こんにちは。

あなたが、
演技力があるなぁと思う15~17歳の男優さんは誰ですか?
また、同じく
演技力があるなぁと思う14~16歳の女優さんは誰ですか?
(ちなみに、ごく平凡な学生役がこなせそうな俳優さんが理想です)
可能でしたら、過去の出演番組なども合わせてお教え願えると助かります。

アンケートカテと迷いましたが、
こちらのカテの方が、男優・女優さんについて、
日頃からよく観察なさっている方からの助言が
多く得られるのではないかと思いましたので、
このカテにしました。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

柳楽優弥くんはいかがですか??


たしか何か賞とりましたよね?
自然さはあると思いますが・・・
URLに子役の子たくさんのってます。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/TV_People/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柳楽優弥さん、はい!知ってます!(改めて検索!)

「誰も知らない」で史上最年少の
カンヌ国際映画祭主演男優賞とりましたね。
切なすぎるけど、心に迫るすばらしい映画でした。音楽も良かった!
(もうすぐ亡くなる運命だとは知りもせず)妹と一緒に
モノレールを見上げるシーン、涙が止まらなかったです。
そうですか、彼も90年生まれでしたか!
私も、彼ほど自然な演技で、台詞がないシーンであっても
内面の心情を観客に訴えかけることが可能な役者さんは
大人にも希有だと思います。

教えて頂いたURL、大変参考になります。
ご回答ありがとうございました。
8/24 9:33

お礼日時:2006/08/24 09:33

黒川智香ちゃんかな。


≪雨と夢のあとに≫≪てるてるあした≫で主演されていますね。

この回答への補足

お答え頂いたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

質問にあげた世代の、演技力ある俳優さんを
ぱっと思い描くことができなくて
OK/gooのみなさんのご意見を参考にしたくて質問したのですが
結構自分で見ているのに、若い俳優さんの名前を
ちゃんと覚えていないんだなぁと痛感しました。

年齢別で俳優さんが検索できる総合的なサイトが
あればいいのになぁなんて勝手な願望で思ったりしてます(笑)。
8/24 9:39

補足日時:2006/08/24 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒川智香さん!「てるてるあした」見てました。

ですが6回位から都合で見れなかったので残念です。
すごく不思議でホロッとさせてくれるドラマでした。
主題歌が流れるオープニングの映像(白い羽でしたっけ?が浮遊していく)
がとくに私のお気に入りです。
黒川さんの表情豊かなキラキラした目が印象的でした。

大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
8/24 9:35

お礼日時:2006/08/24 09:36

女優さんは#1さんが書かれていますので・・。



男優さんを・・

三浦春馬くんです。16歳(午年だから馬がついてるのかなあ・・・)
今度「アキハバラ@DEEP」にも出演します。

私はNHKの朝ドラ「ファイト」(ヒロインの同級生の岡部くん)で知ったのですが
ドラマ「今会いにいきます」で高校時代の巧のライバルの陸上部員で出てました。
「アンフェア」にも安藤の幼馴染の少年(事件のカギ)役で出てました。
映画「キャッチアウエーブ」で主演。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三浦春馬さん!確かに午(馬)年ですねぇ(笑)。

「いま、会いにゆきます」
映画はケーブルテレビで見ましたが
ドラマは見なかったぁ(T.T)

「アンフェア」最終回見ました!
そうでしたか、あの撃たれる少年でしたか!?
大熱演でしたね。演技力、納得です!

「アキハバラ@DEEP」、映画ですね。面白そう^^。
佐々木蔵之介さん大好きだし、是非見に行きます!

「キャッチアウエーブ」知らなかったので検索しました。
サーフィンの映画ですね。三浦さん、美少年!

大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
8/24 9:22

お礼日時:2006/08/24 09:24

14~16歳での素晴らしい女優さんはいます。


それは14歳の成海璃子さんです。

トリックでも出演していたのですが、自分が初めて見たのは、去年の瑠璃の島だったんですが、1話目からビックリしました。(演技力の凄さに)
もう最終回には完全に虜になってしまって、成海璃子さん出演ドラマは今のところ去年の瑠璃の島からずっと見ています。

この回答への補足

補足です。
NO1さんへのお礼を投稿したのは8/23の多分お昼頃です。

と申しますのは、以前
お礼や補足にも日時があった方がいいんじゃないかとおっしゃる参加者さんがいらして
私もなるほどと思い、次に質問する時はお礼や補足に
日時を書くつもりでいたのですが、ついつい忘れてしまいました^_^;
8/23 14:45

補足日時:2006/08/23 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成海璃子さん!なるほどっ!
私は「瑠璃の島」は見はぐってしまいました。
再放送などがあった場合は必ず見たいと思います。

ご回答を拝見して、成海さんについて検索して気付きました。
2年前のドラマ「電池が切れるまで」に
詩を書いた少女役で出演されていたんですね!
このドラマは見ていたのですが、この少女が成海さんだとは
まったく気付きませんでした。
回答者さんのおっしゃる通り、
若いのにとてもすばらしい演技力の方ですね。

「トリック」にも出演されていたのですね。
私が初めてこのドラマを見たのは
2005年の「新作スペシャル」でした。
この時は成海さんは出演されていなかったようで残念です。

成海さんが今後出演されるドラマ、
見逃さないようにしようと思います。

大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演技ワークショップ とはどのような所?

最近、芝居を経験している人がワークショップで働いているとよく聞きますが、どのような所なのでしょうか?
いわゆる芝居経験のない人に養成所などで発声などの基礎から教える人を派遣する所という考え方で良いでしょうか?
また、実際働いている人も芝居経験などが必要でないと雇われないし、現役の役者さんなどが働いているとすれば時間の自由と給与面でも(都市によって金額もかなり違う物?)良いからなのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

一例ですが
オ-デションの延長線上でワ-クショップがある場合があります
第一印象ですとか、かぎられた時間の中ではなく
其の劇団の中にお手伝いのような形で
(もちろんノ-ギャラ)演技の勉強と
劇団にて芝居を作り上げていく過程を学びつつ
キャストに合う人が居れば拾い上げていく
と、いう形も見たことがあります。

ワ-クショップの教える側の方ですと
若い才能を見つけるために時間を作り教えてくださる方もいらっしゃいますので
無料の方も多いと思います

有名なところでは
野田秀樹氏が芝居を作り上げる過程で
役者の才能を伸ばすために(見つけるために)
ワ-クショップの形式を採用していたところが有名ですね。

Q日本は若手女優をヒロインにするドラマが多いのですが、演技に円熟味があるベテラン女優さんをヒロインにす

日本は若手女優をヒロインにするドラマが多いのですが、演技に円熟味があるベテラン女優さんをヒロインにするドラマを何故制作しないのでしょうか?
なんかドラマごっこをやってる様に思えます。

Aベストアンサー

本当はベテランと若手を両者使えば、一番良いと思いますが。

Q演技のレベルをあげたいです

初めまして。
私は演技が素人ですが、役者になりたいと思い、
やっとなんとかプロダクションに入る事ができました。
そこでレッスンを受けているのですが、
"思いつきはおもしろいが、演技のレベルが低い"
"アイデアはいいが、芝居が下手すぎて見ていられない"
等、いつも注意されます。
どうにかして、演技のレベルをあげたいと思い、
発音・発声・外郎売等、基礎練習を自分でやっているのですが、それでレベルが上がるのかわかりません。
何かいい練習方法、もしくはワークショップ等ご存知でしたら、教えて頂きたいと思います。
ワークショップは、東京在住なので、東京の物が希望です。
また、自分から聞いておきながら、ずうずうしいのですが、お金があまり無いので、
できれば安く、なるべく短期で身につくものを教えていただけたらと思います。
もちろんその後も、自主練は続けていこうと思ってます。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

初めまして☆ 演技のレベルを上げたいとの事でお悩みなようなので参考になればと思い書かせてもらいます☆

 発声・発音・外郎売等の基礎練習はやってらっしゃるとの事ですが、それはこれからも続けておいたほうが良いとおもいます☆絶対大事なことなので。
でも個人的に、その基礎練習が演技レベル直接響くと考えにくいと思います。なぜかと言いますと、その基礎練習は「外面的技術」だとおもいますので。

 演劇は二種類の技術があると私は考えております。
 一つは「外面的技術」例をあげると、発生・滑舌・姿勢・動作などの外見の技術。
 もうひとつは「内面的技術」 喜怒哀楽のコントロール・感情開放・注意の集中・役のシチュエーション・役の幕が上がる五分前などの人間のメンタルの技術。
質問主様は内面的な技術を訓練なされたほうが良いかと思います。
 演技の面で最低限見れる範囲まで持っていくとなると、やはり「会話」になると思います。普段、人間が会話するとなると、相手の言葉を聞いて、それについて考え意見を返す。これの繰り返しがごく自然な会話の流れになります。が、演劇の世界このごく自然な会話が成り立たなくなってきます。なぜか?台本があるからです。こう言えば、こう返ってくると判ってますのでその言葉の意味を考えなくなってしまうということなんですね。なので、台本は「覚えたら忘れる」事を心がけてください。(完全には忘れないけどね)あとは、キャラクターのまま相手役に普段しゃべりかけるように台詞を言えばOKだと思います。
この「会話」はアカデミー賞作品などを見て技術を盗むのが良いかと思います。
 
 まあ難しいことばかりですが萎縮しないでやってみることですね☆私は説明が下手なのでもっと詳しく知りたければ書籍のコンスタンチン・s・スタニスラフスキー作「俳優修行」をお勧めします。そっちのほうが判りやすいと思いますので♪
 役者するのは大変だと思いますが、がんばってくださいね♪応援しています☆
でわでわ~(^^ノシ

初めまして☆ 演技のレベルを上げたいとの事でお悩みなようなので参考になればと思い書かせてもらいます☆

 発声・発音・外郎売等の基礎練習はやってらっしゃるとの事ですが、それはこれからも続けておいたほうが良いとおもいます☆絶対大事なことなので。
でも個人的に、その基礎練習が演技レベル直接響くと考えにくいと思います。なぜかと言いますと、その基礎練習は「外面的技術」だとおもいますので。

 演劇は二種類の技術があると私は考えております。
 一つは「外面的技術」例をあげると、発生・滑...続きを読む

Q【貴族探偵】 キャスティング 滅茶苦茶。 演技派 個性派 元アイドル ゴリ押し女優に 嵐でも 薄いイ

【貴族探偵】
キャスティング 滅茶苦茶。

演技派 個性派 元アイドル ゴリ押し女優に 嵐でも 薄いイメージの相葉雅紀!

これ バランス悪すぎ。

安くで 上手く構成したら 他局みたいに

月9の壁破れない??

Aベストアンサー

初回五分見る気が失せた。自爆すればいいんです。

Q演技の三原則とはなんでしょうか

私は演者ではありません。
演技の勉強をしている友人にアドバイスしたいのですが、
ワークショップなどでよく取り上げられている、演技(演者・舞台)の三原則とはなんでしょうか。
友人は理由があって、ワーショップに気軽に行けません。

Aベストアンサー

 スタニラフスキー・システムのことでしょうか?
 
 いまは,あまり顧みられませんが.

Q演技力の違いがわかりません!

はじめまして。
ドラマや映画の俳優の演技力について教えてください。

よく評論家とかが「あの子はかわいいけど演技力に欠ける」とか
「演技力もついて女優として成長しましたねぇ」とか言います。
でも正直言って私は俳優の演技力の違いなんてわからないんです。
たまに世間で下手といわれる俳優が出演しているドラマも見ますが、
ドラマの内容に集中して演技力の違いに気づきません。
・・・というか鈍感なだけなんですかね(汗)

でも、俳優の演技力については何も評論家だけでなく一般の方々も評価してますよね!?
家族や友人までもが「アイツは下手だ」なんて言ってます。

でも下手な俳優といえどプロですよね。
プロの領域での上手い下手なんて素人にわかるもんなんですか?

例えばフィギュアスケートで例えるとトリプルサルコーとトリプルルッツの
違いがわかる人なんてどれくらいいるのでしょうか?私もわかりません。
あと私は学生時代に器械体操をしていたのですが、
オリンピックを見てても技の難度、加点・減点、基礎点・・・など
いろんな要素を考えながら見ることができますが、
素人だったらクルクル回って着地が動いたかどうかくらいしかわからないのでは?

とまぁいろいろ例えましたが、
演技力の違いについてわからない自分の鈍感な感性がイヤで仕方ありません。
ということで以下のことも含めて回答いただけたらと思います。

下手な俳優が下手な演技をしていると気づくものですか?
下手な演技をされると気になって内容に集中できなくなってしまいますか?
若手俳優・女優のなかでトップ3とワースト3をあげるとしたら?
すべての俳優・女優のなかでトップ3とワースト3をあげるとしたら?
演技力を見極めるためのおさえるべきポイントは?


ちなみに自分が知ってる知識は
長澤まさみは下手(私はわからないんですけど 汗)
上野樹里はのだめ・ラストフレンズで評価急上昇
キムタクはいつも一本調子(これはわかります)
高倉健と渥美清は人気はあるが実は演技力はない(らしい・・)

はじめまして。
ドラマや映画の俳優の演技力について教えてください。

よく評論家とかが「あの子はかわいいけど演技力に欠ける」とか
「演技力もついて女優として成長しましたねぇ」とか言います。
でも正直言って私は俳優の演技力の違いなんてわからないんです。
たまに世間で下手といわれる俳優が出演しているドラマも見ますが、
ドラマの内容に集中して演技力の違いに気づきません。
・・・というか鈍感なだけなんですかね(汗)

でも、俳優の演技力については何も評論家だけでなく一般の方々も評価...続きを読む

Aベストアンサー

>プロの領域での上手い下手なんて素人にわかるもんなんですか?

金をもらっているから、つまり仕事で演じているからプロなのであって、上手だからプロになったかどうかは別問題です。
映画もドラマも、その「素人」に見てもらうためのものですから、見ている素人に共感や感動を与えられれば「巧い」となりますし、伝わってくるものがないとなると「下手」という評価になります。

>下手な俳優が下手な演技をしていると気づくものですか?

気付くものだと思います。

>下手な演技をされると気になって内容に集中できなくなってしまいますか?

それはありませんが、例えば連続ドラマでその下手な役者の出演時間が長いようなら次回見なくなる可能性が高くなりますね。

ただし勘違いしていはいけないのは、その役者の演技の傾向や雰囲気がその役柄やドラマの内容に合っているか、つまりそもそもキャスティングが正しいかどうかと、上手下手は区別しなければいけないということです。
つまり例えばスマップのメンバーのように、この人にはこういう演技しかできない、と判っている役者をキャスティングしてしまっている場合は、下手だけど本人だけのせいとも言えない、となります。

役にマッチしているかどうかは外見も重要ですね。まあ、キムタクなどの場合は役に応じて髪形を変えたりやせたり肥ったりというようなことは「イメージを損ねる」からさせない、という事務所の方針もあるでしょうが。

>プロの領域での上手い下手なんて素人にわかるもんなんですか?

金をもらっているから、つまり仕事で演じているからプロなのであって、上手だからプロになったかどうかは別問題です。
映画もドラマも、その「素人」に見てもらうためのものですから、見ている素人に共感や感動を与えられれば「巧い」となりますし、伝わってくるものがないとなると「下手」という評価になります。

>下手な俳優が下手な演技をしていると気づくものですか?

気付くものだと思います。

>下手な演技をされると気になっ...続きを読む

Q演技の勉強をしたいです

 今、大学2年の男です。
 
 大学を辞めて演技の勉強をしたいと思っています。フリーターになりますけどね^^;
 そこで、ワークショップや研究生として
 勉強したいと考えているのですが、何分都内なので家賃などでお金がかかって高い月謝など払えないんです。
 そこで、できれば無料で学べるところは無いでしょうか?いろいろ探したのですが俳優座しか見つからず、オーディション受かる可能性は低いのでできるだけ多く候補が欲しいです。
 
 何か情報がありましたらどんな些細なことでも良いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は今年の春に短大を卒業し、フリーターで芝居をやってる者です。
現在は小劇団に所属し、バイトをしながら年に3本程度公演をしてます。

なるべく費用は安価(無料)で・・・ということでしたら、
ANo1の方の言う通り小劇団のワークショップを沢山受けてみるのも一つだと思います。
私の劇団でも不定期で行いますが、公開稽古を兼ねたオーディションも行ってます。
もちろん団体によって参加費はピン切りですが、
都内住まいでしたら小劇団は沢山ありますし、稽古場も都内はとても多いです。
ただ実際に劇団で芝居をするとなると、やはり費用はかかります。
既に挙げられている通り、ノルマや交通費に雑費、参加費のかかる集団も。

逆に質問になってしまいますが、
演技の勉強は具体的にどういった類を目的とされておりますか?
例えばミュージカル傾向であったり、アクションを含めたり、など。
純粋に演技であれば、どんなジャンルに興味がありますか?
時代もの、ファンタジー、現代劇、コメディ、シチュエーションなど・・・。

劇団や集団によって、スタイルや色は様々ですのでお伺いしてみました。
ジャンルや傾向問わずチャレンジしたい!のであれば選ぶ必要はありません。
思うが侭に挑戦して、そこから自分に合ったものを見つければいいかなと思います。
もちろん一番素敵なのは、何でもこなせちゃうことですケドネ。
いち芝居人として応援してます。最初の一歩、頑張って下さい。

私は今年の春に短大を卒業し、フリーターで芝居をやってる者です。
現在は小劇団に所属し、バイトをしながら年に3本程度公演をしてます。

なるべく費用は安価(無料)で・・・ということでしたら、
ANo1の方の言う通り小劇団のワークショップを沢山受けてみるのも一つだと思います。
私の劇団でも不定期で行いますが、公開稽古を兼ねたオーディションも行ってます。
もちろん団体によって参加費はピン切りですが、
都内住まいでしたら小劇団は沢山ありますし、稽古場も都内はとても多いです。
ただ実際...続きを読む

Q藤原紀香って変わりましたか?(容貌、体型、演技力等)

1.「59番目のプロポーズ」を見て思ったのですが、「With Love」 の頃と較べて何も変わっていないように見えました。体型とかそのままって感じです。

2.また、サブタイトルに「ブログで15万人が笑い泣いた感動のラブストーリー」とありましたが、実在のブログを教えてください。

3.あなたはこのブログを、どのような切っ掛けで最初に知りましたか?

Aベストアンサー

質問者様は藤原紀香のファンですか?
ちょっと言いづらいのですが・・・^^;

見た目はあんまり変わっていないとは思います。
今年で35才ですか、前と比べて変わったのは
やはり「 人気 」でしょうね・・・。
一時期はCMの女王などと言われていましたよね。
今はどうですか?あまり見ませんよね?

それを考えると、シビアな世界ですよね、どんどん新しい人が出てくるし。

私自身は「もっと演技力があればなぁ~」って「危険な関係」みてて思いました。

でも、頑張ってると思いますよ^^
「 大奥 」にも出てたし^^

*ブログに関してはすみません、わかりません^^;

Qワークショップという言葉は一般的ですか?

博物館にてワークショップに関わることをしているのですが
館の上の役職の方から、
「ワークショップという言葉は専門用語です。工作教室に
という表記を必ず入れて下さい。僕は最初お店のことだと
思いました」
というご指摘を頂きました。
個人的には学生時代からワークショップという言葉に慣れ
親しんでいたため、専門用語という認識はあまりなかった
ため、少し驚いたのですが身近にも何名か
「ワークショップという言葉は知らなかった」
という方も居て、名称に使うことを検討しています。
ワークショップ、という言葉は一般的なのかどうか、皆様の
ご意見を伺えますと幸いです。

Aベストアンサー

私の場合も「ワークショップ」という言葉に慣れ親しんでいたので、あまり専門用語といった感覚はないです。(現在48歳です)

学生時代から写真で生計をなどと思っていたので馴染みがあるのですが、当時は専門用語に等しいものだったと思います。(感覚的には)


名称に・・・に関しては、当時でも普通に使われてました。(それ以前から)





現在では、本来の意味に近い使われかたをしている様に思えます。(私見ですが)

製造業等では部門的な感覚で使われている企業もあるようですし・・・




回答としてはどうかと思いますが、
私見では、この十数年新たな外来語(カタカナ語)として定着しているように思います。

Q15~20年くらい前、よくドラマに出ていたデブ・ブスキャラの女優さん(下の名前はミワさんだったと思う)

15~20年くらい前、よくドラマに出ていたデブ・ブスキャラの女優さんの名前がどうしても思い出せません。
確か幼馴染か同級生と結婚し、女優さんを辞めたようです。
下の名前は確か「ミワ」さんという名前でした。

どんなドラマに出ていたか名前は思い出せませんが、
自分のデブでブスな容姿を省みず好きな男性に
「○○さぁ~ん」と積極的にアプローチするような役をやっていました。

思い出したくても思い出せずイライラしています。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

もしかして、しのざき みち【しのざき美知】さんではないでしょうか?
http://www.tvdrama-db.com/ でキャストの欄に「しのざき美知」と入力して頂くと出演ドラマが出て来ます。
また、下記URLも参考になさってみて下さい。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%96%E3%81%8D%E7%BE%8E%E7%9F%A5


人気Q&Aランキング