こんにちは。

あなたが、
演技力があるなぁと思う15~17歳の男優さんは誰ですか?
また、同じく
演技力があるなぁと思う14~16歳の女優さんは誰ですか?
(ちなみに、ごく平凡な学生役がこなせそうな俳優さんが理想です)
可能でしたら、過去の出演番組なども合わせてお教え願えると助かります。

アンケートカテと迷いましたが、
こちらのカテの方が、男優・女優さんについて、
日頃からよく観察なさっている方からの助言が
多く得られるのではないかと思いましたので、
このカテにしました。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

柳楽優弥くんはいかがですか??

たしか何か賞とりましたよね?
自然さはあると思いますが・・・
URLに子役の子たくさんのってます。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/TV_People/C …
    • 0
この回答へのお礼

柳楽優弥さん、はい!知ってます!(改めて検索!)

「誰も知らない」で史上最年少の
カンヌ国際映画祭主演男優賞とりましたね。
切なすぎるけど、心に迫るすばらしい映画でした。音楽も良かった!
(もうすぐ亡くなる運命だとは知りもせず)妹と一緒に
モノレールを見上げるシーン、涙が止まらなかったです。
そうですか、彼も90年生まれでしたか!
私も、彼ほど自然な演技で、台詞がないシーンであっても
内面の心情を観客に訴えかけることが可能な役者さんは
大人にも希有だと思います。

教えて頂いたURL、大変参考になります。
ご回答ありがとうございました。
8/24 9:33

黒川智香ちゃんかな。

≪雨と夢のあとに≫≪てるてるあした≫で主演されていますね。

この回答への補足

お答え頂いたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

質問にあげた世代の、演技力ある俳優さんを
ぱっと思い描くことができなくて
OK/gooのみなさんのご意見を参考にしたくて質問したのですが
結構自分で見ているのに、若い俳優さんの名前を
ちゃんと覚えていないんだなぁと痛感しました。

年齢別で俳優さんが検索できる総合的なサイトが
あればいいのになぁなんて勝手な願望で思ったりしてます(笑)。
8/24 9:39

• 0
この回答へのお礼

黒川智香さん!「てるてるあした」見てました。

ですが6回位から都合で見れなかったので残念です。
すごく不思議でホロッとさせてくれるドラマでした。
主題歌が流れるオープニングの映像(白い羽でしたっけ?が浮遊していく)
がとくに私のお気に入りです。
黒川さんの表情豊かなキラキラした目が印象的でした。

大変参考になりました。
8/24 9:35

女優さんは#1さんが書かれていますので・・。

男優さんを・・

三浦春馬くんです。16歳(午年だから馬がついてるのかなあ・・・)
今度「アキハバラ@DEEP」にも出演します。

私はNHKの朝ドラ「ファイト」(ヒロインの同級生の岡部くん)で知ったのですが
ドラマ「今会いにいきます」で高校時代の巧のライバルの陸上部員で出てました。
「アンフェア」にも安藤の幼馴染の少年(事件のカギ)役で出てました。
映画「キャッチアウエーブ」で主演。
    • 0
この回答へのお礼

三浦春馬さん!確かに午(馬)年ですねぇ(笑)。

「いま、会いにゆきます」
映画はケーブルテレビで見ましたが
ドラマは見なかったぁ(T.T)

「アンフェア」最終回見ました!
そうでしたか、あの撃たれる少年でしたか!?
大熱演でしたね。演技力、納得です!

「アキハバラ@DEEP」、映画ですね。面白そう^^。
佐々木蔵之介さん大好きだし、是非見に行きます!

「キャッチアウエーブ」知らなかったので検索しました。
サーフィンの映画ですね。三浦さん、美少年!

大変参考になりました。
8/24 9:22

14~16歳での素晴らしい女優さんはいます。

それは14歳の成海璃子さんです。

トリックでも出演していたのですが、自分が初めて見たのは、去年の瑠璃の島だったんですが、1話目からビックリしました。(演技力の凄さに)
もう最終回には完全に虜になってしまって、成海璃子さん出演ドラマは今のところ去年の瑠璃の島からずっと見ています。

この回答への補足

補足です。
NO1さんへのお礼を投稿したのは8/23の多分お昼頃です。

と申しますのは、以前
お礼や補足にも日時があった方がいいんじゃないかとおっしゃる参加者さんがいらして
私もなるほどと思い、次に質問する時はお礼や補足に
日時を書くつもりでいたのですが、ついつい忘れてしまいました^_^;
8/23 14:45

• 0
この回答へのお礼

成海璃子さん!なるほどっ!
私は「瑠璃の島」は見はぐってしまいました。
再放送などがあった場合は必ず見たいと思います。

ご回答を拝見して、成海さんについて検索して気付きました。
2年前のドラマ「電池が切れるまで」に
詩を書いた少女役で出演されていたんですね!
このドラマは見ていたのですが、この少女が成海さんだとは
まったく気付きませんでした。
回答者さんのおっしゃる通り、
若いのにとてもすばらしい演技力の方ですね。

「トリック」にも出演されていたのですね。
私が初めてこのドラマを見たのは
2005年の「新作スペシャル」でした。
この時は成海さんは出演されていなかったようで残念です。

成海さんが今後出演されるドラマ、
見逃さないようにしようと思います。

大変参考になりました。