以前みた香港映画「多分ラブソングという題だったと思いますが それにテレサテンが中国語で長崎は今日も雨だったを歌っていましたがそのcdをずっと探しています。
日本でも台北でも探しましたがありませんでした。
そのcdはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インターネット通販で買えます。



下記のページで右側のベストセラーズの2番目にあります。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=595601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき有難うございました。
三年越しでみつけていたので早速注文しました。
きくのが楽しみです。

お礼日時:2001/01/01 23:02

'98年1月にユニヴァーサル/ニュートーラスから出たCDで、『甜密密~スクリーン・テーマ集/トウ麗君』というのがあります(TACA-001003)。

この3曲目に「長崎は今日も雨だった」が入っています。CDタイトルの甜密密(てんみぃみぃ)というのは、映画『ラブソング』の原題ですね。「涙的小雨」というのがこの曲の中題だったかと思います。日本盤が絶版になってたとしても、台湾プレスならまだ充分見つけられるはずですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天使にラブソングを…2でリタが友達と歌っていた曲

こんばんわ。早速質問させてください。

天使にラブソングを…で
リタ演じるローリン・ヒルが友達の黒人の女の子と、
教会(学校?)のオルガンで歌っていた曲を教えてください!

「あんた凄く上手ね。それならプロになれるわ」
「うんん。あたしは聖歌隊向きよ」
「一緒に歌ってみようよ。あんたが上であたしが下ね」
っていうような台詞が出てくる場面でした!

よろしくおねがいします♪

Aベストアンサー

どうも今晩は!


『His Eye is on the Sparrow(主は雀を見守り給う、一羽の雀に)』ですね。

試聴は、↓こちらで
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0953355


ご参考まで

Qnani と言うタイトルのCD(フラソング)を探しています。1949年

nani と言うタイトルのCD(フラソング)を探しています。1949年にアリス・ナマケルアが作曲したということです。アルバムのタイトルがわかれば教えてください

Aベストアンサー

http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gzfpxqraldde

http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:09foxqrgldte

http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jpfwxzq5ldde

Q洋楽ヒットソングを子供のような声でリミックスしたCDを探してます

よく耳にする洋楽のロック・ポップス系のヒット曲(80~90年代以降のものも)を、リミックスしてヒットソング集にしたCDを探しています。曲名は分からないのですが(すみません!)、ノリのよい、クラブなんかでも流れてそうな感じです。しかも歌っている声が子供のようなリミックスでした。CDのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。イベントで使いたいので、ちょっと急いでいます。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらこちらでしょうか?↓(試聴)

Child's Fantastic Moment
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1837801&GOODS_SORT_CD=101

ちなみに続編も出るようです。↓(こちらは70年代~80年代?)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1907866&GOODS_SORT_CD=101

もし違ってたらごめんなさい。

QおすすめジャズピアニストとそのCD

外国のラジオを聞いてると、たま~に良すぎて死にそうになる曲があったりするのですが、英語なので誰なのかわかりません^^;
最近ジャズにはまってきています。
手当たり次第聞きまくると、ハズレに当たるのが怖いので、
皆さん、私に良すぎて死んじゃう程のジャズピアニストとそのCDをおすすめしてください!
希望は、歌無しで、他の楽器はピアノの音色をつぶしてなければあってもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーソドックスなところで

ソニークラーク「クールストラッティン」

ビルエバンス「ワルツフォーデビー」

キースジャレット「ケルンコンサート」

ハービーハンコック「スピークライクアチャイルド」

(以上CDタイトル)

あたりがよろしいのでは、私、個人的にしびれるのは、バドパウエル、ホレスシルバー、あたり。

オスカーピーターソンの「いそしぎ」(曲名)、フュージョン系ですが、ジョーサンプルの「メロディーズオブラヴ 」(曲名)なんてのもググッときます。

QCDを探しています!

「Kraanium」というバンドの「The Art Of Female Sodomy」というアルバムを探しています。
必死に探してみたのですが見つからなかったので質問させていただきました。
オンライン販売か都内で販売している所があれば教えてください。

Aベストアンサー

iTunesにはあるようです。
https://itunes.apple.com/jp/album/the-art-of-female-s****y/id417143513


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報