハッピーエンドにつなっがたならいいけど、二人の関係をボロボロにしただけだった。あんなに楽しい時期もあったのに・・・。
今はそういう事も淡々と言えますが、それは今新しく好きな人がいるからです。
もちろん、簡単にことがすすんだわけではないですが・・・質問と主旨がちがうので省きますね。
きっとpookyさんは十分に分かっていると思うんです。
でも恋愛って情がからんでしまうから、そう簡単に『はい!終わり』って出来ないと思うんです。もしかしたらこれから先、何人も付き合っても出来ないかもしれない。でもそれがいけないわけではない。今私はそう思っています。
今、私は前彼より大事されています。(のろけに聞こえたらすみません)
前彼にはかなりぞんざいに扱われていたので、結構感動ものですよ~。
もちろん、前彼の事を完全に断ち切っているわけではナイです。
でも好きな人はちゃんと出来ます!!本当に。私がそうだから。
恋愛が終わってしまって、誰とも付き合わないと自分もそのまま変われませんよ~。私の周りにそういう人、けっこういます。そのまま恋愛オンチになってしまう人・・・。
キズを負ったまま、また恋愛に飛び込む・・・のはムチャクチャ怖いと思うんです。だって怖いのは当たり前のことだから。でも飛び込まなくちゃ、何も出来ない・・・これも当たり前のこと。
失敗してない人は何もわからないから失敗するのは当たり前。だから次は成功するかもしれない。失敗しているからこそ、目の前の人を愛せるかもしれない。
確かに、出会いは分からない。でも求めなければ出会いさえ、つかめない。
『溺れるモノはワラをもつかむ・・・』でいいんだと思います。
どんなにみっともなくても、きっと神様はほほえんでくれるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おんなじような経験されてるんですねー。
なんだかお返事読んで、強い方だなあって思いました(いい意味でです)

ずっと「あとちょっと」で忘れられそうなのに・・と思っていたので、
前彼のことは完全に断ち切ってないって聞いて少し安心しました。

>どんなに不安な点があっても、『好き』って呪縛にかかってしまうと、まあ>いっかって思っちゃうんですよね?で、自分が泣きをみてしまう。

まさにそんな感じですよ!!
「それってどうなの?」って思いながらも、別れる勇気がなくってダラダラきてしまって、結局この終わり方・・。
自分に対して、悔しいやら腹が立つやら・・。

そうですよね。飛び込まなくっちゃ何も始まりませんよね。
自分も変われないし。
次の成功を信じてがんばります。
すっごくうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 21:53

私もまさにPookyさんと同じ状況で最近別れました。

違う点といえば、私以外に好きだって言ってる子が私と友達で、しかも私に別れをきりださないまま私の友達に告白をしてた事です。自分の彼氏が友達に告白してるって事は彼氏からではなく、友達からきかされました。そのことを聞かされた時はもう頭が真っ白で何がなんだかわからない状況でした。もちろん私の方からフリましたよ。
今から思う事は、どうせなら私と別れてからにしてほしかった。彼にとって私がそれだけの存在でしかなかった事がとてもショックでした。確かに今でもひきっずってるというか思い出す事はよくありますが、よくよく考えてみたら今回こんな事があってまた今後同じ様な事が繰り返されないという保証はないし、自分でも別れて正解だったと思います。そんな、しょーもない男はこっちからお断りです。
逆にキレイ!?!になってあの時別れなかったらよかったと思われるように見返してやろうっていう思いがあります。正直前向きな気持ちになるまで多少なりとも時間がかかったのが事実です。いっぱい泣いたし親しい友人に話を聞いてもらったり・・・。私はその彼氏とは付き合った日数はまだ浅かったのですが、Pookyさんは2年もおつきあいが続いたということで年数が長い分思い入れもあっただろうし、辛い気持ちもよくわかりますが、世の中そんな男だけではないと思います。男は一人じゃあない。いっぱいいます。
別れた彼氏の行動は理解しがたいし、思い出すとなぐりたいくらい腹がたちますが、自分自身も悪かった点はあっただろうし、自分が好きで付き合ったわけだから
後悔はしてないですよ。今は誰とも付き合う気はないけど、今回の事で次回に生かせることはどんどん生かそうと思います。人生山あり谷ありなんでもありなんで、
きっとpookyさんは辛い経験をしたから今度は楽しい事が起こるんじゃあないかなあ?お互い今度こそは良い人とめぐりあって、いい恋しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同じような経験を最近されてるのに・・・。
なんか私半年ムダにしちゃった気がします(笑)

取り返しがつかなくなる前に別れて正解ですよね。
私も見返してやろうって気持ち、すっごく強いです。

がんばってきれいになって、次こそはいい恋ができるようにしたいです。
おたがいがんばりましょう!
前向きになれる意見、ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/17 22:18

ごきげんいかがですか?neterukunです・・・



チョット彼つれてきてくれ!2,3発よこっつら引っぱたかんと
こんな性根の腐った奴は治らん!ってかんじです。
正直なところカスやん、こいつ。
こんな奴のこと1秒でもおもってたら人生無駄遣いですよ。
まぁええ死にかたせんやろと思います。

心配なのは貴方の「一歩踏み込めない」って所で
おそらくチョット怖いんだと思いますこのことがしがらみになっていて
でもね、そんなしがらみ本当はどこにもありません。
私見て!41歳たくさん恋した、たくさん振られた、少しは振った
今でも独身、でも、諦めていないよ。この人こそって人に
逃げられたこともある、信じていた人の嫌な本性をみてしまったこともある
言い出せぬまま終わった後悔しまくった恋もある。
でもね、必ず「たった一人の人」っているって信じている。

でも、何故故意ができたか、そして、できるか、
失恋は引きずってもリセットしながらきたから、
前の人の代わりを探して恋してるんじゃないからだと思う。
貴方がたとえば誰か好きになる支えとして「たった一人の人」を
先ず探してみて、それでいて、その人を誰に比べることなく
その良さを認める恋をして下さい。
それがリセットになるんです。

私はこの考えに気づくのはかなり遅かったと思う。そして
できない言い訳を他のせいにしていたんだと思う。
素直に言うことも聞かなかったと思う。
自分に我を張っていたときは出会いのチャンスすら逃げていた
でも今はそうじゃない。たくさん恋してます。できるようになりました。
確かにまだ独身だけど、昔の私なら一生独身コースだったと思う
今は違うよ。素直にきれいな恋ができるようになったからね。

誰に対して素直か?自分の気持に対して、
意地とかあてつけとかじゃない純粋な恋心に対して
素直になってみようと思った。
まだ私には「たった一人の人」巡り合ってないけど
自分に「巡り合えないんじゃないか?」って思ったことないよ。
「必ず巡り合う」って思っています。自分を自分以上に
信じる人はいません。
まず素直な心で1歩前にすすんでみてください。
頑張ってください、neterukunもついてるぞ!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

カスって!あはは。
そこまで言われるとなんか笑っちゃいますね(笑)

また同じ目にあっちゃったらどうしよう・・。とか思ってしまって。
彼のことをほんとに信じてたんですごくショックで。
私の代わりなんてだれでもできるんだって思っちゃったりもして・・。

「たった一人の人」私も会えると信じます!信じたいです。
「素直に前を向いて」がんばります。
少し勇気が出てきました!ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 22:10

あなたが憤慨なさるのはとてもよくわかります。

そんな自分勝手な態度を取られたら、そりゃ憤慨もするでしょうね。

で、これからのことなんですが。別れた恋人のことをそんなにすんなりと忘れられるものではありません。いかにひどい相手であれ、自分が愛した相手なら、何かの折に思い出してしまうのは普通のことです。まして、その人との思い出が怒りと結びついている場合には、ちょっとやそっとで忘れられるはずもありません。懐かしさや愛しさだけでなく、腹立たしさまでその人と結びついてしまうんですから。

ですけど、いかにその人のことを思い出すからといって、やっぱり終わってしまった恋愛は終わってしまった恋愛です。別れた恋人はもう戻ってきません。いつまでも終わった恋愛に固執する理由はありません。

そうはいっても、まだ半年でしょう? 半年くらい恋愛から遠ざかったからといって、何ということはないですよ。半年の間、たまたまあなたの周りに魅力的な人物が現れなかっただけのことかもしれません。もう少し気長に出会いを待っていていいんじゃないでしょうか。そのうちまた好きになれる人が現れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

恋愛に対して、不安になっちゃってすっごく焦ってました。
気長に待ってみます。
まだ半年って言われてみればそうですよね(笑)

ゆっくり待つことにします。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 22:01

まぁまぁ、ヒドイ言われようでしたなぁ・・・とほほ



まぁ忘れて・・・って言うのは周りも言うだろうし
自分でもわかってるけど、ってね☆

まぁ人なんてたいがいそんなものよ。
それと、あまり忘れられない忘れられない!
なんていうとホンとに忘れられなくなるよ?笑

まぁ人に話を聞いてもらえば気分も晴れるYO?

過去を引きずるより建設的な話を☆
見返すのが一番良いんじゃない?
もっと良い彼を見つけて、とにかく過去を振り返り
ぐちぐち言うなら前を見たほうがいいんでないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>それと、あまり忘れられない忘れられない!
>なんていうとホンとに忘れられなくなるよ?笑

その通りかも・・・(笑)
忘れられないって思うときって思い出してるってことなんですよね。

前向きにがんばります!

お礼日時:2002/03/17 21:44

まず、当然別れて正解でしょう。

ただ、憤慨するのも当然でしょうね。あなたの存在を保険とまで言ってしまうのが、妥当かどうかは分かりませんが、近いものはあったかもしれません。しかし、結局新しい女性と付き合い始めたわけですから選べなかったのではなく、既に彼の心の中はその時点である程度決まっていたのではないかと思います。しかし、人間弱い物で辛い時や苦しい時には誰かに頼ってしまいたくなりますよね。それが今まで付き合っていた前の彼女には頼りやすいということもあるでしょう。ただ、これは出来る人と出来ない人がいると思いますが。

彼氏がとった行動によってあなたがした苦しい思いや、辛らい思いは今後のあなたの恋愛において非常にプラスに働くのではないでしょうか。いま、恋愛に踏み出せないのなら、無理をして恋愛をしようとするのではなく、自然に日々くらしていれば気付けば恋愛してました!なんてことになると思います。

今は辛いでしょうが、この恋愛からも何かを学んだはずです。きっと次は素敵な恋愛が出来ると思いますよ。がんばれ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

半年近く何事もなくって、このまま恋愛なんてできないんじゃないか。って不安になってすごく焦ってしまって・・。
無理に彼氏や好きな人を作ろうとしてしまう→なーんか違う・・。やっぱり人を好きになるなんて無理かも・・。の繰り返しでした。

まだ会ったことのない大好きな人に会えるように、がんばって自分を磨きます。
怒りにまかせて書いてしまった乱文にお返事下さってありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 21:37

半年経っているなら、甘ったるい慰めの言葉は聞き飽きたと思うので、


ここはすっぱり諦める勢いをつけるためにも敢えて厳しいことを言います。

>私はただのダメだった時の保険だったんでしょうか。

その通りです。彼にとって絶対に逃れたい状況が「どちらも失うこと」。
最低限、それだけは避けようと行動した結果がこれです。
そしてあなたと距離を置こうとしつつ、メルトモとは近づこうとしていたことから、
1番目がメルトモ、あなたは2番目だったことが分かります。
つまり、彼にとっての望ましかった状況を順番に並べると、

1)メルトモとつき合う
2)それが叶わなかったらあなたでいいや
-------
×)あなたと別れ、なおかつメルトモともつき合えない

ということです。まあ、「どっちとも上手くやろう」と思わなかっただけ
まだマシかもしれません。そういう男も多数いるので。

>でもどうしても腹が立つし、憤慨する度に思い出してしまうのです。

多いに憤慨してください。腹を立ててください。
ただし、ずる賢い彼に対してではなく、
そういう男を好きになってしまった「見る目のない自分」に対してです。

次は誠実な男性を選びましょうね。
こういう経験だけをピックアップし「男なんてみんなそんなもの」なんて思ったら、
世に星の数ほど存在する誠実な男性が可哀想です。
そして彼等のうちのいくらかは、自分の誠実さを女性に見て貰えないことに憤っています。

この半年間は男を選ぶ目を養う勉強をさせてもらったと思って、
今日からは気持ちを切り換え、誠実な男性探しを始めてみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>そういう男を好きになってしまった「見る目のない自分」に対してです。

これ、かなりドキッとしました。
私にも確かに悪い部分もあったんだろうけど、最後の彼の行動がどうしても許せなくって、すべてを彼のせいにしてしまってる部分もあって・・。
自分を振り返る気持ちよりも彼に対する怒りの方が大きくなってしまって・・。

そうですよね。結婚してから気づいたりするよりもマシだったし、ちょっといたい勉強だったと思います。

少し考えが変わりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCT検査 断りたい

高校生です。今日の11:00にCTをする事になりました。

理由は私が過敏性腸症候群のガス型でげっぷが多いからです。

げっぷが上がって来やすい体なのか見るため医者からCTを進められました。

私は昨日CT検査をOKしたのですが…今日になって「CTは被曝多めだからしないに越した事はない、げっぷ程度でCTなんてナンセンスだ」と知人に言われてしまいました。

「えっ…被曝!?」と思いCTを調べてみて、初めてリスクを知りました。私も知人の言う通りだと思います。どうしてCT検査を了承したのだろうと後悔しました。

周りの人や母はたいした被曝量ではないと言いましたが、Webで調べた所、癌になる可能性が少し高くなるそうですし…今からでもCT検査を断りたいです…。

きちんと断れば良かったです。お医者さんも迷惑するでしょうし、わがままかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
まだまだ高校生の方ですから、あまりレントゲン又はCT検査を行う事はありませんが、あなた様が社会人として就職すれば、年1回は必ず健康診断はあります。通常ですと胸部のレントゲンは必ず撮影します。また状況によってはCT撮影もします。私もCT撮影は手術の際2回撮影しました。レントゲン写真では判断できない所もCT撮影は判断できるそうです。自分の健康の為に先生の指示になされた方がよいと思います。
No1の方がおっしゃるようにきりがないと思います。
お焦げを食べると一時期はうわさかどうかわかりませんが癌になる噂もありました。ほんとかどうかわかりませんがきりがないと思います。

Q全てうそだったのでしょうか?

自分は既婚者ですが
付き合ってた彼女に突然別れを告げられました。
理由は「この関係はお互いよくないから」と。
付き合って3年です。

自分も離婚するつもりはないので飲み込みましたが、
その日を境に着信・受信拒否されています。

普通好きだったら受信拒否なんてしないですよね。
別れたい理由は嘘で、本当は嫌いになったのでしょうか?

運命だよとか大好きだよとかずっと忘れないよ
とか泣きながら言ってたのに、嘘だったのでしょうか?

Aベストアンサー

彼女も泣く泣く別れたんでしょうよ。男なんだから分かりましょうよ。女の子が結婚出来ない相手とずっと付合っている事。しかも法律的に許されない恋だということ。このまま付合ってては彼女は婚期逃しますよね?それであなたにもう二度と振り回されないように(自分の心が揺れてしまわぬように)着拒してるんですよ。彼女はやっと自分の未来を歩み始めたんですよ。もちろん、あなたとの今までの恋愛は素晴らしかったでしょうし、彼女にとっても大人の余裕ある男性を付合えた事は色々勉強であり、人生の一つのステップだったと思います。仮に彼女に男が出来ていても、それはあなたを忘れるために無理ヤリ付合った男に決まっているでしょう。それでも彼女は選んだんですよ。好きな人と別れて、自分の人生を考える道を。立派な女性じゃないですか、あなたが付合った相手は間違って居ませんでしたよ。そして、もう好きだからこそ幸せにしてやりましょ。つまり、放っておいてやりましょう。女性は不倫でヒッジョウに我慢するそうです。好きだけど、その分疲れる恋なんです。そっとして見守るのが最後の優しさ。きっといい人見つけて結婚しますよ。
それよりも、奥さんにバレないように協力してくれた彼女に感謝ですね。すごい我慢だったし辛かったと思います。人に言えないって。休日や夜に連絡取らないって。女一人、なにしてればいいんですか。あなたにとってもこれで終わりです。これ以上は、自分の家庭を巻き込みます。心を鎮めて、反省の意味で今まで以上に家族に愛情を注いで下さい。てか、うらやましーぞ、この色男。

彼女も泣く泣く別れたんでしょうよ。男なんだから分かりましょうよ。女の子が結婚出来ない相手とずっと付合っている事。しかも法律的に許されない恋だということ。このまま付合ってては彼女は婚期逃しますよね?それであなたにもう二度と振り回されないように(自分の心が揺れてしまわぬように)着拒してるんですよ。彼女はやっと自分の未来を歩み始めたんですよ。もちろん、あなたとの今までの恋愛は素晴らしかったでしょうし、彼女にとっても大人の余裕ある男性を付合えた事は色々勉強であり、人生の一つのステ...続きを読む

Q肺のCT検査

お世話になります。肺のCT検査をしようとおもっていますが、昨年、影がみつかり経過観をしていましたが、最終的に精神的に持たず、細胞検査をしてもらい、白でした。その,最終CT検査から1年が経ちますが、過去にタバコをすっていましたし、CT検査は初期で発見出来る可能性も高いと聞きます。経過観察をしていた病院は、私ががんでなかったため検査はできないそうです。ガンセンターでしたから。最近原発事故で放射線の影響が、クローズアップされていて、毎年CT検査を受けることは、いいのかなやんでいます。経過観察はCT検査を5回受けてます。それも、しんぱいです。50mシーベルトは年にかるくとっぱしているとおもいます。最後のCT検査から一年がたちますが、リスクとの闘いになり、ずっとなやんでいます。2年に1度くらいがいいのか、X線のみでいいのかもわかりません、あとで、後悔しないためには、うければ、というのが、正解ですかね。

Aベストアンサー

基本的に肺がんが疑われたら、3ヶ月に一回CTを撮って、増大傾向がないかということを確かめます。
そうでなければ、癌という可能性は低いと考えられます。
年に一度CTを撮るようにいわれていなければ、癌の可能性はあまり考えておられないと思います。
癌であったとして、一年で進行するかは正直人によるのでわかりませんが大丈夫ではないでしょうか。
小細胞癌はCTでおおむねわかりますが、やはり組織がわからないと確定診断はできません。

いずれにせよ、早期発見早期治療が一番ですので、勇気を出してCTを受けられるのが一番だと思います。
どんな状態(病期)でも最適な治療が存在します。多くの方が、病気が見つかるかもしれないから、検査はいやだとおっしゃいますが、CTを予約して受けようというだけでも一歩前進です。

末筆ながら、杞憂であればいいですね。

Q地元がきらいです。 いやな思い出、いやな人しかいません。 同級生とか、ほぼ全員きらいで、snsや

地元がきらいです。

いやな思い出、いやな人しかいません。

同級生とか、ほぼ全員きらいで、snsやらないで一切繋がってません。

地元にいる限り、いやでも知人に会ってしまうしいやです。地元がいやででた人いますか?

Aベストアンサー

寮付きのしごとでもしてみたらどうでしょう
 新聞配達 工場系は 深夜もはたらくことになります


それがいやなら リゾートバイトで検索してみてください
  短期間でも 外の世界をしると 客観的なきもちになり おちつけますよ

Q赤ちゃんのCTとレントゲンは白血病の恐れがある?

生後2ヶ月の女の子の赤ちゃんが頭部の後ろに凹んでる所があることに気づいて、病院へ。CTとレントゲンをとると言われて、少し不安なので、先生に”まだ2ヶ月なので、CTとレントゲンで被曝されて大丈夫?”と聞いた。先生は検査のために必要であれば、普通にとっている。将来的に100%後遺症がないとはいえませんが、基本的には安全だと思うと答えた。
で、CTとレントゲンをとった後に、様子を見ることにした。つまり、凹んでることはどうにもならない、たとえば内部出血があっても、様子を見ることにするしかないって。それで、”最初から様子を見ることにするしかないことであれば、CTとレントゲンをとらないほうがよかったのに”と先生に言った。
今は、とても後悔しています。CTでの被曝はレントゲンの10倍以上もあると聞いたが、将来は子供を生めない体になったり、白血病などのがんにかかる恐れがあり、確率が高くなることってほんとですか?

Aベストアンサー

正直に言って、ナーバスになりすぎです!!

日本は健康診断先進国で、他の国より多くレントゲン検査を受けるため、昨年から盛んにこういうことが言われていますが、
そもそもそんなに簡単に白血病やガンになっていたら、みんなやってられません。
基本的に、今回のCTやレントゲンで病気になる確率はほぼ0%と推定します。

ちなみに、
頭のくぼみは何でしたか?単純に頭蓋骨の融合が進んでいないだけではないですか?それなら、しばらくすると勝手に治りますよ。
なんで、そんな検査の話になったのですか?
はじめに先生は「心配いらない」っていいませんでしたか?
あなたのほうからしつこく「大丈夫ですか?ほんとに大丈夫ですか?」って聞きませんでしたか?
普通なら、ちょっとさわっただけで「様子見て」って言われると思うのですが、いかがですか?

Qメル友・メル恋について

最近、いい感じのメル友ができました。
色んな話をメールでやり取りしてますが、まだ会ったりはしてません。
しかし、もうすぐイベントの多い年末年始を迎えます。
その時までには、出来れば遊びにいけるくらい仲良くなりたい・・・彼女が欲しい~なんて思ったりします。
毎日メールをしてると、そのうちどんなことを送ればいいのか、迷うようになりました。
他愛もない話でいいのか、返事がしやすいメールがいいのか、などなど
メールから付き合うくらい仲良くなった方、みなさんはどのようにしてそこまで仲良くなったのですか?
アドバイスが欲しいです。

Aベストアンサー

私は、16歳のときに主人とメールで知り合い、その後8年間付き合い、結婚したものです。

私と主人の場合、メールでやり取りをしていたのは1ヶ月ほどでした。
その後、主人から「電話してもいい?」とメールが来ました。
そして、それからは毎日主人が電話をかけてくるようになりました。
電話になると、実際に声を聞くことが出来、言葉のニュアンスや笑いなどいろいろな表情が広がるため、親密度は一気に増しました。
そして、その1ヶ月後くらいに、主人から会わないかと初めて誘われました。

正直、メル友に「会わないか?」と誘われると、躊躇します。
顔も知らない、見ず知らずの異性に会うことは、不安ですし、怖いです。相手を良い人だなんて信じきることはできません。

でも、それも、初めの数回は、きちんと明るい時間帯に数時間だけ、人がたくさんいるところで会うということを繰り返せば、ある程度は安心でき、警戒心も緩むとは思います。

焦らずに、相手の対応を見ながら、誘って見たり、引いて見たりすることが必要です。難しいですけどね^^;

でも、とりあえず、電話で話をするようになると、結構話も自然と弾みますし、距離も近く感じられますよ。
メールの内容は、他愛もない話でも、何でも良いと思います。
私の主人は、「いってきます」「ただいま。何してんの?」などのような感じでしたよ。ただ、それを毎日していました。
そして、付き合ってからも結婚するまでずっとしていました。
メールをこまめにするということに意義があると思います。

私は、16歳のときに主人とメールで知り合い、その後8年間付き合い、結婚したものです。

私と主人の場合、メールでやり取りをしていたのは1ヶ月ほどでした。
その後、主人から「電話してもいい?」とメールが来ました。
そして、それからは毎日主人が電話をかけてくるようになりました。
電話になると、実際に声を聞くことが出来、言葉のニュアンスや笑いなどいろいろな表情が広がるため、親密度は一気に増しました。
そして、その1ヶ月後くらいに、主人から会わないかと初めて誘われました。

正直、...続きを読む

QCTスキャンの画像

先日CTスキャンを取って、数日後検査の結果を聞きに行きました。検査結果は「特に問題なし」だったのですが、医者から画像の説明等が無く、私自身CTスキャンの画像を一切見せてもらっていません。素人なので、見せてもらっても分からなかったかもしれませんが、やっぱり自分の体の画像なので後になって見せてもらえばよかったなーと後悔しています。また「特に問題なし」の結果にもかかわらず、患部が痛むので、他の病院にCT画像を持って行ってセカンドオピニオンも聞きたいと思っているところです。
質問なのですが、CTスキャンの画像は病院から借りることはできますか?また借りる際は受診した科の受付の方にお願いするだけで借りられるのでしょうか?なんとなく診察していただいた先生も申し訳ない気がして、先生に直接画像を借りたいと言いにくいです。。。

病院勤務の方、経験がある方、よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

最近の考えではNo.1の方が仰ることが正論なのですが、一昔前までは画像はおろか、カルテさえも患者さんのものと言う考えはありませんでした。カルテも起源は覚え書きであり、現在でも保存義務は患者さんではなく、病院側にありますので、基本的には病院の持ち物なのです。ただ、最近の考え方から、カルテや画像の「情報」そのものは患者さんのものですので、開示も出来れば借り出しも可能なのです。病院によっては画像やカルテのコピーを患者さんに渡している所もあるそうです。この場合でもあくまで「コピー」です。

画像などの借り出しについては、直接医者に頼みにくいと言う方もたくさんおられます。ですから、多くの病院では受付が窓口になってくれます。しかし、先ほど書いたように、保管義務は病院にありますので、病院からの持ち出しに際しては病院の許可が必要です。大抵は主治医に連絡が行って主治医が許可しますので、恐らくは主治医の耳に入ることになります。部長などの管理職の医者が許可することもありますが、この場合は主治医の知るところとはならないかもしれません。

最近ではセカンドオピニオンも普及していますし、画像を持って他院へ行ったと主治医が知ってもそれ程気を悪くする医師は減ってきていると思います。安心してご相談されるといいですよ。

最近の考えではNo.1の方が仰ることが正論なのですが、一昔前までは画像はおろか、カルテさえも患者さんのものと言う考えはありませんでした。カルテも起源は覚え書きであり、現在でも保存義務は患者さんではなく、病院側にありますので、基本的には病院の持ち物なのです。ただ、最近の考え方から、カルテや画像の「情報」そのものは患者さんのものですので、開示も出来れば借り出しも可能なのです。病院によっては画像やカルテのコピーを患者さんに渡している所もあるそうです。この場合でもあくまで「コピー」で...続きを読む

Q質問です。 彼氏と別れました。 理由が男子にちゃかされるのがいやだからだそうです。 周りの反応がいや

質問です。

彼氏と別れました。
理由が男子にちゃかされるのがいやだからだそうです。

周りの反応がいやだからもう話しかけないでほしいと言われました。

自分は友達に戻りたいです。
どうすればいいでしょうか?

なかのよかったともだちのままでいたかったのに。

告白を断ればなかが悪くなると思ってオーケーしたのにこのざまです。
しかも付き合ってたら好きになってて
どうすればいいのやら。
でも別れて良かったです。
こんなやつなんだと思いましたが、友達にはもどりたいです。
いい思いでもあるので

コメント待ってます!

Aベストアンサー

回りの反応にとらわれてる奴なんて、今すぐ友達に戻っても同じこと言われて、あなたが悲しい想いをするだけです。

すぐ戻ることより、自分に磨きをかけて見返しなさい!

イキイキしている姿を見せて、相手の周りの奴らがどう反応するか、
羨ましがるような良い反応になったとき、相手から優しい言葉が返ってきたとき友達から始めればいい。

時間かかるかもしれないけど、その途中に新たに好きになる人が出来ることも。そしたら、あなたにもっと磨きかかって 良い方向に向かいますよ。
がんばって!

Qアメリカで腹部造影CTを受けました。被爆量が心配です。

アメリカに住む39歳主婦です。今週腹部痛と下痢、体重が減少しているということで腹部造影CTをうけましたが、ネットでいろいろ検索しているうちにCTの被爆量のことがわかり、いまになってすごく後悔している次第です。
血液検査や超音波、大腸検査、小腸生検などもしどれも異常なしでした。
もしかしたら癌ではないかと医者に言ったためにそんなに心配ならということで行われた検査でした。結果はまだわかりませんが、癌やなにか異常があればすぐ電話をくれる医者なのでおそらく大きな問題ではないと思います。
じつは九年前盲腸が重症だったため小腸が壊死し、小腸を切除する手術をしましたが、そのときもたくさんのレントゲンと腹部CTを一回撮りました。
今回のCTで気づいたことなのですが、ドーナツ型のところに数字がふたつ表示されており、ひとつは105.0もうひとつはおぼえてませんが、もっと大きい数字だったと思います。それはわたしがあびた放射線のことでしょうか?もしそうだったらとても高い数値に思えるのですが。
アメリカではCTをするときに、画面がよくみえるようにとジュースのようなものを小さなカップで6回飲みます。それと静脈注射です。これでもっと被爆数はあがるのでしょうか?
じぶんで癌になるリスクを作ってしまったようで心配でたまりません。
やはり癌になる確立はたかくなるのでしょうか?

アメリカに住む39歳主婦です。今週腹部痛と下痢、体重が減少しているということで腹部造影CTをうけましたが、ネットでいろいろ検索しているうちにCTの被爆量のことがわかり、いまになってすごく後悔している次第です。
血液検査や超音波、大腸検査、小腸生検などもしどれも異常なしでした。
もしかしたら癌ではないかと医者に言ったためにそんなに心配ならということで行われた検査でした。結果はまだわかりませんが、癌やなにか異常があればすぐ電話をくれる医者なのでおそらく大きな問題ではないと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに気にすることはないと思います。

レントゲンは一瞬(コンマ何秒レベル)だけ放射線を発するだけなのに対して、CTは放射線を照射しながら体をグルっと機械で回って撮影するので数秒間被爆します。そういった視点からの比較だとCTやMRIの被爆量はレントゲンと比較してとても増えてしまいます。
しかしCTの撮影での被爆量は確か0.5mSVとかそれくらいの少なさだったと思います。(あいまいな記憶ですみません)
それに対して、妊娠可能女性の年間での被爆量上限が10mSVとか、それ位だったと思われます。(こちらも曖昧です、ちなみに日本だと思います)
ひとまず一回やそこらで気にするほどの被爆ではないと思いますよ。
そりゃ何回も撮影するとなると気になりますけど。

CTの部屋に入ったことはないので(機械も会社によって違うでしょうし)はっきりしたことはいえませんが、ドーナツ型の横の値が必ずしも放射線量かどうかはわかりません。気にするものではないでしょう。
ほかにも、たくさんの数値を登録して記録する機械ですしね。
値も、例えば1mSV(ミリシーベルト)=1000μSV(マイクロシーベルト)など単位によっても様々ですし。

画面がよく見えるようにするものというのは多分造影剤だと思います。バリウムなどを飲んでのレントゲンはやや被爆量が上がると聞いたことがあるので、被爆量があがる可能性はありますね。
でも、それこそ1回程度。と考えていいと思います。

ガンになるリスクの増加がゼロとはいえませんが、何かしら癌が発症したとしてその原因が被爆である可能性は極めて低いでしょう。

人の医療ではなく動物医療に携わっていますが、動物はX線を取るときはいつも、人間が手足を抑えてレントゲンをとります。
その関係だと日々、被爆してる獣医さん達はみんな癌になっちゃいますが、そんな話は今のところ聞きません。
他の医療従事者の被爆量と比較したら本当に微々たる量ですよ。
患者の立場で数回被爆したからってたいしたことありません!

気にすることはありませんって!

そんなに気にすることはないと思います。

レントゲンは一瞬(コンマ何秒レベル)だけ放射線を発するだけなのに対して、CTは放射線を照射しながら体をグルっと機械で回って撮影するので数秒間被爆します。そういった視点からの比較だとCTやMRIの被爆量はレントゲンと比較してとても増えてしまいます。
しかしCTの撮影での被爆量は確か0.5mSVとかそれくらいの少なさだったと思います。(あいまいな記憶ですみません)
それに対して、妊娠可能女性の年間での被爆量上限が10mSVとか、それ位だったと思われます。...続きを読む

Q40代男性 バツイチ の方教えてください 一度距離を置くって別れるってことですか??それを言ってから

40代男性 バツイチ の方教えてください

一度距離を置くって別れるってことですか??それを言ってから、彼は別れるとは言ってないよといいます。付き合ってるのでしょうか?

言われてから2ヶ月経ちます。1ヶ月たった頃から会社で顔を会わすようになり冗談も言ったり、ほんと普通に話しもし、メールも絵文字が入ってすぐに返信もあります。が、来月からまた部署が変わり会わなくなります。会わなくなる前に、今の状況を付き合ってるのか?聞きたいのですが?やっぱりうっとうしいですか??

Aベストアンサー

『40代男性 バツイチ の方教えてください』

あの~エート、?エート、、、?バツ3でも大丈夫ですが、、、ニャ~~ンテネ(嘘)

(今の状況を付き合ってるのか?聞きたいのですが?やっぱりうっとうしいですか??)

聞かないほうが賢明かと思います。。。もう少しで戻りますから、、、その時お聞きして

下さいね。。( 貴女の良さが解かってきたころですよ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報