プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どれか一つでもいいので知ってるものがあったら、誰か教えてください。
1.何を目的として作られたのか?
2.開発されたのは、いつか?
3.どういう物なのか?どういう仕組みで動いているのか?
4.はじめて登場してから現在にいたるまでの歴史は?
誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

問いの建て方が一本調子で、試験問題そのままを出したのかと感じました。

もう少し問いを建てる背景を伝えてはどうでしょうか。
1.何を目的として作られたのか?
->プログラム言語ですから,あなたが目的を決めるのです。
2.開発されたのは、いつか?
->DOS画面(CUI)から、Windows画面(GUI)中心に変わった
とき、BasicからVisualBasicに改善され変身したと思う。
85年ごろから、マイクロソフト社の苦闘の歴史を本で読んだ記憶があります。
3.どういう物なのか?
->あなたがVBを学んで感じるものが、「そういうもの」なのでしょう。
こんな数百文字のOKWEB上で説明できるものではないでしょう。
図書館でVBの本をかじっては。
どういう仕組みで動いているのか?
->インタープリター言語かコンパイラー言語かなどを聞いているのでしょうか。もっと根本的な問いとすれば、これに対する答えも、むつ
かしい前提知識が要って、かえってむつかしくなり、私など素人に簡単に説明できるものではないと思う。
4.はじめて登場してから現在にいたるまでの歴史は?
->#1の方のお答えの通りでしょうが、VB4.0、VB6.0以外は
広く流布してないのではないでしょうか。そういう時期を知って
なにに使うのでしょう。英語版と日本語版の発売時期が違ったり
ベータ版とかがあったりして、結構複雑であるようですよ。UNIXや
WINDOWS(NT)やVBなどの改訂版の流れが解説書の初めに
でていることがありますが、一応見ておく程度のものでしょう。
    • good
    • 0

googleで「Visual Basic 歴史」と検索しただけでもかなりの件数がヒットします。



1991年にどうやら最初のVBが発売されたようですね。

検索結果のURL
http://www.google.co.jp/search?q=Visual+Basic+%9 …

先ほどから、何度も似たような質問をされているようですが、まず検索することをお勧めします。

年代までは分かりかねるけど
vb1,vb2,(vb3),vb4,vb5,vb6,vb.NET
だと思う。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!