プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、太り気味で
本気でダイエットに取り組みをしているところですが

昔、少し使用していた金魚運動のゆりっこを
押入れの置くからだしてゆらゆらと使用していますが

Q1 金魚運動でダイエットできますか?

20分ぐらい使用してタイマーがとまると足から
頭の先までビーンビーンと痺れが襲います

これってそのまま使用していても
Q2 健康上問題ないんでしょうか?

ゆりっ*でダイエットに効果がなければ

最近、話題??のロデオボーイを購入の計画
していますが、なにか納期がかかるみたいですね

Q3 ロデオボーイ使用していて、効果があった方
いますか?
 何キロやせたとか、ウエストがマイナス何センチとか、報告いただければうれしいいのですが?

A 回答 (4件)

現代の日本での環境で太り気味だと、年齢や体質などにも夜のですが、食養生と運動は避けられません。


其の中の運動部分を器械で置き換えようと言う事だと思えます。

金魚運動のゆりっ子はご存知かと思いますが、西醫學の西氏が考案したものの簡易版の器機ですから、本来の効果は出にくいです(西氏は器機は自分で運動の出来ない病人用だと言っていました)。 角度も違うので足関節に負担もかかります。
又、使用後にしびれが来るのは上記の負担か、脊椎の左右への強制運動で脊椎神経への異常が出ていると思えますから、継続使用前に専門医の診察・診断を受ける方が安全です。

ロデオボーイ:本来のは効果がありますが、書かれている文章だけから考えると、続かないと思いますし、金魚と同じ反応が出る可能性は高いです。

>本気でダイエットに取り組みをしているところですが
⇒他に何をしているのかも書いたほうが答えやすいです。 上記もしましたが、現代の日本の環境ではなかなか難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門意見ありがとうございます

勉強になりました

私は夜勤勤務の仕事をしています
普通の方とは反対の時間帯で、帰って来るのは
朝方、寝るのは朝の九時ごろ

お腹一杯にならないとなかなか寝れません

どうしても食べてから、30分以内に寝るのが
ざらです、一番悪い条件だと思います

どうしても寝れないときは
ハルシオンなんかも飲んでいます

昼ごろ目が覚め

何か食べてまた寝る

最悪の環境だと思います

こちらの掲示板いろいろ見て

飲むヨーグルトが腹に満腹感があり

カロリーも少なめだと拝見しました
本日購入して早速試しています

運動はできないこともないですが

なかなか時間が作れなくて

家の中でできればとロデオと思いました

タイムワークスもありますが
やはり、自分で動かなくて
運動ができたらと、楽を考えています

楽してやせないと言うかも知れませんが

人間楽して目的を達成できたらと考えていますが

せめて一日30分くらいの時間で

効果的にできるものはないでしょうか?

お礼日時:2006/08/24 04:43

金魚は横揺れが骨に悪そうな感じがして、見ているだけで、


「流行」が終わりました。

ロデオボーイは業務用?が数ヶ月前からジムに2台入り、
当初おもしろそうだと人気でした。
私も、やりました、うーん、メリーゴーランドのハード版?
オトナがやってると、楽しそうです。
「うん、結構、こしまわりに来るね」とか皆さんも言ってますが、
当初の人気ぶりはどこへやらで、tvの前にあるので、tvをちょこっと見る間にすわって、ぐわぁんとやってるだけです。

結局、走ったり、プログラムに参加してという人がジムにきてるわけで、
アレでは、マッサージのようなものだと、たとえ15分でも時間の無駄的感覚になっています。

ま、椅子だとおもって座っている代りにはなるでしょう。
あれで、効果を出している人は、当ジムにはいないようです。
業務用でそうですから・・・。
結構、大きいでしょあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ロデオボーイ2も出ましたが

あのデザインカッコいいですね

椅子代わりに、ほしのもやまやまですが
お金の無駄使い・・・・ですね。

お礼日時:2006/08/24 04:53

金魚運動のは買ってしまいました.全くの運動にもなりませんで後悔の念で捨てました.


ロデオボーイも買おうかと思いましたが,高いので調べていたら,やはり運動のうの字にもならないと記事に出ていましたので止めました.最近安売りしだしてきましたのでそろそろブーム終わりかなと思います.決して買いませんように! 運動は楽してできるはずありません.こうした健康器具はすべてインチキだと悟りました.昔おなかに巻く低周波の運道具も効果無く,アメリカでは禁止されていました.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

私もお腹に巻く持ってますよ・・・

ロデオとりあえずリストから削除しますね。

お礼日時:2006/08/24 04:48

金魚運動は家の母親もやっています、とくに効果は無いみたいです


(家の母親を見てる限りではw)
ロデオボーイはやった事がありますが、長時間やってると腹筋が痛くなるので、多少の効果はあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!