フレッツISDN
アサヒネット
IE5.5?(バージョン情報に バージョン:5.50.4807.2300IS とありますが、5.5でいいんでしょうか?)
WIN98
です。
webに接続しながら、例えばメールとか書いてるとそのまま5分、10分と時間が経過したりってありますよね、
10分位データのやり取りがないと、接続が自動的に切れます。「接続 
   asahinet 
   は切断されました。再接続しますか?」
の小窓がでます。
以前(数ヶ月前)はそうでなかったんですが、どっかをどうにか、いじったような、触ったような?
切れない設定がしたいのですが・・・?
方法をご教授宜しくお願い致します。
あ!
他にも思い当たることを!
ちなみに、98年の11月位に買ったPCです。確か、IEを半年以内にダウンロードしました。その際バージョンが変わったと思いますが!何か関係が?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IEを起動して”ツール””インターネット オプション””接続”の順に


クリックして”asahinet”が選択されていることを確認したら
”設定”"プロパティ"”ダイヤル”をクリックしたら
”アイドル時の切断”のチェックをはずしてみてください。
そうすると自動切断がなくなると思います。
ついでに”接続が不要なときは切断する”のチェックをはずすと
いちいち切断されなくなるのでフレッツISDNならそうした方がいいでしょう。
よければ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき有難う御座いました。
実は、
プロパティの次の階層には、ダイヤルはなく、(・_・?) 
プロパティのすぐ下の「詳細」のタブをクリックすると
すぐに、o(^o^)o
”アイドル時の切断”
”接続が不要なときは切断する”
が、あったのですが、

両方のチェックとも、はずれているのです! 
( ̄□ ̄;)!!(T-T) (ToT)!
なにか、私のやり間違いだとおもいます。
有難う御座いました。(T-T)

お礼日時:2002/03/16 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネット接続が30分位で切れることが多くなった

最近、インターネット接続が30分位で切れることが多くなりました。ADSLを固定電話と共用して使っています。
原因は何が考えられるでしょうか?

状況:パソコンを再起動すると、すぐ正常にインターネット接続できる。
   切れた後、ADSLモデム(192.168.0.1など)にpingを出しても
   応答が返って来ない。
自分のわずかな知識では、LANボードが不安定なのかな? とも
思いますが、判別方法を教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

 まず、「インターネット接続が30分位で切れ」た時に、ADSLモデムのADSLランプ(西日本NTTのモデムの場合)の点灯/消灯/点滅を確認してください。

 点灯以外でしたら、回線が切断されています

 その場合は、契約がNTTならば、担当部署に電話して、回線状況を見てもらってください。
 回線の接続ログが残っています

 もし、回線の接続状況が良好ならば、モデム/ルータ/PC の問題になります

 PCの場合は熱暴走、あるいは電源管理等が考えれますが、もう少し詳しい情報が必要です

 モデム/ルータが原因の場合は、切断されたときに本体に触れてみて
異常に熱いようでしたら、購入店、メーカ、NTTなどに相談されたらどうでしょうか?

QW98SEにIE5.5以降のVer.のインストールをネット接続せず行う方法について

W98SEのノートに無線LANをつないで使用していたところ、フリーズし、再インストールしました。
IEのバージョンも出荷時の5.0に戻ったのですが、今まで接続していた無線LANカードがIE5.5以降でないと対応しないため、つながらなくなってしまいました(それ以前に接続していたカードはOKだったのですが、そのときに5.5.にバージョンアップして、現在のカードを使うようにしたため。現在は以前のカードはありません)。
ノート自体と直接接続しようと思ったのですが、ジャックがありません。
またこのサイトの回答を参考に、他でCD等にダウンロードしたものを実行するようにしましたが、できませんでした。

こういう場合にどういった処置が考えられますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のPCから移せるのならsleipnirとか別のブラウザをインストールしてそれからIE6を落としなおせば良いですよ。
http://www20.pos.to/~sleipnir/

気に入ったらIEより使いやすいかもしれませんよ。

QIEを5.0から5.5にバージョンアップしたらインターネットに接続できなくなって困ってます!

IEを5.0から5.5にバージョンアップしたらインターネットに
接続できなくなりました。(たぶんそのせいだと思うのですが...。)

パスワードを入力をして、接続ボタンをクリックすると下記のような
メッセージが出ます。

リモートコンピュータへの接続に失敗しました
接続を確立できません
回線はビジーです

接続はISDNです。とても困っています。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分ダイアルアップの設定が
違ってしまったのでは無いかと思うのですが、
もう一度ダイアルアップを作りなおしてみたらどうでしょうか?

Qインターネットが3分おきに接続が切れます

詳しくないので、説明不足の場合は、お許し下さい。

電源を入れた後、一旦はネットに接続されますが、その後3~4分後に接続が途切れ、1分程経った後再接続され、また3分後毎に接続が途切れる、といった具合が永遠と繰り返され、どうにもなりません。
PC自体は、電源が落ちたりはせず、そのまま使えますが、ネットはフリーズしたみたいに全く動きません。
何が、悪いのか見当がつかず非常に困っています。
ちなみに、
プロバイダーはヤフーのADSLで、
PCはFMV-BIBLONE6/650R、OSはWinMeからXPにアップグレードです。

Aベストアンサー

ADSLモデムの不具合だと思います。
レンタルでしょうから、交換を要求した方が良いと思います。

Q電話の接続が5分ほどで切れてしまいます。

インターネットに接続して、同じページを5分ほど見ていると接続が切れてしまいます。

ダイアルアップの設定は
「既定のインターネット接続」:通常のダイアルで接続する。
「リダイアルの設定」:(関係ないので書きません。)
「アイドル時の切断」:チェックを入れてません。
「接続が不要なときは切断する」:チェックを入れてません。
その他、スクリプト処理等は使用してません。

WinMeのVaioのノートパソコンデス。(一応、ブラウザはIE6.0デス。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じような現象になったとき、マイクロソフトのホームページへ行って、
トラブルのところを見たら、解決法が載っていました。
一度、行ってみたらいかがでしょうか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報