PowerPoint 2000 SR-1 を Windows 2000 Professional で使用しております。

PowerPoint の横書きのテキストボックス内で Symbol フォントの「±」や「°」を使いたいのですが,どうしても日本語フォントに直されてしまいます。

Symbol フォントを扱う方法を教えてください。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

97ですが、確かに表示が出来ないですね。


「あ」と入力してフォントを「Symbol」に変更しても、「あ」のままです。

でも、「±」や「°」なら、通常フォントで「記号」と入力して変換すれば出てきますよね。
それじゃダメでしょうか。

この回答への補足

スライドの他の部分で,+ の記号や - の記号などは symbol フォントを使っておりますので,すべてフォントを統一したいと思っています。日本語の 2 バイトフォントはできれば使用したくないのですが…。

補足日時:2002/03/15 17:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Office 2000 SR-1 Professionalの設定

ファイル(ワードやエクセルのファイルなど)を開こうとすると、「WindowsでMicrosoft Office 2000 SR-1 Professionalを設定しています。しばらくお待ちください。」と表示され、コンピューターが必要な情報を集めだすのですが、情報収集満了の50%くらいからタスクが動かなくなってしまいます。
「キャンセル」をクリックしても、「取り消し中... 必要な情報を集めています」と表示され、再び同じように50%あたりから動かなくなってしまいます。
どうすればいいのでしょう。教えてください。

Aベストアンサー

たぶん下記リンクのような問題と絡んでいるのではないかと推測します。
#1 さんの言われるとおり、プログラムの再インストールが良いように思います。

再インストール時には念のため次の手順を踏んでおきましょう。

1.まず現在の Office2000 を削除(アンインストール)
2.パソコンを再起動
3.Office2000の再インストール

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415187

QMicrosoft Office 2000 SR-1 Professional

ワードやエクセルを開こうとすると、『WindowsでMicrosoft Office 2000 SR-1 Professionalを設定しています。しばらくお待ちください。』という画面が表示されます。その後に
『選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスクを挿入し、OKをクリックします』
というのが出るんです。家を探してもCD-ROMが見当たらなかったのですが
CD-ROMを挿入する以外は解決方法はありませんか?
最近はインターネットをやっていても急に表示されることもあります。
初心者なので全く解決方法がわからないので、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

>『選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスクを挿入し、OKをクリックします』
>というのが出るんです。

Officeをインストールした時のCDをお持ちではないので
しょうか?
「Microsoft Office 2000 SR-1 Professionalディスク」
でなくても大丈夫です。(※SR-1が適用されていないバー
ジョンのOfficeでも大丈夫です。)
インストールに使用した、あるいはパソコン購入時に
付属していたOfficeのCD-ROMを探してみてください。
CD-ROMが無い場合は購入したほうが良いと思います。

QMS Office 2000 Personal SR1からWord2000だけをインストール

かれこれ5~6年使ってきたパソコンを初めて
リカバリをしようと思います。
そこで、付属のMS Office 2000 Personal SR1を
インストールする時、その中の”Wordだけを
インストール”することは出来ないのでしょうか??
なぜかというと、OutlookやExcelはまったく使わない
ので。
もっと古いパソコン(Win95)のWord97などは付属の
MSのCDから単独でインストール出来たように思うの
ですが・・
どうもこのMS Office 2000 Personal SR1は
インストールの仕方がちょっと違うようなので・・
パソコンは初心者なので分かり易く教えていただくと
ありがたいです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんへ

そこまでわかっておられるのであれば、あとはWord以外すべて

「インストールしない」にすればいいだけです。

MSのサイトにも図解で説明されているものはありません。

Qワード2000で文字を横書き・下向きにしたい。

「書式/縦書き・横書き」では横書きを180度回転できません。
オートシェイプは回転しますが、テキストはかいてんしません。
ワードアートなら文字も回転しますが、ごく普通の文章なので、アートな文字修飾は不要です。

葉書の上半分を画像、下半分を文面にして印刷したいのですが、プリンタの設定上の制約で下余白が多くなります。下余白が葉書の上部になるように原稿を作って印刷したいのです。

説明が判り難い場合は補足します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃる方法でも可能ですが、別の方法として、

1)挿入メニュー→オブジェクト→新規作成タブで「Microsoft Draw 98 描画」を選択
2)表示された枠を書き込むテキストの大きさに合わせて適当に小さくする。
3)その枠の中にテキストボックスを作ると、オートシェイプと同様に回転させることができます。

なお初期状態ではレイアウトが「行内」となっており、自由に動かせませんので、右クリック→オブジェクトの書式設定でレイアウトを「行内」以外にして下さい。

QWord2000で横書きの縦方向の並べ方

Wordで横書き表示(数行)をそのまま90度左に回転させたいのですが、「書式」から「縦書きと横書き」をクリックしても4文字までしか変わってくれず、残りの文字は改行されてしまいます。予め用紙いっぱいに羅線も表示していますが、この「縦書きと横書き」変換で枠の大きさも変わってしまいます。枠もそのままで指定した文字全てをそっくり90度回転させる事は可能でしょうか?説明不足かもしれませんので図形で表示してみるとこうなります。

【元の文字列】    【予定では・・】    【実際には・・・】
□□□□□□□      □■○          □ ■ ○
■■■■■■■      □■○          □□■■○○
○○○○○○○      □■○          □□■■○○
             □■○          □□■■○○
             □■○    
             □■○    
             □■○   
             

Aベストアンサー

内容よく解りません。参考になればよいのですが。
>Wordで横書き表示(数行)をそのまま90度左に回転させたいのですが、
文字の向きは横書きの時「↑」で縦書きの時に「←」ということでしょうか(左90度回転)。たぶんどちらも文字の向きは「↑」ですよね。
>「書式」から「縦書きと横書き」をクリックしても4文字までしか
実際にWord2000でやってみました。新規に書いた物と保存してある物と上記の通りやったらうまくできました。何か他の設定が入っていませんか?新規に10文字程度入れて変換してみてください。その時も4文字で改行されますか。
それで問題ない時には現在の文章に何か設定されているか、他の図形等が(図形、表が貼り付けてある場合)じゃまをしているかもしれません。
他に縦書きテキストボックスというやり方もあります。移動したり文字の数によりボックスを大小にできます。
《表示》→《ツールバー》→《図形描画》→《縦書きテキストボックス》で表示されます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報