プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるパワーストーンのお店で「モルガナイト」
が3粒使ってあるブレスレットを購入したのですが
3粒のうち、2粒は元々、ピンク色で残りの1粒は
オレンジ色でした。(買ってすぐカメラでも撮影した
ものが今でも残っています)
そのオレンジ色だったモルガナイトが、ふと気づくと
濃い目のピンク色に変わってしまっていました。
こんなことがあるのかなと思い、ネットで検索をしたり
したのですが、そういうお話は見つけられず、
ショップのほうでも「う~ん・・石にも意思があるって
いうから、ピンクに変わりたかったのかな」などと
いわれ、結局わからないようでした。

物理的にもしかして?と思うことは
■海水浴へ行って、海の水につけた
(でもそれ以外の石には全く変化はなし)
■釣りをしたとき、直射日光に触れた
(でも同じ時していたアメジストやフローライトは
平気だった)

こういう感じでしょうか。
詳しい方おられましたら、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

物理的な話はできませんが、パワーストーンの色が変化するということは、よく聞きますので珍しいことではないです。


あなた自身のエネルギーが変化したので、石の色が変わったのだと思います。(石のエネルギーをしっかりと吸収しているということだと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!