私の友人がジゴロに付きまとわれて非常に困っています。
付き合いだして(半年)気がついたそうですが
その男性はいわゆるジゴロです。
暴力や強制的な性行為又お金の要求(70万ほど)
別れたいといったところお前の人生を滅茶苦茶にしてやるといわれたそうです。。
相手のマンションも名義は友人にされてるそうです。家賃も彼女が払っています。別れたくてしょうがないのですが怖くて別れられません。
どうしたら解決できますか?
又相談する機関と別れる際の注意点など詳しく教えてください。法律的なことも御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 写真でも録取でも日記でも、物的証拠となるものを保全するようにして、時機をみて裁判所に「不作為」などの仮処分を申し立て、その後に積上げた証拠をもとに刑事告訴を意識した民事訴訟を提訴すればいいと思います。


 一人ではなかなか困難だと思いますので、身内や友人などが協力するなり、弁護士に依頼するなり、資質が玉石混交で百万単位がコストがかかると思いますが、探偵と警備業を兼業しているような業者に依頼する方法が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
さっそく相談してきます。
もしほかにも方法がある場合には教えてください。
お願いいたします。

お礼日時:2002/03/16 02:21

1の者です。



一度近くの相談センターか警察に皆さんの言うとおり言ってみては、

一刻も早い解決を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ただ今相談いたしております。

お礼日時:2002/03/19 03:55

まずはドメスティック・バイオレンスに関する相談窓口やシェルターなどに相談するのがいいでしょう。

そのうえで基本的に弁護士に問題を処理してもらうのが一番いいと思います。刑事罰を問えるようであれば警察に行くことを勧めてくれるでしょうし、場合によっては損害賠償等の裁判の手続きも進めてくれるでしょう。

相手の住むマンションの名義がご友人であれば、そもそもそのマンションを不法に占拠されているとも解釈できますし、暴行や性行為の強要があるならその後に病院(婦人科)へ行かれて診断書を書いてもらえば傷害罪や強姦罪が適用される可能性も強まります。もちろん不当にお金を要求された点や「人生を滅茶苦茶にしてやる」という発言は脅迫罪の可能性があります。

そうは言っても、身柄の安全が第一ですので、法的処置の準備を進めると同時にどこか安全な場所へ身を隠すことを勧めてあげてください。あなたの家にかくまってあげるのもいいし、ドメスティック・バイオレンス(DV)の被害者を保護するためのシェルターも国内にいくつかあります。

以下はDVについての対策をまとめたホームページの一例です。ここにシェルターや相談窓口のリストがあります。

参考URL:http://www.awf.or.jp/boutai/boutai.html
    • good
    • 0

 その他の方法…、ストーカー禁止法が応用できますね。

ということは、被害の程度によりますが、「交際を断った証拠」と「以降つきまとった証拠」が最低あれば、警察に被害相談なり直接的に告訴ということが可能で、それに伴って予め準備していた証拠で余罪も立証、相手方や身内にに資力がありそうなら民事はキチっと弁護士をたてて告訴すればよろしいかと思います。前があるかも知れないので、その場合警察でもデータによっては積極的に拘留してくれるものと思います。
 コワさを売りにするタイプは、毅然とした対応に実はめっぽう弱い場合が多かったりするものです。
    • good
    • 0

少し、オフトピックですが。



>暴力や強制的な性行為又お金の要求(70万ほど)
すでに犯罪では。

夫婦間においてもこのようなケースは処罰の対象になるのでは無いでしょうか。
私自体もTVの受け売りですいませんが・・

関連リンクに説明があります。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/dv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
犯罪です。
ではいったいどうしたら安全かつ敏速に別れられるのでしょうか?

お礼日時:2002/03/15 16:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、友人が東京に行ってきたそうなのですが

先日、友人が東京に行ってきたそうなのですが
下の様なことを言ってました
(よく覚えていないところもあり文がおかしくなってるかもしれません)

「最寄りの高崎駅をスイカで入って、上野駅でキップを無くしてしまったと言って出て適当な駅で乗ったと言って
帰るときは適当な駅まで切符を買い、それを無くして高崎問屋町駅(?)でスイカで出てまた乗って高崎駅まで帰ってきた」

と言っていましたが明らかに犯罪ですよね。

それに上野駅で出ているのになんでスイカで高崎問屋町駅で降りられたのでしょうか?

本当に文がわかりにくくてすいません。

Aベストアンサー

なかには、このような人もいるのでしょうね。
想定の範囲内だと思います。

このような人でも許容できるのが都会の素晴らしさです。
何度もこのような行為を繰り返せば繰り返すほど、捕まってしまう確率は高くなります。

また、どのくらいの時間かはわかりませんが、高崎駅から高崎問屋町駅までの移動時間よりもあまりに時間が経っていると出られなくなることもありますので、注意した方が良いでしょう。

Qひきこもり70万人

ひきこもり70万人

ひきこもりが70万人いるそうですが、もっといるような気がします。
全国の15~39歳の男女5000人を対象に行われ、3287人(65・7%)から回答を得た中で1.8%がひきこもりだったということですが、回答をしなかったひと(できなかったひと)の5%くらいはひきこもりな気がします。それに完全失業しているひとも実際は10%いると言われていますです。
15~39歳人口は3880万人なのでその6.8%とすると361万人になるのですが、このくらいいると思いませんか?

Aベストアンサー

自分が聞いたがぎりでは約100万人だといっていました。
ですが昔はもっとすくなかったようです。

アンケート結果ではそうですが、引きこもりの中には「起立性調節障害」と言う、病気(まだ病気とはハッキリとは分かっていない)と間違えている人もいるので正確には分かりません。

私も詳しいことは分かりませんが、これからもっと増え続けることはたしかです。

Qいじめを苦に自殺した・・・

ここに質問していいのかわかりませんが・・・

学校の授業で使う資料を集めたいと思っているんです。
私は、【いじめ】について取り上げるのですが、新聞をとっていないので、記事がありません。
そこで、何年前の記事でもいいのですが、いじめを苦に自殺してしまった人の記事がとれるホームページとかありませんか?

こんな質問をしてしまうと、不快な思いをする方がいらっしゃるかもしれません・・・
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが、

そんな時こそ図書館です。
図書館の司書さんに事前に相談しておくと、関連した資料、書籍をリストアップしてくれる事があります。

頑張ってください。

Q回答が非常に難しい質問かもしれません。

どうすれば世界のみんなが平和で健康に暮らせますか??

尚、回答に条件があり内容は下記になります。

                       記
(1)「無理」・「出来ない」・「くだらない」など否定的な事 

(2)単なる知識自慢・自己満足的・感情的なだけな意見

(3)超能力や宇宙人・現在発見されていない生命体などが入る意見 

(4)現状ですと現実的に実行不可能な事

(5)質問内容や質問者への批判・回答不可条件への批判・質問することへの批判

(6)地球や環境・社会の現状を述べるだけで具体的にどうすればいいのかわからない意見

(7)私の質問への質問

以上の条件に入る回答は絶対に返答しないで下さい!!
                 
要するに本当にどうすれば世界を平和で健康に出来るかをわかっている人のみ回答が出来るということです。

回答がきた時に世界の平和と健康がやってくると思い質問しています。

Aベストアンサー

とても長い目で見て考える必要があるのですが、「教育」が重要だと思います。

教育で医者や科学者を… っていうのも必要なんですが、もっと道徳とかを充実させるべきです。

いっそのこと公立学校でも宗教の時間を作るとか。

奉仕の精神とか、「公共の利益」の為に… とかいった考えをもてる人ばっかりになれば良いんだと思います。

そういう教育を世界中に拡げていけば良いと思います。


ただ、宗教が原因で戦争が… なんて意見もありましょうから付け加えておくと、本当の原因は宗教じゃありません。戦争を始めるのは、上の方の一握りの人達ですから、その人達の利益の為にやってるだけです。

だって、本当に信仰心があれば、聖地の奪い合いなんてせずに、一緒に拝むでしょう。

みんなの幸せが自分の幸せ、と感じられる人が増えると嬉しいです。

Qいわゆる「オタク」と呼ばれる人達の職業について

私はよく秋葉原(日本一の電気街) にいくのですが、
いわゆるオタクといった人たちがたくさん来ています。
いつも思うのですが、彼らはどういう職業をもち
収入を得ているのでしょうか?
私自身半分オタク的な部分をもっており、私の
ようなオタクが普通の職場で働く困難さを私自身
強く感じています。
いろいろ想像してもやはり一体どういう職なのだろうと
疑問です。もちろんいろんな人がいていろんな職業
があるのは分かりまが、しかし、オタク度で中~重の
人(あまりにも対人恐怖的なひと、見るからに不潔
そうなひと、目つきがちょっとおかしいひと。
オタクと言われるひとでも、パワーのあるひとではなく
自信がなく、なにか負い目をおっているようなひとたち。

はどんな仕事についているのでしょうか?

営業という仕事は駄目だろうし、いわゆる肉体
労働の現場作業では、上下関係や職場の人間に
いじめをうけそうだし、自由業をやるほどパワーや
人脈はないし、一般事務職の採用は殆どないし、
一生アルバイトを続けられるわけではないだろうし・・・


私自身、一般事務職で仕事は胃がおかしくなるほど
がんばっていますが、どうしても「一般の人」との
壁を感じ、自分の適性になやんでいます。

オタクとよばれ職をもっているひと(アルバイトはのぞく)はどんな職をもっているのでしょうか?
「リストラ」「スキルアップを!」「がんばれ!」という
言葉ばかり聞こえてくる昨今、とくにこういう人たちの
行く末ば人事ならず心配です。

経験談などお聞かせください。

私はよく秋葉原(日本一の電気街) にいくのですが、
いわゆるオタクといった人たちがたくさん来ています。
いつも思うのですが、彼らはどういう職業をもち
収入を得ているのでしょうか?
私自身半分オタク的な部分をもっており、私の
ようなオタクが普通の職場で働く困難さを私自身
強く感じています。
いろいろ想像してもやはり一体どういう職なのだろうと
疑問です。もちろんいろんな人がいていろんな職業
があるのは分かりまが、しかし、オタク度で中~重の
人(あまりにも対人恐怖的なひと、見るか...続きを読む

Aベストアンサー

KUNISANこんにちわ^^
何となくKUNISANのおっしゃる「オタク」のイメージわかります。
「オタク」って二種類ありますよね?
(1)ある一つの専門分野に以上に執着し、その方面の知識はすさまじい。
 どうでもいい、細部のことにまで詳しい。そのことについて話す時は
 非常に情熱的。※あくまで趣味としてのオタク
(2)(1)に加えて、趣味としての範疇を超えたオタク。オタク以外の友達はいない。
 その分野以外には興味がなく、ニュースも見ないし世間の事が全くわからない。
 服装、外見は恐ろしく無頓着。人付き合いがあるとは思えない。
 一般の人からは近寄りがたい。「オタク」の王道。

(1)に関していうなら、世の中にオタクじゃない人なんていません。みんなある分野に関して以上に執着してます。むしろ、就職の時は「こういうことを、ここまで極めた」みたいなのがあった方がいいはず。
「学生時代はバレーボールにかけました」も「学生時代はアニメに一所懸命でした」でも、何か一生懸命になって極める人ってパワーありますからね。そういう意味ではマイナス評価にはならないんです。だからバリバリ働いてる人って大抵オタクですよ。うちの兄も「メカオタク」(今時いわねーかな。。。)だったけどその方面ではエリートしてますし。

KUNISANがおっしゃりたいのは(2)ですよね。これはオタクっていうより「イタイ系」ってとこですか?こういう人たちは10人いたら7、8人はフリーターです。#9さんの回答に出てきたような人たちばっかですね。
いわゆるパラサイトで、自立する気もないみたいです。「何で自立しなきゃいけないの?」って返された時は言葉に詰まっちゃいましたけど(笑)
だけどそういう人なりに幸せのようです。

KUNISANこんにちわ^^
何となくKUNISANのおっしゃる「オタク」のイメージわかります。
「オタク」って二種類ありますよね?
(1)ある一つの専門分野に以上に執着し、その方面の知識はすさまじい。
 どうでもいい、細部のことにまで詳しい。そのことについて話す時は
 非常に情熱的。※あくまで趣味としてのオタク
(2)(1)に加えて、趣味としての範疇を超えたオタク。オタク以外の友達はいない。
 その分野以外には興味がなく、ニュースも見ないし世間の事が全くわからない。
 服装、外見は恐ろしく無頓着...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報