学校でインターネットをやるとすぐi-フィルタで
制御されています。と出るのです。
解除の仕方を教えてください。
また、解除したあとの戻し方も教えてください。
では

A 回答 (2件)

もしmasataka3さんが学校のサーバーorパソコンの利用者(管理者以外の教職員及び生徒)なのでしたら、管理者に連絡してi-フィルタでフィルタリングされているサイトを利用する目的を示し、i-フィルタの制御を解除してもらう必要があります。

というより、解除方法を知っているのは管理者しかいませんから、ここでご質問されても僕らでは解除は出来ません。

もちろん、そのサイトを利用する正当な目的を示せなければi-フィルタの解除には応じてもらえないものと思われます。

もしmasataka3さんが管理者権限を持つ方なのでしたら、もう少し具体的な事象をお知らせください。

以上、駄文にて失礼しました。
    • 0

あなたの立場(教師・生徒・etc.)を教えていただけないでしょうか。

また、どのようなサイトを利用したいのかを教えていただけないでしょうか。

…いずれにせよ、話は「ただ解除するだけ」ではすまないと思います。
なぜならば、i-フィルタは学校のセキュリティポリシーに基づいて設置されているはずです。
そのi-フィルタを解除することは、学校全体で守るべき規則を変更する、という話になります。
つまり、あなたにそれだけの正当な理由がなくてはなりません。
    • 0