プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は口下手で奥手な性格で、特に女性とは、緊張してしまい、うまく話ができない男です。

今の会社に新卒で入社してからすぐ
あいつは
「俺に振り向かない女はいない。」
と言ったと勝手に噂を流されました。
社内で会う人達に
「あんなこと言ったんだって?」
と、いつも言われて
「なんだそりゃ」
と、ぼーっと思っていました。

先日、派遣社員で入ってきた女性(席が隣になりました)は、
最初の頃は、
「○○さんていろっぽいですね。」
「○○さんてほんとに二枚目ですね。」
「○○さんの奥さんてほんとしあわせだー」
とか、よく話しかけてくれていたのに、
ある日突然、
「仕事以外で話かけないで下さい。」
「あまり見ないで下さい。」
と言われ、ショックを受けました。

「何でそんなこというの?」
と、理由を聞くと、
すぐ女を口説くとか、騙されるなとか、まわりの女性社員に言われたらしいです。

事実無根の噂を流されるのは自分に問題があるのではと
いつも悩んでいますが、何が悪いのかさっぱりわかりません。

たしかに女性に間違われたり、ホストっぽい顔とか言われますが、
性格はいたって真面目で口下手で、不器用です。

いったいどのような態度でいれば良いのでしょうか。

本当に辛いです。
どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

あなたを妬む人がいるんでしょうねぇ。


多分、すごく容姿に恵まれなくて、そのことを過度に気にして
いて、あなたみたいに生まれつき容姿が良い(そうですよね?)
人を見るだけでムカつく人なんだと思います。情けないですね。

>事実無根の噂を流されるのは自分に問題があるのではと
いつも悩んでいますが、何が悪いのかさっぱりわかりません。

あなたが悪いことはありません。
もしあなたに傷つくようなことをされたのだとしても、
そんな変なうわさを流すより、直接言いに来るのがスジですし。

ひとつだけ忠告するとしたら、
あなたには、
ビビりやすいというか、気弱な雰囲気があるのかもしれないです。
そういう人って、こういう八つ当たりのいいカモにされやすい
です。私も以前そうだったんで気をつけてるんですがw
堂々とした態度でいることです。
俺に劣等感抱いてるやつが何か言ってるんだなぁと思って、
噂を過度に気にしないこと。

それにしても、

見るからに
>いたって真面目で口下手で、不器用
な人には、
こんな噂が立つ前に、「うっそ~!あの人が女をたらしこめる
わけないっしょww」ってな感じで、
話が終わってしまうと思うのですが?
あなたが自分で思うほど、あなたは不器用ではないのではないかな?
女性の扱いが、意外にうまいのかもしれませんよ^^
性格は良さそうだし、もう一息ですごい”イケメン”になる人
なんじゃないか?と想像しました。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しは気が楽になりました。
どうしてそこまでわかるんですか。
素晴らしいです。
あなたのような素敵な人がそばにいたら
外見や年齢関係無く好きになってしまいそうです。
あなたが男性か女性かわかりませんが
もし女性であれば、とても素敵な理想の人だと思います。
・・・なんて。
お恥ずかしい・・・。

お礼日時:2006/08/25 23:16

他の男の人のねたみですよきっと。

あなたがとてもあたたかいひとならそれはうわさよりをけしてしまうとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男なのか女なのか、
誰が噂を流してるのかさっぱりわかりませんが、
女性から言われることのほうが多いような気がします。

お礼日時:2006/08/27 23:03

たとえうわさを流されたとしても


あなた自身がしっかりした態度や服装をしていれば
いつか分かってもらえると思いますよ。

ちょっと距離をおいた方がいいかもしれませんね。
女たらしだと思う人は,口がうまい人。
口下手なあなたをもっと見せれば
分かってもらえますよ。
まちがっても自分から『口下手で不器用です』なんていわないように。
言われた側は『本とかなぁ』と疑心暗鬼になります。
あなたの姿を見てもらって,判断してもらいましょうね。

大丈夫ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分から口下手で不器用と言ってしまいますね。
顔が信用できないと言われていつも逆効果でした。

お礼日時:2006/08/25 22:36

お洒落な格好 派手な髪型 をやめましょう


シンプルで清潔感のある 服装を心がけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
服装、髪型、普通ですけどね。
気をつけます。

お礼日時:2006/08/25 22:38

まずは、会社内に絶対に信用できる人を1人味方につけるといいかもしれないです。


だいたいまわりでどんなことを話しているかわかっているだけで、(情報を仕入れる)今後の対策がうてる場合があります。
そして、状況が改善されない場合、中心となってる人物を(うわさを作り出すような人)質問してみましょう。
「どうしてそんな根も葉もない話を広めるのですか?」

こういうことまでしないとやめてくれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は味方になってくれる、
年上の既婚お姉様もいるのですが、
逆に、こんどは
「あの二人、不倫してるんじゃない。」
と噂になってしまい、あまり話せなくなってしまいました。
誰が噂を広げているのかも、さっぱりわかりません。
たぶん、脇が甘いのだと思います。

お礼日時:2006/08/27 22:48

こんばんわ☆


私の男友達の一人に、chunagonさんと同じく外見で女たらしだと判断されてしまう人がいます。
実際、その人と知り合った当時はウワサに惑わされてそれなりの態度をとっていました。
でも何回か話すうちに、本当はちゃんとした考えを持っていて女たらしではないことがわかり、
友人関係がもう5年ほど続いています。
今はありもしないウワサを流されてつらいと思いますが、そういったことに惑わされない人もいますし、
惑わされたとしてもchunagonさんの態度でそれが間違っていたことに気づいてくれると思うので、
あまり気にせず普通に接しているのがいいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に接していても、
受け止め方は人それぞれで、
なかなか難しいです。

お礼日時:2006/08/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!