デートで食事に行ったとき、私は男性に食べ物を取り分けてもらうほうが好きです。
もちろん相手が気付かないときは私の方が取り分けますが。
積極的に給仕するのがいかにも気が利く女を演出しているようで嫌なのです。

そこでよく気が利く男性に質問です。
私みたいなタイプは気が利かない女だと思います?
またこんなふうに女性に給仕されるのとするのとではどちらが好きですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

とても微妙なご質問です。


あなたご自身は、人に何かをしてあげる事が楽しく、そしてその行為に感謝をされると、とっても幸せ感を感じる方ですか。文面では、人に何かをしてもらうのが当然との思いが強い女性と思われますが?。ちょっときつい言い方ですね。
 さて私は、はっきり言って気の利かない女だな、と思うでしょうね。デートの相手は大変だと思います。そして私は、言うでしょうね。そんな女やめとけよ。と。
 ただ食事で取り分けなければならない料理はそれほど多くはありません。通常取り分ける場合、主人が行うものです。つまり食事を誘った方が行うもので、男性が多いと思います。ただし、あなたが優位だと思えば取り分けてかまいません。食事のマナーと、自分のわがままと同じレベルで考えないでください。
    • good
    • 0

してもらえると、すごくうれしい!


してもらえないと、
何も思わないか、”気の利かない女だなー”
と思います。
大勢の中でも、やってる子は男から見るとポイント高いです!
    • good
    • 0

してもらいたいことをしてあげる。


これが、一番だね。
気に入らないことをしてしまう危険があるので
よく話し合いましょう。

気が付いている女性がなにもしないのは、よくないよ。
待ってちゃだめ、だめ。つくせるだけつくす。このスタンスだよ。
女性に給仕されるのとするのとでは、もちろん給仕される
方がすき。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は人の中で気が利く方だと思います ですがそのせいで 鈍感な人や 気が利かない人といるとすごく腹が立

私は人の中で気が利く方だと思います
ですがそのせいで 鈍感な人や 気が利かない人といるとすごく腹が立ってしまいます

こんなんで腹を立てる私は気が小さいでしょうかm(__)m

Aベストアンサー

おじさんです。
「こんなんで腹を立てる私は気が小さいでしょうかm(__)m」
→そうでしょうね。
まだ、お若いのでしょうね。
若い時期は、”自分が社会の常識”だと思うものです。
その理由は、まだ広く社会を見ていないので、世の中にはいろんな人がいると実感できないからです。
そのいろんな人はそれぞれ自由に生きる権利をもっています。
結論としては、自分と価値観が合った人たちと仕事や遊びをすることが一番いいのです。

Q女の人に積極的になるために

http://okwave.jp/qa4125129.html
ここで質問して。回答をいただきました。
お陰で、少し勇気が出てきて
女の人に積極的になれるようにバイトをしてみようかと思っています。
ありがとうございました。


そこで、もう少しだけご意見を聞かせてもらいたいと思います。

場合によると思いますが、僕がバイトをしたとすると、
すでにバイトで出来上がってしまった人の輪などがあると思うのですが、
新しく入った人に対して
「どんな人が入った(入る)んだろう」か「誰か入るのか・・・」
のどちらを思いますか?
また入った人に対して、不快感を持ったり変に思ったりしたりせずに
仲間として思ってもらえたり、機会があれば話したり仲良くなってみたい
と思うことはありますか?

女性の方はどう思われますか?
(もちろん下心などは無く、人とコミュニケーションをとれるように
なりたいからバイトをしたいと思っています。)
男性の方は同性の仲間として回答いただければと思います。
どうか再度よろしくお願いします。

Aベストアンサー

また答えさせて頂きます。行動開始ですね!
どんな人かな とは普通に思いますが、
それ以上でもそれ以下でもないです。
「誰か入るのか・・・」の意味がよく分からないのですが
否定的な意味だとしたら、ないです。
どんな人か分からないから、不快感も持ちようがないですね。

>仲間として思ってもらえたり、機会があれば話したり仲良くなってみたい
機会以前に話さないと仕事にならない・・・
がんばって仕事をする人は、皆に好かれます。
自分も助かるし、助けてあげたいと思うし。
バイト先で知り合った人と、何度か付き合った事もあります。
一緒に働いていて仲間意識が増大→好き に
発展するのが私の場合は多く、仕事っぷりに惚れた事もありました。

ちょっと関係ないですが、カップル成立度が高いと思う
ところがいくつかありました。あるパチンコ屋では
私を含めてカップルが4,5組いたところがあります。
百貨店でもコンビニでもそんなところがありました。
それぞれ3,4件でバイトしましたが、
そういうのがないところはそうではなかった。
まあ結婚してる人が少なかったんでしょうが
カップルが1組できると芋づる式に、という印象がありました。

まずは仕事をがんばって下さいね!

また答えさせて頂きます。行動開始ですね!
どんな人かな とは普通に思いますが、
それ以上でもそれ以下でもないです。
「誰か入るのか・・・」の意味がよく分からないのですが
否定的な意味だとしたら、ないです。
どんな人か分からないから、不快感も持ちようがないですね。

>仲間として思ってもらえたり、機会があれば話したり仲良くなってみたい
機会以前に話さないと仕事にならない・・・
がんばって仕事をする人は、皆に好かれます。
自分も助かるし、助けてあげたいと思うし。
バイト先で知...続きを読む

Q私はどういうふうに思われているのでしょうか?

この前の3連休に、某SNSで知り合ったスカイプ友達兼ちょっと気になっていた人に会いに行きました。
建前は、私のパソコンを作ってもらうという理由つきだったのですが、私の本音はその人に会ってみたかったから会いに行きました。
ちなみに私は大阪、向こうは東京です。
最初ネカフェに泊まるつもりでいたのですが、ネカフェに泊まるんならうち来れば?みたいなことを言われ、その人の家に泊まりました。(まあ、パソコンを作る上で私が泊まる必要もあったのかもしれません。)
私は最初ソファにでも寝ればいいかと思っていたのですが、なぜかその人がいつも寝ている場所で一緒の布団に寝ることになりました。
まあ、結果からいうとただ一緒に寝て喋ったりしただけで手は出されなかったのですが、私はその人にどのように思われているのでしょうか?
初対面で手を出す人はどうかと思いますが、私は自分に魅力がなかったせいかな?とも思ったりします。
次の日の夕方ぐらいにも昼寝で一緒の布団に寝ていたのですが、手は出されませんでした。
なんだか、私は凹んだほうがいいのか喜んだほうがいいのかよくわかりません。

会ってから私はどうやらその人の事を好きになったみたいなのですが、上のようなこともあって友達としてしか見られていないのかな。とも思います。
この気持ちは諦めるべき気持ちなのでしょうか。
回答お願いします。

この前の3連休に、某SNSで知り合ったスカイプ友達兼ちょっと気になっていた人に会いに行きました。
建前は、私のパソコンを作ってもらうという理由つきだったのですが、私の本音はその人に会ってみたかったから会いに行きました。
ちなみに私は大阪、向こうは東京です。
最初ネカフェに泊まるつもりでいたのですが、ネカフェに泊まるんならうち来れば?みたいなことを言われ、その人の家に泊まりました。(まあ、パソコンを作る上で私が泊まる必要もあったのかもしれません。)
私は最初ソファにでも寝ればいいか...続きを読む

Aベストアンサー

おれもそのパターン多いですね。

おれの場合は 布団も寝る場所も違うけどw
友達に言わせりゃ おれはアホだ バカだ 言われます。
2度と会わなきゃ会わないで済むのに Hしないのって
女性に失礼だと・・・

確かにそうかもしれないけど、Hを目的とはしてないし、
友達として・・・(好意があっても付き合ってない)な訳だし、
もう少しお互いを知ってからでも良いと思ってるから
手は出しません。
まぁ・・・その後は続かないって事は手を出さなかったのが
原因なのか、私自身に魅力が無かったのかは不明だけど^^;

本題です。
もし 手を出されたら(Hをしたら)どうだったかな?
軽い人だと思わなかった?
遊ばれた・・・と思って、今とは逆の Hしてしまったんだけど
相手はどう思ってるのでしょうか?みたいな質問になったんじゃないかな?
私個人的には 一緒の布団でってのは気になるけど、
ある意味紳士的な対応だったのでは?と思います。

Q気が弱い&利かない

上司に『おまえは世話が焼ける』と言われる。じゃあ具体案を提示してくれと思う。言えないが。
恋人に『髪切ったの気付かなかったの?』と言われる。まぁ俺が悪かったかもしれないがそんなに突っかかってくるポイントか?と思う。言えないが。
それは俺が気が利かないから?それは俺がきちんと意見を言わないから?そんなに悪いことなのか?どなたかご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

気付いて頂きたくないタイプもいますから、流し素麺してOKだと思います。無責任上司の言う事は、流していいです。

Q気が利かない女

このカテゴリでいいのかわかりませんが・・・
相談したい事があります。
気の利かない女ってどう思いますか??

私は結婚1年なんですが昨日些細な事で旦那とケンカになりました。
原因というのは旦那が毎週見ている番組を録画していなかったから・・・
いつもみているから録ってくれてると思ってた。
気が利かないな。などといわれました。
私にしてみれば自分が見たい番組じゃないから時間も、曜日すら覚えていないし、一言録ってねといってくれればよかったのにという感じです。

何て書いたらいいのかわかりませんが、
旦那はずべてを私にやってほしいようなのです。
自分ではなにもしません。
ゴミもゴミ箱に入れず机の上に放ったらかし、お風呂に入る時は下着も全部私が用意する、目の前にあるものでさえ「取って」の一言…

気の利く人ってある程度一緒に生活してたら、あっ!しなきゃ!って思うんでしょうか?
というかそれ以前の問題・・?
友人は私を「君はぼーっとしているからなぁ」といいます。
気が利かない人を利かせるようにするって可能でしょうか?
やっぱり小さなことから一つづつ気をつけるべきでしょうか?

よろしくお願いします<m(__)m>

このカテゴリでいいのかわかりませんが・・・
相談したい事があります。
気の利かない女ってどう思いますか??

私は結婚1年なんですが昨日些細な事で旦那とケンカになりました。
原因というのは旦那が毎週見ている番組を録画していなかったから・・・
いつもみているから録ってくれてると思ってた。
気が利かないな。などといわれました。
私にしてみれば自分が見たい番組じゃないから時間も、曜日すら覚えていないし、一言録ってねといってくれればよかったのにという感じです。

何て書いたらいい...続きを読む

Aベストアンサー

gaw-gawさんこんにちは。

自他ともに認める気の利かない女choco87です。
自分の見る番組すら曜日を把握してないくらいです。
チャンネルなんて全く覚えてません!!
(威張ることではないのですが・・・)

これは小さい頃からの積み重ねなんですよ。
私は協調性がないのか??周りに全く興味のない子でした。自分が関心ないものには全く興味を示さないんです。
ま~それは普通なんですが、
私の場合、彼と食事に行ったとして
そこがセルフサービスの店かどうか気付かないんです。
話に夢中になっていて。
そこで気が利く(この場合は気付く)子なら
二人分の水を持ってくるでしょう。
私は店の人が注文を聞きに来て
『なんで水持ってこないのかな??』と思って初めて気付きます。そこが気の利く(気付く)子と気が利かない(気付かない)子の違いです。
今からすぐに身につくことではないのです。
さらに私はお酒が飲めない為、酒をつぐタイミングも
全く解らず、飲みたきゃ自分でつくでしょ!的考えの持ち主なので会社の接待なんかは、かなりブルーです。
ほんと気が利く子の行動って自然なんですよね。
グラスにお酒がなくなると『どうぞ』と
お酌の手が伸びてきます。
あぁなりたいとつくづく思うのですが
なんせ、全く気付きもしないのです。。。
気の利かせどころを全く理解していないのが問題ですね。

こんな私ですが仕事では気が利く方です。
なぜなら、この仕事を言いつけられたら
次はこの書類も必要になるだろうと先を読めるからです。
そういうのは段取りが決まってるので解るんですよ。

一を聞いて十を知る的発想が気を利かせるには
必要です。
それは自分で意識するしかありません。
旦那さんが夜遅い!!
そっか~ラッキーとか洗濯終わらせとこって思うのではなく、まず新聞みる習慣をつけることですね。
旦那がいつも楽しみに見てる番組なかったっけ??って。

それが気が利くことに繋がっていくのかな?と思います。
私も初めていく食事処ではセルフかどうか
チェック入れてます。笑
あと食事のあと爪楊枝取ってあげたり。
(そこまでしなくてもいっかな??)
ゴミをゴミ箱に入れるのは気が利く利かないの問題じゃないですね。自分で入れてもらいましょう。笑

しなきゃって思うと義務っぽくなりますが
気が利くっていうのは自然であるべきなので
あっそういえばビデオでも撮ってやろっかな?
くらいでいいのでは??
その考えが浮かぶかどうかが問題なんですけどねぇ。

相手がどうしてもらいたいかを常に意識することが
近道だと思います。
経験者は語るということで、ご参考になれば幸いです。

gaw-gawさんこんにちは。

自他ともに認める気の利かない女choco87です。
自分の見る番組すら曜日を把握してないくらいです。
チャンネルなんて全く覚えてません!!
(威張ることではないのですが・・・)

これは小さい頃からの積み重ねなんですよ。
私は協調性がないのか??周りに全く興味のない子でした。自分が関心ないものには全く興味を示さないんです。
ま~それは普通なんですが、
私の場合、彼と食事に行ったとして
そこがセルフサービスの店かどうか気付かないんです。
話に夢中になって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報