フレッツISDN
アサヒネット
IE5.5?(バージョン情報に バージョン:5.50.4807.2300IS とありますが、5.5でいいんでしょうか?)
WIN98
です。
webに接続しながら、例えばメールとか書いてるとそのまま5分、10分と時間が経過したりってありますよね、
10分位データのやり取りがないと、接続が自動的に切れます。「接続 
   asahinet 
   は切断されました。再接続しますか?」
の小窓がでます。
以前(数ヶ月前)はそうでなかったんですが、どっかをどうにか、いじったような、触ったような?
切れない設定がしたいのですが・・・?
方法をご教授宜しくお願い致します。
あ!
他にも思い当たることを!
ちなみに、98年の11月位に買ったPCです。確か、IEを半年以内にダウンロードしました。その際バージョンが変わったと思いますが!何か関係が?

A 回答 (1件)

IEを起動して”ツール””インターネット オプション””接続”の順に

クリックして”asahinet”が選択されていることを確認したら
”設定”"プロパティ"”ダイヤル”をクリックしたら
”アイドル時の切断”のチェックをはずしてみてください。
そうすると自動切断がなくなると思います。
ついでに”接続が不要なときは切断する”のチェックをはずすと
いちいち切断されなくなるのでフレッツISDNならそうした方がいいでしょう。
よければ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき有難う御座いました。
実は、
プロパティの次の階層には、ダイヤルはなく、(・_・?) 
プロパティのすぐ下の「詳細」のタブをクリックすると
すぐに、o(^o^)o
”アイドル時の切断”
”接続が不要なときは切断する”
が、あったのですが、

両方のチェックとも、はずれているのです! 
( ̄□ ̄;)!!(T-T) (ToT)!
なにか、私のやり間違いだとおもいます。
有難う御座いました。(T-T)