プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっといい感じの男性がいるのですが、
すぐに「俺のこと、好きになった?」と聞いてきます。

好意があるので「うん。」と答えると、「あやしいな~。ほんとかな~」と言ってきて、何度も聞かれます。

メールなどで、「今日は楽しかった。もっと一緒にいたかったね」などと言っても
「あやしいな~。」なんて返事がきます。

あげくの果てに、これほどまでに好意を伝えてるのに
「本当は俺のこと嫌ってない?」などのメールがきます。

そして、「もし俺がもう会えないっていったらどうする?」とか、「俺がすごく束縛したらどうする?」などといいながら、私の顔をじ~っと見て、
表情を見て楽しんでるような気もします。

彼の気持ちがさっぱりわかりません。
私には質問攻めにするのに、特に「好きだ」と言ってくれるわけでもないし、
私はからかわれてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼は心のどこかで不安を感じているのかもしれませんね。

付き合っても結局最後は別れることになる。と思っているかもしれないし。

>「もし俺がもう会えないっていったらどうする?」とか、「俺がすごく束縛したらどうする?」など
この質問、人によっては「別れる」という回答をするとおもいます。彼は、付き合ってもいつか別れ話になることを不安に思ってるのではないでしょうか。

彼は、「好きだよ」「大好き」といわれるたび、「本当にそう思ってるの?」と言ってしまう気がするので逆に「私のこと好き?」と聞いたほうがいいかもしれないですね。
彼からまた質問されたら、「じゃあ、もし私がすごい束縛したらあなたはどうする?」みたいに聞き返したら彼の本当の気持ちがみえてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

彼は、言葉のキャッチボールを楽しんでいるようですね。

あなたへの気持ちは、間違いなく相当に強いと感じます。あなたさえ良ければ、これからは、あなたも負けずに切り返してみてはどうですか?
    • good
    • 1

誠実な人が何度もこんなことを言うのかなぁ・・・


何か遊んでいるような気がしてなりません。
少なくともあなたに気持ちがなく、駆け引きを楽しんでいるような・・・まぁ思い違いかもしれません。

やはり、正攻法でいきましょう
それには、彼がしてきた質問をすべてあなたがやり返す方法があります。
また他には、
「本当は俺のこと嫌ってない?」
「あやしいな~ホントかな~」
というメールなら
「嫌いになりそうかも。だって何度ちゃんとお返事しても茶化すような返信しか帰ってこないから。そんなに私をからかって楽しいの?って気分になりそう。」
と返信し、
「もし俺がもう会えないっていったらどうする?」
「俺がすごく束縛したらどうする?」
などといった感じの言葉なら
「それを聞いてどうするの?そうやっていつもからかって・・・私の反応を見て楽しんでいるんでしょ?そんなの嫌だな。」とだけ言って、プイと横を向いて不機嫌な顔をしてみるのです。

彼にはちょっとお仕置きが必要だと思いますね。それでも気づかない、治らないなら考え直した方がよいかもしれませんね。
    • good
    • 1

信じてもらえないのではなく、彼はそういう性格なのでしょう。


つまり、相手があなた以外の人だったとしても同じリアクションをするのだと思います。

「そういう性格」といっても疑り深いというわけではなくて、そういう形で確認をしているのです。
何のためかといえば、自分が気持ちよくなるためです。
あなたに好かれているということを何度も言葉として確認したいのです。悪く言えば、ちょっとしつこいんです。

実際、あなた自身、わけがわからなくなってここで質問しているわけですから、ちょっと罪作りな困った彼だと思います。

彼に、ストレートに気持ちを聞いてみても良いと思いますが、ハッキリと彼の気持ちが伝わってこないようなら、一歩引いて様子を見た方が良いと思いますよ。
この展開だと、自己中な彼に振り回されてばかりになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は何度でも「好き」と言ってほしいのでしょうか?
確かに私も好きと言ってもらえたら嬉しいのですが、
さすがに何度も聞かれ疲れてしまいそうです。。

お礼日時:2006/08/23 11:38

彼は多分昔、騙されたとかそれに近い経験があるのかもしれません。


それで疑心暗鬼になっているのかも・・。

逆に聞いてあげましょう。
「私はあなたのこと好きよ」
「私のこと好き?いなくなったらどうする?」ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真剣に「あなたのことが好きだ」ということを
伝えてあげたら彼は安心するのでしょうか?

お礼日時:2006/08/23 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A